AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
仕事から帰ると・・・(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)

仕事から帰ると、郵便ポストに、おfuroさんから、水草が届いていました♪
開封してみると・・・・・・た~くさんです!

早速、ガラスのお皿に盛ってみました。
。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆ありがとう!

ルドウィジア・ブレビペス。
ロタラ・セイロン。
ロタラ・ナンセアン。

d0070935_23431238.jpg

おfuroさんから譲り受ける里子水草たち、いつも本当調子いいです。
ユタ家に来たら、勿体ないような気すらしてます(笑)
感謝です(´∀`*)ありがとう!!



うわぁ~~(;´∀`)
トリミングしてないし、やばい感じのユタ水槽ですが、ニムファ・ミクランサが、たなびいてるよ、ってことで写真をアップしました。
ぐちゃぐちゃ・・・
d0070935_2350871.jpg


この写真を撮ったあとに、いただいた水草たちを植えました。
成長してきたら、また写真を撮ってみます。

といぅか・・・左側のマトグロ、トリミングします(;´∀`)
あまりの成長に、その後ろのストライプが隠れちゃってます(汗)
[PR]
by yuta-world | 2007-02-28 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-02-28 00:04 x
ニムファの存在感といったら・・・想像以上でした(^^;
これは、トリミング後の水槽も早く見たいです!
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-28 00:21
おおっ!2番乗りかぁ・・・残念(涙)
ニムファ存在感抜群ですなぁ!主役ですね!
マトグロも軌道に乗って調子良さそうで綺麗!
ガラスのお皿のサラダ??を植えたらどんなのかたのしみ!

Commented by 謎謎 at 2007-02-28 00:49 x
おぉ?久々の全景ですかね^^
調子良さそうで♪
今回で赤系が増えるんですね・・・センスの問われる局面ですよ(とプレッシャーをかけてみるw)
次の全景UP楽しみにしてマース^^
Commented by 華鈴 at 2007-02-28 04:09 x
マトグロのモサモサ感大好きですよ!!
にしても二ムファすごいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
里子水草達が入ってどんな風になったか気になりますね。
Commented by yuta-world at 2007-02-28 11:40
謎謎嫁さま
端っこに植えていてよかったです(笑)
こんなに勢いづくと思っていなかったのですが、真ん中に植えてたら大変でした(;´∀`)
マトグロをはじめ、放置していた水草が伸び放題なので、近々トリミングします(笑)
そぅしたら、写真アップしますねッ♪
謎謎さんちは、あんなに綺麗にしているのに、いやはやッ、恥ずかしいなぁ~(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-28 11:49
Hiraiさま
ニムファを買ったときは、ちょっとしたスパイスにしようって感覚だったのですが、なんだかスパイスの域を超えそうです(笑)
マトグロは、順調に育ってくれて嬉しいです(n´ⅴ`)ヨカッタ!
トリミングしなきゃッ(笑)
トリミング後のマトグロを植えるスペースがもぅないので、「どうしよう~」と放置が続いてしまいました(汗)
ガラスのお皿のサラダたちは、右側のエキノ・ルビンの後方に植えました!
成長して茂みになってくれたら嬉しいなぁッ♪
Commented by yuta-world at 2007-02-28 11:59
謎謎さま
久々の全景です(笑)でも、めちゃめちゃに伸びていて、ちょっと恥ずかしい~ッ(;´∀`)
センス!!これは、ユタの中で一番の難問ですよッ(笑)
まったくもって、自信なしです(笑)困ったナァ~(笑)
赤系たちは、右側の中~後方に植えてみました♪
きれいに赤く発色してくれるといいなぁ~!
マトグロにしろ、水草自身は元気がいいので、がんばって水槽作っていきま~す(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-02-28 12:06
華鈴さま
ほんとですか(´∀`*)ありがとう~ッ!
モサモサな方が、グッピーたちは居心地いいみたいです♪
キットいい隠れ家になるんでしょうね!消灯後は、草に引っ掛かって寝てます(笑)
あとは、もうちょっとトリミングして、見た目を整えよう(笑)
ニムファ、思わず笑いが出そうな勢いです(;´∀`)
昨日は植えたてだったので、葉っぱがちゃんと上を向くようになったら写真撮ってみますネッ♪
Commented by quattrob6 at 2007-02-28 12:55
鮮度抜群そうな水草いただいちゃったんですね!ウチの子供だったら
ドレッシングかけて食べちゃいそう^^;(失礼しました)
グッピーって経験ないんですけど、やっぱり水草モサモサ系がお好みなんですね?
Commented by おふろ at 2007-02-28 12:56 x
送りすぎちゃったかな?
もうそれで打ち止めなので安心してくだされ(笑
トリミング頑張ってねー。
なんかインフルエンザになったっぽいので、しばらくかまってやれないけども(笑
Commented by yuta-world at 2007-02-28 22:25
quattrob6さま
(´∀`*)ウフフ。お皿に盛ると、サラダちっくですよねぇ~!
水草でも、ときどき野菜に似てるものあるなぁって思います(笑)
グッピー、やらかくてモサモサの水草が好きみたいです♪
こういう水草だと、稚魚が産まれても、隠れられるから食べられずに生き残れそう|ー゚)
あんまり硬い葉っぱだと、尾ひれが傷ついちゃいそうなので、マトグロとかはまさにピッタリかもしれませんヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2007-02-28 22:30
おふろさま
どぅもありがとう~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.
えッッ、打ち止めなんですか(笑)?!→そんな話、聞いてない!
ロージー水槽の方にも植えたので、いただいた水草は全部植わりました♪あとは、成長が楽しみッ!ワクワク!
セイロンがきれいにピンクを維持できればいいなぁ~。おふろさんちのセイロンは、本当ぴんくい(*゚ー゚)
で、で、インフルエンザなんですか?!大丈夫ですか~~?!
トリミングで長時間水槽に手を入れて、体ごと冷えたんじゃ( ´-`)?ゆっくり休んでね!

Commented by インテ at 2007-02-28 22:55 x
マトグロ絶好調じゃないですか~!赤系の草、綺麗な色を出すのには、いろいろ苦労がかかりますが、それだけやりがいがありますよ~。緑の中の赤!いいですよね!頑張っていきましょう♪
Commented by トモミ at 2007-02-28 22:58 x
うっ!!!緑が・・眩しい!!私の好きな草ばかり・・(特に・・ルドウィジア・ブレビペス)良いなぁ~!!ニムファって・・タイガー・ロータスもですが・・直ぐノビノビですよね!!
強いのか・・弱いのか・・イマイチ・・分からないくさ~ずですが・・好きです・・。(ムホッ)
フグ・・飼おうよ~~~!!!(^^)誘惑・・。
Commented by オトー at 2007-03-01 07:16 x
仕事から帰るとユタ様から何も届いてませんが?ww

水草は無知ですが、ユタ様の水槽は素晴らしいですよ!
どうすればこうなるのか・・・ユタ様の愛情と努力が感じられます。

いつになったらコリ水槽を?
Commented by daisukeasada at 2007-03-01 13:59
こんにちは。
ニムファ、すごいですね^^
水草が元気なのはすごくうれしいのですが、あまりにも成長がすごいと困ってしまいますよね…
そんな、自分のわがままと闘っています。
結局トリミングするのですが、申し訳ない気分になります。
ですが、水草を植えるのは楽しいですよね^^
Commented by yuta-world at 2007-03-01 19:18
インテさま
マトグロ、肥料もCO2も添加してないわりには、順調に成長してくれています(´∀`*)ワーイ
気泡を見るのが夢なんですけどねッ、CO2無しでは、ちょっと難しいかなぁ~?!
そうですね!赤って色を維持するのがなかなか大変そうだけど、がんばってみます♪
インテさんみたいに、ちゃんと研究して、きちんと管理していけば、いい色出せるかも・・・しれない(*゚ー゚)!
Commented by yuta-world at 2007-03-01 19:23
トモミさま
おッ♪好きな水草ですか(´∀`*)
ブレビペス、いいですょね!順調に伸びて茂ってくれれば、見ごたえ出るんじゃないかと期待しています!
ニムファは伸びるの早いですねぇ~(笑)ユタが育てた水草の中で、茎の伸びる早さはダントツです(笑)
フグ、可愛いですねぇ~(゚ー゚*)アベニーなら、小さい水槽でもOKかもしれませんね!
餌がアカムシだから、家を数日空けるときとかがちょっと心配・・・それが解決すれば、飼ってみたいお魚です♪
Commented by yuta-world at 2007-03-01 19:30
オトーさま
(´∀`*)ドキッ!何も届いてませんかぁ~~(笑)

ほんとですかッ♪素直に嬉しいです!ありがとうッ!
可愛がるキモチはあるのですが、丁寧さに欠けるところが、つくづくユタの難点です(;´∀`)

コリ水槽!30㌢水槽は濾過も強くなったし、本気でコリ水槽にしようかと思っています。
どの子を入れようかなぁ~♪迷いちぅです|ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-03-01 19:35
Asadaさま
こんばんは~♪
ニムファ、すごいでしょぅ(;´∀`)?
そうなんですよ、せっかく成長したので、自然界のように無限に育てられたらいいのですが(笑)
うまくいかないときは、それはそれで寂しいんですけどねぇ~(汗)
そのわがまま、とっても分かります(笑)
だから、ほんとにほんとにベストな水景の時期って、実は短いんでしょうね!
Commented by インテ嫁 at 2007-03-03 18:23 x
インテ嫁、復活いたしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
心配していただき、ありがとうございました。
ユタさんも、ユタさんの旦那様も気をつけてくださいね♪♪
では、またお邪魔します。(^_-)-☆
Commented at 2007-03-04 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジン at 2007-03-04 04:11 x
ユタさんの水槽って本当にきれいですね~。ため息が出てしまいます・・・。私の水草まったくだめでして、栄養過多なんでしょうかね?
まとわりつくんです、コケコケが・・・。いいなーっていつも思います^^。
がんばって私もそだてまーす^^。
Commented by yuta-world at 2007-03-04 20:25
インテ嫁さま
あ~!よかったです!!大変でしたね~ッ(;´Д⊂)
治って本当よかったです。
なんだか結構流行っているみたいですよね!
ありがとうございます(゚ー゚*)ユタも気をつけますね!
Commented by yuta-world at 2007-03-04 20:28
鍵コメさま
あはは!「投下」って表現が面白い(笑)!
忙しい時期、長く続いてますね。゜(゚´Д`゚)゜。
無理しないでね!特に3月とかなると、決算やらで仕事量増えそう(´ρ`)
栄養と睡眠、どぅにかとってくださいねッッ!
Commented by yuta-world at 2007-03-04 20:33
ジンさま
きゃ~♪ありがとうですヽ(´ー`)ノ
でもスゴイ放置水槽なんですよ~(汗)→褒めたコト、後悔しないでね~(笑)
アッ( *゚д゚)、うちも栄養過多気味なので、その悩みは分かります!
今は、少しコケが減っていますが、いつバランスが崩れるか油断できない状況です(;´∀`)
特にエキノ系は、すぐコケコケになっちゃう・・・(汗)