人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
コリドラス稚魚記録
コリドラス稚魚記録_d0070935_18271912.gifなんとか全員揃って、1週間を乗り越えました(´∀`*)

最初は餌を食べてくれるかが心配だったのですが、日ごとに大きくなる様子を見るとちょっと安心します。

孵化7日目の様子。(3/22)
動きに、コリドラスらしさを少し感じるようになりました。
当然ですが、グッピー稚魚とは 行動が全く違います。
グッピー稚魚は、上部・中部どこでもスイスイ泳ぎます。
稚コリも勿論泳ぎますが、底部が好きなんですねぇ~(*゚∀゚*)!
コリドラス稚魚記録_d0070935_0341264.jpg





孵化8日目。(3/23)

からだも大きくなってきたので、産卵ケースをくるんでいたネットを外しました。
もう、スリットをすり抜ける心配はなさそう(゚ー゚*)

コリドラス稚魚記録_d0070935_0374280.jpg

どこに登ってるんだろう(´∀`*)


じっとしてることも多いのですが、泳ぎだすと早い一面も。


昨日あたりから、水草あたりで遊ぶ子を ちょこちょこ目撃します。









餌の時間。稚魚たちのお腹がオレンジ!食べてくれてます。 
パクッ、パクッと餌を口に入れるシーンを見ると安心します。
コリドラス稚魚記録_d0070935_0404880.jpg


コリドラス稚魚記録_d0070935_0434248.jpg
一番左の子、食べすぎではッ(((( ;゚д゚)))

お腹がポッコリたぬき!!



餌は、「あやしい堂」で貰ったサンプル、殻剥きブラインエッグ。
ブラインシュリンプの黄身です。
日動ベビーフードもあるのですが、なんとなくサンプルを使ってみたかったので・・・。

底にいるコリ稚魚は、浮いてしまう餌は食べないようです。
そのあたりもグッピーとは違いますね。
なので、餌を水に浸して、重みをつけて 底に沈みやすくしてあげています|ー゚)
by yuta-world | 2007-03-24 01:16 | 熱帯魚のコト