AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
癒しの時間
d0070935_18271912.gif今夜は換水をしました(゚ー゚*)

小さなからだにショックを与えすぎないように、いつもよりちょっと慎重に・・・

(写真の上でクリックすると、結構大きくなります。)
d0070935_1361275.jpg


小さいながらに、背びれもピン!
d0070935_1365092.jpg


マトグロの葉は、やわらかくて気持ちいいかな。
d0070935_137687.jpg


あたらしい生命が宿ってる。
もう少ししたら会える(´∀`*)
d0070935_1372010.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-04-07 01:46 | 熱帯魚のコト | Comments(27)
Commented by michiru78h at 2007-04-07 02:45 x
いやぁ
大きくなりましたねぇ
でもまだ透き通ってるんですね
きれいです
あぁ
凄まじい時間にコメントすいません(笑
Commented by hirai_masayuki at 2007-04-07 07:16
おはようございます!稚魚コリたち元気ですね!
なんとまた卵ですか???
なんてウラヤマシイ。。。。
写真の上でクリックすると、結構大きくなりますって書いてあったんで
寝ぼけて、写真の左上くらいをクリックしてしまいました。(爆)


Commented by トモミ at 2007-04-07 08:50 x
おっつはよう!!
昨日は・・心のこもったメール・・有難うございました!!(感涙)
何とか・・元気になりました(はははは)
しかし!!コリ、日に日に、大きくなってますね(激可愛い)
マドクロが・・良いクッションのもなり・・居心地が良いのだとも
思います!!これだったら・・
留守にしても、大丈夫かと思います・・
って・・コリって・・1回産卵すると・・アピストもですが・・コンスタントに
産卵するそうです!!まだまだ・・増えて・・「コリ王国」が・・出来るかも!!でも・・本当可愛い~(はーと)
Commented by インテ嫁 at 2007-04-07 15:25 x
はっ!!!何だか素敵な音楽が流れてる~。(^^♪
いいですねぇ。
ユタさんの水槽とブログにマッチしてる感じです☆★☆
ますます癒されちゃいますね。(*^_^*)

コリさんの赤ちゃん、ホント大きくなってきましたねぇ。
これなら旅行も安心して行けそうな予感ですね♡

新しいこの卵は何の卵なんだろう・・・。
Commented by hirai_masayuki at 2007-04-07 18:13
再びコメントどすえー!
およよよよーん??
なんだぁ????
BGMが・・・どうやってんのぉー???
ユタさん密かにPC詳しいでしょっ!
Commented by water-factory at 2007-04-07 18:28
こんばんは。
うーん。もうヨシノボリ程度の大きさはありそうですね、コリっ子。それにしてもすくすくと…健康なんですね。
Commented by hid-hidy at 2007-04-07 22:07
なんか聞こえるなぁ・・・と、思ったらTVからじゃなくて、PCからでした。
お世辞抜きで素敵な曲(曲名は知りませんが)で、特に今回の記事に合ってますよ。すくすく育つ赤ちゃん・・・いいな。
今夜は酒じゃなく、ミルクティーにしようかな・・・そんな気分になりました。
Commented by yuta-world at 2007-04-07 22:48
ミチルさま
さきほど産卵ケースを覗いたら、新たに生まれた卵の半分くらいが孵化していました(´∀`*)
ビチビチ泳いでいます。
その後で、先輩稚魚を見ると、「大きくなったなぁ」って思います。
これから、どんどん色づくのかな。
わたしも昨夜は凄まじい時間に、ミチルさんのところへ遊びに行きました(笑)
夜も、少し暖かくなったので♪
Commented by yuta-world at 2007-04-07 22:53
HIRAIさま
こんばんは(*´∀`*)
順調に成長してくれています、よかった!
そうなんです、また産卵です♪
さきほど、卵の第一陣が孵化しました。
残りの卵も今夜中に孵化するかもしれませんッ!
7時台だと、寝ぼけちゃうの、分かる・・・(笑)!ユタも、朝はフワフワしてます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-04-07 23:01
トモミさま
こんばんは(゚ー゚*)
お魚の成長って早いですねぇ~!
今夜孵化した赤ちゃんと比べると、かなり大きくなったのが分かります。
マトグロは本当に気持ちいいんでしょうねぇ♪
ゆりかごみたいに葉に乗っています(ノ´∀`*)
コンスタントに産卵ですか~。30㌢に入れようと思っていたけど、狭そうですね(笑)
・・・やっぱり60㌢か・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-04-07 23:11
インテ嫁さま
よかった~(´∀`*)ちょっと遊びゴコロでやってみました。
ちゃんと流れているか心配だったです(笑)
でも、あんまり大きい音だとびっくりさせそうなので、も少しボリューム下げようかな(笑)
コリ日々大きくなっています♪
旅行、なんとか大丈夫かな(゚ー゚*)??ドキドキ・・・
新しいこの卵、同じくステルバイの卵な気がしています。
もう孵化した子もいるんですよ~ッ♪
Commented by yuta-world at 2007-04-07 23:29
HIRAIさま
再びこんばんは~(´∀`*)
このBGM,他のブログだと、結構簡単に出来ちゃうみたいなんですよ~。
エキブロは、ちょっとタグに手を加えないといけなくて(汗)
でも、エキブロにアクセスカウンターつけてるHIRAIさんなら、すぐ出来ちゃうかも!
PC!まったく詳しくないんですょ~(笑)!ほんとに(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-04-07 23:36
water-factoryさま
こんばんは(゚ー゚*)
成魚のヨシノボリって、10㌢くらいに大きいですよねッ(笑)??
ヨシノボリの稚魚よりすこぉし小さいかな、どうかな~。同じくらいかな~♪
これから色づいて、模様がしっかり出てくるのが楽しみです!
Commented by yuta-world at 2007-04-07 23:49
hid-hidyさま
ありがとうです(´∀`*)よかった!
ピアノの音って好きなんです。少しの間、この曲を流してみます♪
リンク表示の下方に、空の写真があるのですが、そこで音楽の「ON」「OFF」の切り替えできます。
グッピー以外の繁殖は予想もしていなかったのですが、命の誕生と成長ってすごく嬉しいです。可愛いです(*´∀`*)
水槽を覗くと、ついつい笑顔が・・・(笑)
Commented at 2007-04-07 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コオロギ at 2007-04-08 00:24 x
ユタさん,ご無沙汰してます。
かな~り久しぶりのカキコです。
コリの稚魚が産まれてたんですね!
なんてカワユイ!!
これはメロメロになりますわ。
一匹でも可愛いのに,たくさんいるからさらに可愛くみえます。
うちのコリにはまだ子供ができません。
今も産卵だけは頻繁にしていて,Tポジもよく見かけるんですよ。
なのに,ちっとも孵化しない!なんででしょうねぇ。。。
でも,こればかりは神秘の領域で,人の力ではどうすることもできませんから,気長に待つしかないですよね。
ユタさんちのチビコリちゃんたちの今後の成長を楽しみに見させていただきます!
Commented by 謎謎嫁 at 2007-04-08 02:56 x
コリ稚魚たち、本当に順調で嬉しくなります。
この子たちが、みんな大きくなって、次に孵化するコリたちも大きくなったら・・・ユタさんの家に水槽が増えそうですね。
Commented at 2007-04-08 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-04-08 10:20
鍵コメさま
あらッほんとですか!!
っていうか、めっちゃ早起きじゃないですか~(笑)
わたしももう一回見てみるので、ちょっと待っててくださいね(´∀`*)
Commented at 2007-04-08 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-04-08 21:58
コオロギさま
コオロギさん、お久しぶりです(´∀`*)
お元気でしたか~!
そうなんです、コリ稚魚が生まれたんです♪
予想外だったので余計に嬉しくて~!メロメロです(笑)
うちも飼って2年は経過していて、それまでTポジさえも見たことなかったんです。
こればかりは、本当 人の力ではどうしようもないですよね。ほんと、コウノトリにお任せです(゚ー゚*)
今日は、2年前にステルバイを買ったお店に、稚魚誕生報告をしてきました♪
Commented by yuta-world at 2007-04-08 22:03
謎謎嫁さま
ありがとうございます(*´∀`*)
そう言ってもらえて、ユタも嬉しいです!
そうなんですよ~(笑)もしみんな元気に大人になったら、どうにかしなきゃいけないですねぇ~(笑)
新しい家に引っ越してから水槽をひとつ買おうと思っていたのですが、待ってられないかも(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-04-08 22:06
鍵コメさま
よかった、よかったです~ヽ(´ー`)ノ
文字で説明すると、どうも難しくて(笑)あとで読み返すと、誤字も多くって「これは分かりにくいかも!」と思ってました(笑)
さきほど、ブログ行ってみました!いい感じでしたッ♪
Commented by 蓬餅 at 2007-04-09 18:50 x
ぱっと見、3センチくらいありそうですけど、そんなわけないですよね?^^;
ステルバイ模様がいつ出てくるのか、賭けたいような気が・・・
でも、判定が難しいですね(笑)
Commented by 謎謎 at 2007-04-09 22:06 x
久々に覗いてビックリしました。
こんなに育ったのですかッ!!
プラティが殖えるのとはワケが違いますもんね~。
ユタさん、すごい!!^^
Commented by yuta-world at 2007-04-09 22:55
蓬餅さま
この写真で見ると3センチくらいに見えますよね~(´▽`*)
実際は約1センチくらいです。からだも細いし、まだまだ赤ちゃんです♪
いまの状態だと、何コリかはハッキリ分からないですよね~(笑)
あと1ヶ月くらい経てば確定されるのかなぁ~!
Commented by yuta-world at 2007-04-09 22:59
謎謎さま
大きくなったでしょう~~(´∀`*)ウフフ
この後、無事に大人にしてあげられるといいんですが・・・。
朝晩2回の餌やり以外は、とくに何もしてないのですが、元気にしてくれてて良かったです!
ところがっ!ユタは、プラティの繁殖は一度も成功しなかったんです(;´∀`)