AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今日のコリ
d0070935_18271912.gif水槽は、魚も水草も 過密へ向かってまっしぐらです(ノ∀`)

横顔見ていると、ねずみに見えてきた。
この写真では大きく見えますが、実際は体調1㎝くらいです。
でも、1㎝にまで成長したのだからすごいですよね!
d0070935_19573346.jpg


d0070935_19594680.jpg
ネットで包んだ産卵ケースの中には、先日孵った 新しい命(゚ー゚*) 

「うまれたて!」って感じがします。
おたまじゃくしっていう表現がぴったり。




ご飯を作りました。

d0070935_2094248.jpg
キャベツの千切りに、夏みかんを入れてみました。

そして、カリカリに焼いたベーコンを最後に混ぜました。

味付けは、ベーコンを焼いたときにでる油のみです。



d0070935_20102614.jpg
ハッシュドビーフのルゥを使い、中身は自分の好きなものを適当に入れました。

新玉葱、人参、鶏肉、エリンギ。
本来は、牛肉と玉葱、マッシュルームとかですよね。
でも、ルールはないですもんねッ(´∀`*)


d0070935_20181580.jpg

さて・・・
この可愛らしいミニ大根は、どう調理しましょう(´∀`*)

実家から、また笠子地蔵が来たのです♪

食べるのが勿体ないくらいにベビーな大根です。
(食べますが・・・笑)







そして、しばらく経過・・・
↓    ↓    ↓    ↓     ↓
d0070935_22355280.jpg

ミニミニのふろふき大根になりましたヽ(´ー`)ノ

あごだし(とびうお)で、しばらく煮ました。







d0070935_22381881.jpg
実家からの荷物の中に、ミニ薔薇も入っていました。

現在、ガラスの器に浮かべています。

これからポプリにしようと思います(*゚ー゚)




d0070935_22421820.jpg
色とりどり。

農協で売っていたようで、ビニールのパックの中に、ミニ薔薇の花部分だけがたくさん入っていました。

色が濃いので、乾燥させても きれいに色が残るような気がします。




だらだらと、とりとめなく記事を書いてしまいました(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2007-04-09 22:51 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
Commented by hirai_masayuki at 2007-04-09 23:05
いぇい!一番乗り!
ユタさん先日はどうも!でした。。現在OFF状態で貼っていますが。。。
きょうの記事は盛りだくさんですね!
水草もコリも過密状態!じゅあうちでコリ水槽でも準備しときましょうかねぇ(爆)
キャベツにみかん。。どんな味??フルーティー??
酢豚にパイナップルみたいな感じかなぁ??
ミニバラも綺麗です!そういえば昔100本のバラでバラ風呂やったときは
感動したなぁ。。。スゴイ香りでした。。
Commented by インテ嫁 at 2007-04-09 23:09 x
キャベツにみかん♪とっても斬新ですね。(^_-)-☆
この前イタリアン食べに行った時に、サラダにいちごが入ってました。
最初はビックリしたけど、何だか新鮮な気分で美味しかったです♪

ユタさん家、ハッシュドビーフだったんですね。(^^♪
うちは、カレーでしたぁ。
何だかこの前のお寿司といい、タイミング合ってますよね。(笑)
Commented by water-factory at 2007-04-10 00:35
どれも楽しく拝見させていただきましたが、やっぱり料理にコメントさせていてただきます。芸がないですね、すみません。
夏みかんにベーコンですか。意外と合いそうですね。オレンジソースなんてのもあるくらいですから、柑橘の酸味甘味が肉の旨みに合うのかも…?こんど試してみます^^
Commented by apiyarou at 2007-04-10 02:55
サラダうまそうだ!
私サラダ大好物なんですよ。ベジタリアンではないですが、単純にレタスのみをシソドレッシングで黙々と頂くのがすきなのです^^;
スノーキャンドルいかにも甘そうですね。
Commented by トモミ at 2007-04-10 05:46 x
昨日は・・メールすいませんでしたっ!!って・・その後に・・こんな・・美味しそうな料理作ってしまうなんて・・
さすがです~!!我が家は・・「ハンバーグ・カレー」っと・・いたって
簡単でした・・(汗)
コリ・・本当に・・「らしく」なりましたね~!!
確かに・・「ねずみ」に見えない事は無い・・(へへぇ~)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-04-10 09:11 x
コリ稚魚が1cmになったんですね~。
みんな顔寄せ合って集まってるのが、本当にコリらしくて可愛いです。
また山口から笠子地蔵が来ましたか(笑)
我が家にも広島から笠子地蔵がやって来ますよ♪どこも親の愛は同じですね~。
小さい大根と言えば、辛味大根をよく買いますが・・・このミニ大根は初めて見ました~。
煮物にすると味が染み込みやすくて良さそうですね。
それと、バラの詰め合わせ(?)鮮やかな色がたくさんあって、キレイですね~。
茎から外れたバラの花を詰め合わせてるのでしょうか?
Commented by puku at 2007-04-10 18:40 x
ねずみのようといえば にも見えますね。自分の家の子には 想像もしなかったけどw
今後 笑っちゃいそうです。
バラの花、美しいですね。ポプリも、ドライフラワーも両方とも 綺麗に出来そうですね。
Commented by mic_ric_nic at 2007-04-11 15:52
コリ稚魚、かなりコリっぽくなってきましたね~。
第2弾も孵化していたとはっ!
・・・こりどら水槽立ち上げ!?
Commented by daisukeasada at 2007-04-11 17:23
こんにちは。
自分のところでは、yutaさんのところとは違い寂しい水槽です^^;
自分の家でも以前にキャベツとリンゴのサラダを作りましたが味付けが微妙でした~…
カリカリのベーコンと聞いただけでよだれがジュルジュルです。
Commented by コオロギ at 2007-04-11 23:28 x
コリドラスも大根も薔薇も,みんなミニミニでかわゆいです。
たった1センチの大きさでも,すっかりコリドラスの姿をしてますね~
実際に本物をみたら,写真で見るより何十倍も可愛いんだろうなぁ。。。
サラダに夏みかん。
想像するだけで爽やかです。
私もユタさんをならって,美味しいサラダをつくってみよう♪
Commented by yuta-world at 2007-04-12 12:00
HIRAIさま
こんにちはッ(*゚ー゚)
いぇいえ、無事にできてよかったです♪説明下手なので、書きながら 日本語が分からなくなりましたよ~(笑)
無事にコリ稚魚が成長したらHIRAIさんちに送り込みますので、ぜひ覚悟をッ(笑)!
夏みかんは、酸味がきいていて、口の中がサッパリしてGOODですよ♪
100本の薔薇で薔薇風呂(´∀`*)そんな素敵なことをッッ!
わたしもそんなお風呂に入ってみたいです!贅沢&ロマンチック~!
Commented by yuta-world at 2007-04-12 12:06
インテ嫁さま
へぇぇ~♪イチゴですか(゚ー゚*) 可愛いサラダですね~ッ!
こう考えると、組み合わせって案外なんでもいけちゃうものなのかな~!
ユタ、野菜は結構食べるのですが、どうもフルーツ不足気味です。
お肌のためにも しっかり摂らなくちゃ(ノ∀`)

ほんとですね!タイミング合いますね~♪
おんなじローテーションだったりして♪
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:03
water-factoryさま
お料理コメントありがとうです(´∀`*)
そうなんです、夏みかんってちょっと酸っぱいので、ベーコンの旨みといい感じに融合します♪
ベーコンは、低温からじっくりジワジワ焼いてmなるべく油を出します。
春キャベツって、やわらかくておいしいですよね!
なんだか食がすすんで、いっぱいこのサラダ食べちゃいました!
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:06
apiyarouさま
おぉッッ、サラダ好きですか(*´∀`*)
おいしいし、なんだか体がきれいになっていくようですよね!
ユタもサラダは好きです♪
うんうん、シンプルなサラダって、逆に 飽きることなく食べれるんですよね~!
スノーキャンドル、いい感じで甘かったです。
ふろふき大根で余ったミニ大根は、翌日ポトフに輪切りにしていれてみました(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:13
トモミさま
メニュー、系統的には似てるじゃないですか~(笑)
ハンバーグカレーもいいですね(*゚ー゚)
カレーって、ハンバーグやらカツやら、何かオプションを加えると、ぐっとパワーアップしますよね(笑)
でしょぅ?!ちょっとネズミちっくなんですよ~(´∇`)
お髭がまた、ネッ(笑)
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:22
謎謎嫁さま
1ヶ月弱でこんなに体長が成長するなんて、魚って早いですよね!
そうそう、結構3匹くらいでくっついてることが多いです(´∀`*)
広島からも笠子地蔵~♪そういえば、ネギ、美味しそうだったなぁ!
段ボールを開けて、何が入ってるのか見るときって楽しいですよね!
わたしも、こんな小さな大根は初めて見ました(゚ー゚*)
どう調理しようか、一瞬考えました(笑)
バラの花、きっとそうかもしれません!100円市場で売ってたようです。
茎はないのに、案外長持ちするみたいッ♪
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:25
pukuさま
ユタも、じ~~っと見てて、ふいに「ねずみだ・・・」って思ったんですよ(´▽`*)
色もまだグレーがかってるから、余計に、なんです(笑)
お花はいいですね!家にちょっと置いておくだけで随分 雰囲気変わります♪
小学生の頃はポプリが大好きで、いつも道端に咲いてる色んな花を乾燥させてました(笑)
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:31
mic_ric_nicさま
調べると、一度産卵したら、定期的に産卵を続けることがあるようです。
どんなふうに水槽計画しようか悩みます(;´∀`)
さすがに、このグッピー水槽でこの数は 不可能です(笑)ドウシヨウ・・・
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:36
Asadaさま
こんばんは♪
最初の頃は、グッピーの繁殖すら成功しなくて、グッピーも4,5匹しかいなかったんですよ~(笑)
まさかこんなになるとは思っていませんでした(;´∀`)
リンゴッ!そういえばリンゴって、ときどきサラダに使われていますよね。び・微妙でしたか~(笑)
そうそう、ベーコンはジューシィでおいしいですよね!ユタ、なにかと料理にベーコン使います♪
Commented by yuta-world at 2007-04-12 21:42
コオロギさま
そういえばっ!偶然にも、全部ミニミニだったですね(´∀`*)
コリドラス、餌を食べるシーンがやっぱりかわゆいです♪
底をつついています。まだ、大人の大きいフレークは食べれないみたい。
ブラインシュリンプと、細かい細かいフレークを現在は食べています♪
サラダ、一日に一回は必ず食べたいトコロッ!血液のために、美容のために・・・(笑)
運動不足なので、せめて野菜などはしっかり摂ろうと思っています(笑)