人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
沖縄料理
沖縄料理_d0070935_18271912.gifこんばんは♪


復活を遂げたニムファ・ミクランサですが、一旦復活すると、なんだか勢いが増・・・(滝汗)
先日写真に写ったニムファは既に大きくなり、これはその次に生まれた葉っぱ。
もぅ大きいですょ(;´∀`)

(↓水換え中に撮ったのですが、すごい出水が目立ってる・笑)
沖縄料理_d0070935_843181.jpg

葉の色の出方は、一番最初の頃とは微妙に違う気がする。
全く同じには、復活しなかったなぁ~|ー゚)

更に4,5枚、新たな葉っぱが生まれました。
根元のほうには新芽の姿が更に・・・(笑)
また、覆いつくされそうな予感がしています。




元旦に出産した友人と久しぶりに会ってきました(´∀`*)
少しの時間、赤ちゃんを旦那サマに預けて、二人でご飯♪ヒサビサ!

駒澤大学近くの、沖縄料理「ふ~」。

沖縄料理_d0070935_23321151.jpg

海ぶどうとタコの酢の物。

海ぶどうのプチプチした食感が、なんとも独特(゚ー゚*)

海藻好きな人はキット好みかも!







沖縄料理_d0070935_23331054.jpg

豚肉の生春巻き。

ごまだれをつけて食べます。

紅芋チップスが、またおいしい(´∀`*)






沖縄料理_d0070935_23353470.jpg

鶏の唐揚げとゴーヤサラダ。

ユタは、唐揚げが大好物(゚∀゚*)

ゴーヤと一緒にパクッと食べると、なかなか相性良くておいしい。





沖縄料理_d0070935_23373290.jpg

ゴーヤチャンプル!
ユタは沖縄料理の中で、これが一番好き(* ^ー゚)

家でもたまに作りますが、家庭やお店によって、味も少し違って面白いです。




お喋りに花が咲き、時間はあっという間。
でも、赤ちゃんの様子が気になるので、話の続きは友人宅でしました♪


沖縄料理_d0070935_23414186.jpg

友人は、小さな水槽にアベニーを3匹飼っています(゚ー゚*)

ユタ、初めてアカムシをアベニーにあげる体験をしました。
激カワッッ♪




以前は週イチで2人で飲みに行っていましたが、妊娠・出産を機に、当然ながら会う機会も減っていました。
でも、彼女も少し落ち着いたようで、これからは週末に時々ランチをしようね、って約束をして嬉しい気持ちになりました(*゚ー゚)
by yuta-world | 2007-02-25 23:58 | グルメのコト