AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
(どうでもいいよぅな)小ネタ(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

明日は 祭日♪週の真ん中に休みがあるとスゴク嬉しい。
土日&水曜日が 会社の休みだったらいいのになあって思います。




日常の話ですが、
ユタは朝の用意がトロトロ遅いので お弁当など作る余裕はなく、会社には持って行きません。
でも、ユタの会社の近辺は、飲食店がたくさんあって、そんなに困ることはありません。

新宿の支店に勤務し始めて 最初の頃は 「美味しいランチ食べたい(〃▽〃)」って お店徘徊を張り切ったのですが、なにしろ毎日のことなので、だんだん いかにお得に食べるかに重点が移ってきました(笑)

そんな中で、このごろ通っているのが、都税事務所の職員食堂|ー゚)出入り自由♪
きれいとかお洒落とか、そんなこととは勿論 無縁ですが、ヘルシー&安い&日替わり&お腹いっぱいになる・・・って理由で、利用しています。

定食が500円なのですが、今日、千円札を出したんです。
そしたら!おつりがコレでした(;´∀`) ↓  ↓
d0070935_19243237.jpg

・・・・・・一瞬 偽札かと思いました。
「これ、もらってくれる?使えるから~(゚ー゚*)」って、食堂のおばちゃんにニッコリ言われ、
あ~貰っても自販で使えないし・・・とか一瞬頭をよぎったけど、小心者なので(笑)、
「ハイ ( ゚д゚)」って受け取りました。
おじちゃんも「すごいでしょ?今、見ないでしょ?」ってニコニコしてるし。

懐かしいです。すっかり硬貨に慣れてしまってますが、お札のほうが なんだか高そうに見えるような気もします。
せっかくなので、使わずにとっておくことにしよう!

それにしても、せっかくここまで取っておいたお札を、誰かが急に手放したわけですよね。
ちょっと お小遣いに困って使ってしまったのかな、とか・・・すごく余計なお世話な想像をしてしまいました(笑)

以上、どうでもいい小ネタでした(笑)




コリ赤ちゃんたちは 全員 生きています(´∀`*)
今日で5日目!

あとで 写真撮ってみます♪



追記(3/20 PM23:56)

慣れたサイバーショットが調子悪くて使えず、IXYのマクロ設定で撮りましたが、画像が荒くなってしまいました( ´-`)

d0070935_002519.jpg

すこぉし コリっぽさを感じるようになったのは・・・さすがに気のせいかな(笑)
願望から、そぅ見えてきたのかな(;´∀`)・・・まだ早いですよね!
d0070935_23594599.jpg

たぶんステルバイなのだけど、口元はコチュイぽい→もはや、親ばかです。
実際は  まだ、グッピー生まれたてサイズくらいなので、判別不能なはず・・・(´▽`*)
[PR]
by yuta-world | 2007-03-20 19:49 | 日々のコト | Comments(28)
Commented by 蓬餅 at 2007-03-20 20:24 x
おおっ激なつかしです!
都税事務所の職員食堂ってあたりがまた、渋いですね。
明日はハケン弁当、いかがですか?by 篠原涼子(笑)
Commented by hid-hidy at 2007-03-20 21:56
ステルバイ赤ちゃん(決め付けてます)の写真、待ってますよ!
五百円札、懐かしいですね。
思い出したんですけど、小学生の頃、欲しい本があって、
小遣いなかったので、記念硬貨(大阪万博か、札幌オリンピックかは記憶が定かではないのですが)使っちゃって、お店の人に「いいの?」って言われました。
Commented by sugiyama at 2007-03-20 22:57 x
こんばんは。
珍しい出会いですね~
2000円札の100倍は珍しい出会いですよ~。

そういえばなぜか、僕、いっぱい持っているんです、古いお金。
一円札とかも持っているんですよ…ふふ…
Commented by puku at 2007-03-20 23:28 x
先日 こういった紙幣を ごっそり出している方を 目撃しました。
たんす貯金だったとか・・・
コリちゃんたち 元気でよかったですね。
500円かぁ~、やはり ハケン弁当欲しいですね。
って、うちは 毎日 弁当作り派でした(汗 だから 余計に あったらいいな♪
Commented by hirai_masayuki at 2007-03-20 23:48
こんばんはぁ!
珍しいものみせてもらいました! 500円札ありましたね!懐かしい
昔は500円でもお札だったから、500円も重みがあった記憶が・・・
500円で昼食を食べれるところすくないですよね!
ユタさん新宿が仕事場なんですね!
もう5年もいってないなぁ!
7年も東京には住んでたんですけど・・・
変わったんだろうな・・・(過去の人です)
学生の頃は毎日京王プ●ザホテルはバイトでいってたんですけどね!
懐かしついででした。。。。
Commented by quattrob6 at 2007-03-20 23:57
こんばんは。そうかぁ、新宿だったんですね。惜しい事した・・・ってナニが?(笑)
500円札ウチにもいっぱいありますよ~。あと2000円札!
2000円札の方はなかなか使いづらいなぁ。レジで出すのが恥ずかしい^_^;
チビコリちゃん、良いなぁ~。ウチのステルバイ☆になって数ヶ月。。。
Commented by hirai_masayuki at 2007-03-21 01:29
追記見ました!なにーーーーーっ!口がコチュイっぽい???
コチュイじゃないっすかぁ????
どちらもかわいいけどねぇーー!
Commented by ミチル at 2007-03-21 01:39 x
こんばんは
500円札......良いですね(笑
是非、とって置いて下さい^^

コリは随分、数がいるんですね
楽しみですね
コリの繁殖記事なんて見た事ないから楽しみです
Commented by 謎謎嫁 at 2007-03-21 01:50 x
旧札もそうだけど、記念硬貨も価値があるのに偽物っぽいですよ。
そして、やっぱり自動販売機で使えない。
コリの赤ちゃん、だんだんコリっぽくなっていくんでしょうね~楽しみ!!
Commented by 華鈴 at 2007-03-21 05:20 x
500円札・・・見たことなかったです(^^;)
主人は懐かしがってましたが。
母が記念硬貨とかたくさん集めてたりしますよ。
でも500円札はなかったなぁ~。
大事にしてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by yuta-world at 2007-03-21 09:41
蓬餅さま
懐かしいですよね~ッ(´∀`*)
ユタ、ここ何年も500円札は見たことなかったです!
そうそう、都税事務所を利用です(笑)女子率 もちろん少ないです(笑)
そろそろ食堂のおばちゃんに覚えられたかも?って思います|ー゚)
ハケン弁当、あれ いいですよね~♪
Commented by yuta-world at 2007-03-21 09:55
hid-hidyさま
写真アップしました(〃▽〃)
ちょっぴり大きくなったんですよ~♪
あっ!!やっぱりそういうコトってありますよね(笑)
ユタも、小学生の頃、お小遣いに困って 文通相手に送る切手が買えなくて(笑)、大事にしてた記念切手を使ったことがあるんですよ~(笑)
だから、記念硬貨を使ってしまったhid-hidyさんのキモチが、分かるッ!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:01
Sugiyamaさま
おはようです(´∀`*)
本当、珍しい出会いでした!
そういえば 2000円札も減りましたよねぇ~。

Sugiさん、古いお札持ってるんですか(*゚∀゚*)!
一円札!ご両親か おじいさんが持っていたのかな!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:08
pukuさま
なんとッッ(笑)!やっぱり そういう方がいらっしゃるんですね(´▽`*)
もしや、ごっそり出したその紙幣が、巡り巡って都税事務所に(笑)?!
コリちゃんたち、元気です(´∀`*)今朝もチェックしましたが皆 生きていました!
あのハケン弁当、存在したらいいですよね~ッ♪
確実に、買います(笑)
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:14
HIRAIさま
おはようですヽ(´ー`)ノ
あったでしょ~、あったでしょ~!
そう、紙幣から硬貨に変わったとき、なんだか価値が少し変わったような気持ちになったのを覚えています。
職場は新宿です~(* ^ー゚) どちらかというと、大久保方面に向かう、というか、歌舞伎町の裏というか・・・な、場所です。
京王プ●ザホテル!今の家に引っ越す前夜に、ちょっとリッチな気分になろうと思って(笑)一泊しました!
いいホテルですよね(´∀`*)時間があれば、是非プールで泳ぎたかった!夏だったし!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:20
quattrob6さま
おはようです~(*´∀`*)
そうです、思い出横丁まで、徒歩5分ですッ(笑)近いですよぉ~(笑)
おおっ!500円札いっぱいあるんですか!
もしかしてquattrob6さんが使ったんじゃ・・・(笑)それが流れてきたんじゃ(笑)
そうそう、レジに出して、一瞬キョトンとされたら嫌だなぁって、なんとなく使いづらいですよねぇ!
コリ、もう少し大きくなって 体力がついたら、チョッピリ安心なんですけどね(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:25
HIRAIさま
再び こんにちは~♪
下の写真の、一番左の子の口元が、なんだかコチュイに似てたから~(´∀`*)エヘ
やっぱり成長してるかもって今朝 思いました!うれしいッ♪
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:31
ミチルさま
おはようございます(*´∀`*)
この500円札、とっておくことにします!
本当 懐かしいです♪

コリ、最初は20匹弱かなぁと思っていたのですが、よぉく数えると30匹くらいいました|ー゚)
卵も、全部が 無事に孵ったみたいです!よかった!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:41
謎謎嫁さま
確かに!記念硬貨も ぱっと出されると一瞬「えっっ!」って疑ってしまいそうですよね(´∀`*)
実際、自分で区別つかないですし(笑)!
駅で切符買えないなぁ、とか 頭をよぎりました(笑)
コリの赤ちゃん、少しずつですが成長してるようです(*゚ー゚)1ヵ月後にはだいぶん変わってるかなぁ!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 10:50
華鈴さま
ぬぉッッ( ゚д゚)!!見たことが無いッッ・!
さすが24歳(羨ましい・・・・)(´∀`*)
お母さん、記念硬貨集めてるんですね♪
きれいに保管されてるんだろうなぁ~!
さっかくユタの元に巡ってきたので、とっておくことにしますネッ♪
Commented by soilr at 2007-03-21 11:41
500円札初めて見ました。もうすぐ30歳の私。今、500円札の事で頭いっぱいです。
Commented by e-pecko at 2007-03-21 14:25
わおぉ~、500円札! おつりでもらうなんてすごいわぁ。
500円で美味しいランチが食べられると嬉しいですよね。500円ランチのお店もっと増えるといいのに。
コリちゃん、模様が出てきましたね(^O^)
Commented by インテ嫁 at 2007-03-21 15:38 x
500円札!!!
私も見たことないです・・・。(若くないのに。(笑))
旦那とも話してると、「俺も見たことない~」って。
もしや、田舎には流通してなかった????(゜o゜)

会社の昼休みにランチを食べに行くのは、ホント今でも憧れることですよ♪
いろんなお店があるんでしょうね。(^_-)-☆
でも、毎日のこととなると、やっぱりお財布との相談が必要ですよね、わかります、その気持ち☆
Commented at 2007-03-21 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-03-21 19:38
soilrさま
そうなんですかッッ( ゚д゚)ハッ!
見たことないですかッッ!
おっかしいなぁ~(笑)
・・・ユタが感じてる以上に、紙幣時代って 昔のことなのかもしれない・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-03-21 19:43
e-peckoさま
ここ最近で 一番のレア・アイテムGETです(笑)
そうそう、500円で定食とか食べれるとお得な気分になります(´∀`*)ワンコイン!
「温かいご飯」っていうのも ポイント高いです!
もっと増えて欲しいですねぇ~!1箇所だと、あんまり通うと飽きちゃいますしね。
・・・やっぱり?!→喜ぶ親ばかユタ。 ちょっと模様、見えますよね?!
Commented by yuta-world at 2007-03-21 19:48
インテ嫁さま
( ゚д゚)ハッ!インテご夫妻も500円札 見たことないですか!
いゃいゃ、住んでる場所は 関係ないはずッ(笑)
ユタは、硬貨になったとき、妙に違和感感じた記憶があります~|ー゚)

そうなんです、毎日なのでお財布に優しいお店が魅力的です♪
社内の打ち合わせブースとかで お弁当買って食べることもあるのですが、内勤なので お昼くらい外に出て気分転換したいっていうのもあるんです~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-03-21 19:52
鍵コメさま
うどん140円ですかッッ!!
いいですね~!!ユタも、そんな社員食堂望みます ( ゚д゚)ノ 
500円でおつりがきちゃうのかぁ~♪
へぇへぇ(´∀`*)500円札ファンだった子供とかもいるんですね。
5000円札じゃだめなのか・・・例えば、自分がお年玉をあげる立場なら、こんなありがたい子供はいないですが(笑)
そうそう、慌てすぎなんですよ~(笑)しっかりわたしを止めてください(笑)