AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グッピー稚魚&コリ稚魚
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

1ヶ月くらい前に、ブルーグラスの稚魚が産まれたと記事を書きましたが、現在こんな感じです。
尾ひれに 濃いめの青が出てきました。
この子はブラオになるかもしれないなぁ~(゚ー゚*)
d0070935_21152416.jpg


d0070935_2126236.jpg
→ グッピーや、ロージー、ホタルの餌に使っているのはこれです。

以前に、だいぶん「あやしさ」を皆さんに感じさせてしまった「あやしい堂」の餌ですが、その名前とはウラハラに、なかなか魚に好評です(笑)



細かく砕いたフレークに、ブラインシュリンプが混ぜてあります。
あやしい名前なので特にすすめませんが(笑)、ユタ的に、グッピー育成には良い餌だと思っています。




d0070935_21441625.jpg

コリドラス稚魚は、ブラインエッグで育っています(゚ー゚*)

サンプルで貰ったものを使っているのですが、そろそろ使い切ってしまいそう。

お腹に餌が見えます(笑)





d0070935_21473528.jpg
産卵ケースの下から覗いてみました|ー゚)

小さくてわかりにくいですが、たくさんいます。

あの卵だったものが、まさか こうやって泳ぎ始めるなんて嬉しいものです。




追記

稚魚記録。
今までの産卵ケースでは手狭になってきたので、倍のサイズの産卵ケースにお引越しをしました(゚ー゚*)
d0070935_2234351.jpg

d0070935_22351887.jpg

→これは、引越し中の稚魚たち。

上から見ると、ウヨウヨ泳ぐ姿がよく見えます。

30匹くらい、写真で確認できます|ー゚)






d0070935_22381610.jpg

そして、4/4の夜、再びコリドラスが産卵しました。

前より少し手際よく、卵を保護することができました(*゚ー゚)

うまく孵化するかな、どうかな・・・
[PR]
by yuta-world | 2007-04-03 22:07 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
Commented by hirai_masayuki at 2007-04-03 23:06
連荘!一番乗りっ!
稚魚コリたち大きくなるのメッチャはやくないですかぁー!
みるみるうちに!!!!大きくなってる気が。。。。
全部成魚になったら、ユタさんとこコリだらけ!ですね!
っていうかコリの楽園かな???
Commented by インテ嫁 at 2007-04-03 23:49 x
「あやしい堂!!!!!!??????」。
ホントあやしそうな名前ですね。(笑)

例の「あるある・・・」を作成した子会社?の名前が「アジト」っていうのに匹敵するくらいの怪しさです。(笑)

でも、このご飯、お魚さんたちには好評なんですねぇ。(^_-)-☆
沢山食べて、元気に長生きして欲しいですね♪
Commented by apiyarou at 2007-04-04 00:24
グッピーってすごく成長早いですよね。詳しくありませんがブリーグラスは完全固定されていない品種なんですよね。
コリものすごい量ですね・・・
命とはすばらしい!!
Commented at 2007-04-04 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugiyamatarou at 2007-04-04 02:35
すごい、完全にコリドラスになっていますね…
yutaさん、育て上手ですね^^
Commented by オトー at 2007-04-04 07:34 x
元気に育ってますね~
イイ餌と愛情は必要最低限ですね~

ユタ’sアクアは中々安泰ですね~ww
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:43
HIRAIさま
こんばんは(ノ´∀`*)一番乗りありがとうです♪
今日は、会社の人とご飯をして さきほど帰宅したのですが・・・ッッ
コリがまた産卵を~~ッッΣ(゚Д゚;!20個くらいガラス面に!!→まだ興奮状態です。
慌てて保護しました!今回は、有精卵と無精卵が混じっているようです。卵の色が違うものがあるから。
ほんとにコリが増えてきた!!どうしよう(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:46
インテ嫁さま
めっちゃあやしいでしょう(笑)?!
支払いのとき、ATMを使えばいいものを窓口を使ったんですね。「あやしい堂」に振り込むわけです。
郵便局の人、ユタが何を買ったのか不思議に思うかなって恥ずかしくなりましたょ(笑)
あやしい1000円の振込みです(笑)次回からATMで支払います(;´∀`)
栄養はいいと思います!あと、匂いが強いので、とても食いつきがいいんです♪
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:49
apiyarouさま
稚魚時代にしっかり餌をあげれば、ほんと成長早いです(゚ー゚*)
生まれて2ヶ月くらいで、きれいに色が出てきますし♪
ブルーグラス同士で掛けても、レッドグラス、ブラオも出てくるので、3色のグッピーが水槽内を泳いでいます。
最初は遺伝について知らなかったので、対照的なレッドが出てきてびっくりしました(笑)
コリ、また生まれましたッッ!
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:51
鍵コメさま
今のところ、なんとか元気な感じでよかったです(´∀`*)
餌を食べてくれるのが一番安心しますね!
お仕事忙しそうですね!
この時間に帰宅ですかッ!日付とっくに変わってますよぉ~。
睡眠時間がなさそう!からだ、気をつけてくださいね(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:54
Sugiyamaさま
コリドラスのからだでしょう?(´∀`*)ウフフ
コリ稚魚が ちゃんと餌を食べてくれるので助かっています!
でも、水草がボーボーになってしまい、水槽見せれない~~(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-04-04 23:56
オトーさま
また今夜コリが産卵しましたッ!
でも、今回は無精卵もありそうです。
既に真っ白の卵がいくつかありました。
卵を産卵ケースに移しました。産卵ケースが2つも水槽に付き、レイアウトはめちゃくちゃです(笑)
慌てて保護したので、床とか水浸しです(;´∀`)
Commented by オトー at 2007-04-05 06:56 x
ま、またっすか!?
続きますからね~コリの産卵は。
まだまだくるんじゃないですか~
もう一つ水槽いりますよww

それにしても無精卵5個以内の僕とは大違いで羨ましい。
目指せ!コリでも過密!爆
Commented by トモミ at 2007-04-05 13:25 x
凄いですね~ステルバイですか・・?!やっぱり・・コリ専用水槽・・小さくても入りそうですね!!
「怪しい堂」は・・名前の割りには・・評判良いみたいですね!!
使ってみようかなぁ~!!
Commented by puku-ke at 2007-04-05 13:33
コリ稚魚 順調そうですね。
長期留守まで 2週間以上は ありあすから、このまま うまくいって
乗り切ってくれると良いですね。
Commented by 蓬餅 at 2007-04-05 21:59 x
なんか、この表情が、「満腹ですけど、何か?」(大前春子さんの声で)
っていう感じですね♪
Commented by yuta-world at 2007-04-05 22:54
オトーさま
ま・またなんですよ~ッ(;´∀`)
今いる子達が大人になったら・・・ほんとに水槽足りなさそうです(汗)
ステルバイなら結構大きくなりますしね!
もちろん元気に大きく育ってほしいのですが、さて、どうしよう(笑)
昨日の卵は、少し色づいてきました。順調にいけば、週末あたりに孵化してくれるかもしれません(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-04-05 23:03
トモミさま
ネットで調べたステルバイの稚魚とよく似ているので、おそらくステルバイだと思います(´∀`*)
今後、コリを住まわせるスペースをどうにか考えないといけませんよねぇ!今の家では、水槽増設は厳しいなぁ~(笑)
あやしい堂(笑)!決して無理にはすすめませんが(笑)、内容はいいと思います(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-04-05 23:06
puku-keさま
コリ稚魚、食欲もあるようで助かっています(*´∀`*)
そうなんですよね、あと2週間でしっかり体力つけさせたいです。
と思ったら、また数日後にチビちゃんが孵化するかもしれません(汗)
どきどきしてます(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2007-04-05 23:09
蓬餅さま
(´∀`*)ウフフ。ちょっと気の強い子だったりして~(笑)
やっぱり、餌をよく食べる子、勢いのある子の方が大きくなるのが早いようです。同時期に孵化しましたが、既に大きさに差が出ています。
小さい子は、やっぱり餌食いが悪いんですよね・・・(´ρ`)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-04-05 23:30 x
コリ稚魚の正面顔・・・立派なヒゲが確認できました。
すっかりコリらしくなって本当に可愛いですね~!!
再び産卵おめでとうございます。
コリ水槽立ち上げないとヤバくなりそうですね(^^;
Commented by 華鈴 at 2007-04-06 09:52 x
コリ稚魚・・・ちゃんとコリらしくなってきましたね!!
しかもまた産卵!?
コリだらけになっちゃいますね(^▽^)
早く孵化するといいですね。
Commented by yuta-world at 2007-04-06 23:43
謎謎嫁さま
小さいのに、立派な髭があるんですよね~(´∀`*)
グッピー以外の稚魚は育てたことがないので、小さな成長に いちいち感動したりしてます(笑)
新たな卵も、近々孵化しそうな気がします!
昨日はうっすらと黄色がかり、今日は更に茶色っぽいです。前回同様、中に黒い何かが見えます|ー゚)♪
Commented by yuta-world at 2007-04-06 23:48
華鈴さま
孵化したての頃は、どこに目があるのかも分からなかったのですが、今はパッチリ開いてますッ(ノ´∀`*)
ほんと、このままうまく育てば、コリだらけになっちゃいます(笑)
コリ空間、どぅにか対策考えなくちゃなぁと思いつつ、顔はニヤけてしまう・・・(笑)!