AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
産卵4日目|ー゚)ドキドキ・・・
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

ユタにとっては初体験のコリドラス産卵なので、記録も兼ね、しつこいくらい記事更新です(笑)

産卵4日目。
やっぱり中に何かいるのを再確認。
d0070935_232072.jpg


更にアップで見るとこんな感じ|ー゚)
確かに黒い物はあるけど、これが生きてるのか自信はない・・・
d0070935_2321485.jpg


d0070935_23225877.jpg
コリドラスの赤ちゃんは、ユタの予想以上に小さいみたいです。

産卵ケースのスリットですら、すり抜ける可能性があるということで、キッチン用品ネットを使って、ケースごとくるんでみました。
これなら抜けないかなぁ・・・(゚ー゚*)?
孵化に備えて・・・






やけに小さいグッピー稚魚発見( ゚д゚)ハッ!
もはやノンストップで増えているような・・・(汗)
それにしても可愛いなぁ~、よしよし♪

それ以上行くと、水ないですょ~(;´∀`)
d0070935_23273597.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-03-15 23:32 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented at 2007-03-16 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirai_masayuki at 2007-03-16 06:05
おはようございます!
二番乗り!涙)!
キッチン用のネットでくるんで脱走防止!なるほど・・・
いいアイデアですね!
ココまで大事にされたたまごたちは幸せ者だなぁ!
たまごの中確実に発育してますね!何かいるぅうぅ!
最後のでっかい葉っぱはニムファ??かな?
グッピーも順調に増殖中で ベビーラッシュですねぇ!!!
たまごたまごたまごたまご!元気に生まれてコイよぉ!
Commented by オトー at 2007-03-16 06:40 x
待ち遠しいですね~
キッチン用ネットで外からくるめばもしすり抜けた時に
ケースとネットの間に挟まりませんか?
考えすぎでしょうが、コリの場合大丈夫かな・・・。

グピの稚魚もうちでは見かけることも少なくなったので
こちらで愛らしい姿を拝見させてもらってますよ。

増えろ~~~~~~~笑
Commented by 蓬餅 at 2007-03-16 06:57 x
最初に見たときは「真珠みたいできれい」と思いましたが、
もうこんなふうになってるんですね。
それにしてもアップがきれい。うちのカメラも買い換えなくちゃ(笑)
スプライトの浮き葉、うちのと似てます。
「スプライト sp.ホームセンター」は、やはりベトナムだったのかな、
という気がしますが、激しく自信ありません(笑)。
Commented by yuta-world at 2007-03-16 20:09
鍵コメさま
今、部屋の電気をつけて、産卵ケースを覗いたら・・・!
覗いたら!!
すっごく小さい生物がビチビチ泳ぎ回ってる!
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン
孵化しちゃったよぉ~~♪
Commented by yuta-world at 2007-03-16 20:12
HIRAIさま
孵化した、孵化しました~~ヽ(´ー`)ノ
すっごい泳ぎ回っています。めちゃ小さい・・・・・・
確かに、噂に聞いていたとおり、チビッコおたまです!
卵の数より稚魚の数が多く感じるのは錯覚かな・・・(笑)
あの大きい葉っぱはニムファです(;´∀`)最近プレコの食害に遭ってる葉っぱもあります(汗)
Commented by yuta-world at 2007-03-16 20:16
オトーさま
さきほど様子を見たら、なんとチビッコおたまがビチビチ泳いでます!
キタ━━(゚∀゚)━━!
ここから育てるのが難しいんでしょうね、ユタに出来るのか不安です。
ネットの話は確かにそうですね~。何か対策考えないと!
悲しいニュースも・・・産卵ケースとガラスの間にラミーが挟まってしまい、瀕死状態です。かわいそうなことをしてしまいました(;;)
Commented by yuta-world at 2007-03-16 20:22
蓬餅さま
一日一日、卵の中ではキット何かが起こっていたんですね(*゚ー゚)
産卵当日に比べると今朝は茶色ぽくなっていました。
そして、さきほど、孵化しました~~(〃▽〃)!すっごく感動してます。
あの浮いているスプライト、コリたまごを産卵ケースに移すときに使ったものです(笑)爪だと傷つけそうで、あの茎でチョチョッと卵を移してました(笑)
Commented by puku at 2007-03-16 20:54 x
祝・誕生ですね。
産卵用で販売されているネットのでも 挟まる危険は ありでしたので、
先でカキコされている心配はありですが・・・
とりあえず 孵化しきってくれたら 何か考えて・・・って、多分 もうウジャてるかな。
Commented by yuta-world at 2007-03-16 23:12
pukuさま
生まれましたッッ(´∀`*)
これからちゃんと育てられるかな・・・心配だけど頑張ってみます!
ビチビチ泳いでいて可愛いです♪
卵の抜け殻がいくつも転がっています(笑)
ネット対策どうしようかなぁ。いまのところ、産卵ケースにぴったりネットが密着してるので、抜け出てる子はいないけど、これからもっと泳ぎだしたら・・・心配です。
Commented by インテ嫁 at 2007-03-16 23:21 x
ついに生まれたんですねぇ。(ノ∀`♥)
おめでとうございます♪♪
すごーーーーい、すごーーーい。d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b

何だか、こっちまでHAPPYな出来事が起こるようなきがしちゃいます。(笑)
また写真UPしてくれることを楽しみにしてますね。
Commented by yuta-world at 2007-03-17 00:47
インテ嫁さま
ありがとうです~~ヽ(´ー`)ノ
遂に孵化しました!有精卵だったなんて改めてビックリ・・・!
すごく嬉しいです、久々に感動しちゃいました(*´∀`)
これからちゃんと育てれるかな!
写真、さきほど挑戦したんです、でも難しかった(笑)!
すんごく泳ぐんですよ~(笑)ピンボケばっかりでしたぁ(;´∀`)