人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グッピー稚魚&コリ稚魚
グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

1ヶ月くらい前に、ブルーグラスの稚魚が産まれたと記事を書きましたが、現在こんな感じです。
尾ひれに 濃いめの青が出てきました。
この子はブラオになるかもしれないなぁ~(゚ー゚*)
グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_21152416.jpg


グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_2126236.jpg
→ グッピーや、ロージー、ホタルの餌に使っているのはこれです。

以前に、だいぶん「あやしさ」を皆さんに感じさせてしまった「あやしい堂」の餌ですが、その名前とはウラハラに、なかなか魚に好評です(笑)



細かく砕いたフレークに、ブラインシュリンプが混ぜてあります。
あやしい名前なので特にすすめませんが(笑)、ユタ的に、グッピー育成には良い餌だと思っています。




グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_21441625.jpg

コリドラス稚魚は、ブラインエッグで育っています(゚ー゚*)

サンプルで貰ったものを使っているのですが、そろそろ使い切ってしまいそう。

お腹に餌が見えます(笑)





グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_21473528.jpg
産卵ケースの下から覗いてみました|ー゚)

小さくてわかりにくいですが、たくさんいます。

あの卵だったものが、まさか こうやって泳ぎ始めるなんて嬉しいものです。




追記

稚魚記録。
今までの産卵ケースでは手狭になってきたので、倍のサイズの産卵ケースにお引越しをしました(゚ー゚*)
グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_2234351.jpg

グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_22351887.jpg

→これは、引越し中の稚魚たち。

上から見ると、ウヨウヨ泳ぐ姿がよく見えます。

30匹くらい、写真で確認できます|ー゚)






グッピー稚魚&コリ稚魚_d0070935_22381610.jpg

そして、4/4の夜、再びコリドラスが産卵しました。

前より少し手際よく、卵を保護することができました(*゚ー゚)

うまく孵化するかな、どうかな・・・
by yuta-world | 2007-04-03 22:07 | 熱帯魚のコト