AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
休日(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)

今日は のんびりした一日でした。
天気が良かったので 午後から家の近くを散歩しました♪

そろそろ 春の気配|ー゚)
d0070935_19115690.jpg



d0070935_19275194.jpg暖冬だと言われつつ、ここ最近は寒かったです。

少し前は、東京でも 雪が降ったみたいだし!→しかしユタは気付かなかった・・・

でも、こうやって 咲いているお花を見ると、いよいよ春の到来を感じます(´∀`*)




d0070935_19152213.jpg

菜の花も 咲いているよ(*゚∀゚*)

これから暖かくなるって思うと嬉しいなぁ。
春は、やっぱり明るい気分になります。

ただ、桜の木は、まだまだな感じでした。
開花宣言も耳にするけど、ユタの家の付近は「冬の桜の木」でした。






散歩のあとは・・・
ドーナツを食べようヽ(´ー`)ノ

d0070935_19204486.jpg


ポンデ黒ゴマを食べたのですが、期待を裏切らない 黒ゴマっぷりでした(笑)




ここで帰ればいいのに・・・

d0070935_19221636.jpg

甘いものの後は、こってりラーメンを・・・(笑)

甘い→辛い→甘い・・・・・・の順に食べると、とてもおいしく感じます(笑)

でも、短時間で、ちょっと食べ過ぎました(;´∀`)



しかしながら・・・
お腹いっぱいで倒れそうなのに、更にコンビニで買ったバナナプリンが、只今 冷蔵庫で冷えひえ待機ちぅ(´∀`*)エヘ



水槽のコト。

d0070935_032055.jpg

水換え頻度は めっきり落ちていますが、お魚の調子は良いみたい|ー゚)

安定してるし、あまり触りすぎない方がいいかなぁと 、この水槽の水換え頻度は あまり気にしていません(笑)




お魚の数もそんなに多くないですし、照明も弱いので、コケも出ないです。
ただ、難点はスネールが・・・(;´∀`)
Sugiさんちのような、オレンジな かわいい子じゃないのです(笑)


 ↓   ↓    コリ稚魚6日目♪
d0070935_083917.jpg

コリ稚魚が住む60㌢水槽は、毎日お碗2杯分の足し水をしています。
一気に水換えをすると ショックが大きい気がするので、少しずつ・・・|ー゚)
あとは、餌の食べ残しを、1日2回取り除く作業をしているくらい・・・カナ。

最低限のこと以外は あまり手を出さないほうがいいのかなと思ったりしてます。
[PR]
by yuta-world | 2007-03-21 19:54 | 日々のコト | Comments(22)
Commented by quattrob6 at 2007-03-21 20:00
おおっ~旨そうならうめん!
残業中のすきっ腹にはかなり目の毒です(;´Д`)
ってPC覗かないで早く仕事やっつけて帰ればいいのに
そういう時に限って集中出来ない私・・・(苦笑)
Commented by hirai_masayuki at 2007-03-21 20:34
こんばんはぁ!
今日は仕事だったhiraiです!のんびり休日いいなぁ!
綺麗なお花!もうスグ春ですねー!
甘いもの→辛いもの 基本です!
こってりラーメン旨そう!!!!煮玉子入ってるしぃー!
チャーシューも 背油系のこってりかな???
明日の昼食はラーメンに決定!!!
Commented by インテ嫁 at 2007-03-21 21:21 x
今日はぽかぽか陽気で暖かい1日でしたね♪
うちの庭も、冬は寂しい気分になりましたが、ようやく春到来って感じで、花もたくさん咲いてきましたよ。(*^_^*)
春・夏の花に植え替えよう・・・と思いつつ、そろそろ虫も活動するかも?と思い、そのまま放置。(笑)

甘い→辛いの気持ち、わかります!!
ポテチ→チョコ→ポテチ・・・と止まらないコースですよね。(+o+)
Commented at 2007-03-21 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-03-22 07:57 x
土曜の朝に雪降ってましたよ~!私は、チラチラしてるの見ましたよ♪
ラーメン美味しそうです~私好みのコッテリ系だわぁ(^^)
甘いと辛いの魅惑はヤバイですよね(苦笑)
しかも、甘いものはいくらでも入るし・・・
Commented by オトー at 2007-03-22 08:23 x
食いすぎ!
食欲の春化してますね~
まさにコーラにポテチなみにヤバイ食いっぷりですね~
かなりつっこんだところで美味しい物は食わなきゃ損です!(フォロー

コリも順調ですね~
うちのチビステも可愛くてたまんないですよ~
Commented by daisukeasada at 2007-03-22 12:13
こんにちは。
春の陽気満載ですね^^
気持ちのいい陽気だと沢山食べたくなりますよね^^
そういう時ってとても美味しいですよね。

コリの赤ちゃん可愛いですね^^
赤ちゃんからだと本当に育ててるって感じになりそうですね。
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:22
quattrob6さま
おぉッ、お仕事だったのですね!
分かります(笑)ついつい気分転換したくなっちゃう・・・(´∀`*)
ユタ、実はラーメンって スゴク好物なんです♪これはもぅ、子供の頃から・・・(笑)
残業中に、お碗に半玉くらいのプチラーメンが配られたらいいと思いません(  ̄ー ̄)*?
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:26
HIRAIさま
こんばんはぁ~♪
HIRAIさんもお仕事だったのですね!
今日は昨日より更に暖かく感じました(゚ー゚*)桜もそろそろ目覚めるかなぁ?
やっぱり この流れは基本ですかッ(笑)
こってりラーメン好きなんですよ~!そう、この日は背油系のこってりでした(゚∀゚*)
お店自体は、よく見かけるチェーン店なんですけどね♪ウフフ
Commented by トモミ at 2007-03-22 19:29 x
お家の側に・・こんな綺麗な花を咲かせている所が・・有るのですね~
京都は・・寒かったよぅ~!!みぞれが降ったりしましたもん。
本当、ジャイアンの水槽は、クリプトと言い、調子良いのが・・
伝わって来ます!!
う~ん・・貝・・仕方無いかもですね・・我が家は・・「フグ」の餌になってます・・前に・・イトメ入れる「餌入れ?」あの・・帽子みたいなの・・、
にコリ・タブ入れて・・くっつけてたら・・貝収容!!
一気に取れて・・
はい・・フグ水槽でした・・・・・・・(だは)
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:29
インテ嫁さま
インテさんちのお庭、春になると色とりどりになりそうですねッ(´∀`*)
なにしろ、エントランスからお洒落ですもん~♪
お庭があったら、ガーデニングとかも楽しいだろうなぁ!
きれいなお花が咲いたら、ぜひぜひ写真をアップしてくださいネヽ(´ー`)ノ
あぁ~ポテチとチョコの関係も魅力的(笑)
ユタ、結局 食べることが好きみたいです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:33
鍵コメさま
車でのんびりドライブする休日もいいですねぇ~(*゚ー゚)
ユタは、現在 車を持っていないので、なおさら羨ましいですよ~!
案外、外の木は まだ冬模様だったりしますよね。
本格的に感じるのはこれから、かなぁ♪
へぇへぇ(゚ー゚*)神戸で!うちは家の近くにあるので、ついつい行っちゃうんですよ(笑)
今回はお店で食べましたが、テイクアウトも多いです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:38
謎謎嫁さま
雪、見たんですね~(´∀`*)やっぱり降ったんですね!
わたしはキット、その時刻 寝てた・・・(汗)
こってり系、いいですよねッッ!
頭の中がラーメン・モードになったら、どうしても食べたくて仕方なくなっちゃう(;´∀`)
なんだかまた食べたくなっちゃいましたょ・・・どうしよう・・・
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:41
オトーさま
や・やっぱり・・・(;´∀`)?!
しかも、この前に、家でお好み焼き食べてますから(汗)
最近 休日のお昼はお好み焼きがお気に入りになってきました!
で・・・フォローありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
コリ、なんとか最初の1週間を乗り切ってくれそうでチョット安心してます。
チビステ可愛いでしょう~~!わかる、わかるッ♪
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:46
ASADAさま
こんばんはぁ(゚ー゚*)
ここ10日間くらい やけに寒かったじゃないですか、だから春を少し感じれて嬉しかったです♪
・・・・・分かってくれます(笑)?ですよね(笑)??
食欲でちゃいますよね(*゚∀゚*)
コリ赤ちゃん、可愛いです♪でも、孵化したのを見たときは、小さすぎてすごく不安でした。
今日で7日目!明らかにサイズが大きくなったので良かった~、って思ってます(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-03-22 19:51
トモミさま
今日は、通勤するときに気をつけて見てみたら、色んなお花が咲いてることに気付きました(´∀`*)
みぞれですか~!なんだか 雪より寒そうなニュアンスありますよね!
ジャイアン水槽は、わりと安定してるかもです♪
でも、もぅだいぶん経ちますが、クリプトの前にあったブリクサは急に溶けちゃったんですよ( ´-`)水草って油断できないですねぇ!
フグがいれば貝対策になりそう~。分かりますよ(笑)帽子みたいなやつ(笑)へぇへぇ!そんな方法があるんですか!帽子、あるので やってみようかな(笑)
Commented by 蓬餅 at 2007-03-22 22:19 x
ロージー、いい小豆色出してますね。お彼岸だったからでしょうか(笑)
コリ稚魚は、かなり魚らしくなりましたね。
でも、かわいさにうっとりしていられるのもつかのま・・・
実はコリじゃなくてレッドテールキャットですから!(笑)
Commented by puku at 2007-03-23 00:52 x
春ですねぇ。 お花が あちこちに 咲き いい感じで ルンルンの日々です。
花粉症さえなければ・・・
で、またしても この時間に 美味しそうなものを~お腹が グゥ~。
そして、稚コリも グゥ~~ですね。
Commented by yuta-world at 2007-03-23 20:55
蓬餅さま
いい小豆色でしょうッッ(笑)そうそう、うちの子はTOPに合わせて色が変化するんですv( ̄Д ̄)v
まじですかッ(笑)この稚魚、めちゃ大きくなっちゃうんですね(笑)
30匹くらいいるので、その暁には蓬餅さんちに数匹送ります(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-03-23 20:58
pukuさま
pukuさんの ビオラの写真の真似っこをしてみました(´∀`*)ほんとほんと、花粉症だけは困りモノです!
おっ、夜中に来てくれてる~~♪
稚コリ、元気にしています、1週間終えてホッとしています(゚ー゚*)餌、食べてくれてるようでよかった・・・

Commented by hirai_masayuki at 2007-03-23 21:52
ユタさんこんばんはぁ!
この記事とは関係ないんですけど、以前紹介していたグロッソの水上栽培って
いまどうなってます???ふっと思いだしたんで・・・・
Commented by yuta-world at 2007-03-24 01:22
HIRAIさま
こんばんはぁ~(´∀`*)
おぉッッ!!遂にきてしまった!禁断の質問(笑)!
実はですね、あれは冬のよく晴れた昼間・・・外の空気に触れさせてあげようと、ベランダの外に日向ぼっこに出したんですね。
そしたらですね、そしたらですね・・・すっかり家の中に入れ忘れました(´ρ`)真冬の木枯らしに吹かれ・・・グロッソは・・・グロッソは・・・(涙)