AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
魚たちの様子
d0070935_18271912.gif稚コリたち、元気にしてます(´∀`*)

こちらは先輩の稚コリ。
最近は ブライン黄身に加えて、大人用の餌も少しずつ与え始めました。
さすがにコリタブはまだ無理ですが、フレークを混ぜてます。
大人の餌がしっかり食べれるようになったら、稚魚ケース卒業ですネ。
d0070935_0365674.jpg

体長、大きい子は1センチ超えました。




d0070935_0355369.jpg
こうやって数匹集まると、本当かわいい(゚ー゚*)

しっかり餌を食べているようで、全員 お腹がオレンジ。

ときどき、コリの上にコリが乗ったりしていて、見てると好き放題です(笑)




d0070935_038365.jpg

だんだん顔つきもしっかりしてきたよ~ヽ(´ー`)ノ

もうすぐ1週間お留守番だけど 大丈夫かなぁ??






d0070935_0405983.jpg
ニムファミクランサの葉の上にできてた「むかご」。

本体から離れ、現在 浮遊中(;´∀`)






d0070935_0425022.jpg

ブルーグラス。

ひらひらした尾ひれで泳ぐ姿は やっぱり綺麗だなぁって思います。

ユタは やっぱりグッピーが好き(ノ´∀`*)♪
[PR]
by yuta-world | 2007-04-19 00:47 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by apiyarou at 2007-04-19 01:10
こんばんは
コリさん1cm超えおめでとう御座います。どのぐらいからステルバイカラーが出てくるんでしょうかね?楽しみです!

ミクランサ非常に興味があります!!レポートお願いしまぁす!
Commented by sugiyama at 2007-04-19 01:57 x
こんばんは。
チ、チコリー??
食べちゃいますよ…

それにしても、あっという間でしたね、大きくなるの。
かわいいなぁ。
Commented by puku at 2007-04-19 13:05 x
このくらいになってくれると 安心ですね。
水草などいれておけば 微生物君も 餌になってくれるでしょう。
グッピー、やっぱ、青は 素敵ですねぇ。
今うちにいるのは赤ですが、テールが かっちょいいから、OKかな。
あと 少しで 大イベントですねぇ。 お身体優先で、睡眠しっかりとってくださいね。
Commented by トモミ at 2007-04-19 18:10 x
コリ・・綺麗に撮れてますね~!!
私じゃ・・無理っす!!いよいよ・・近付いて来ましたね!!
コリ達、大丈夫でしょう!!
展示会に出される程に・・綺麗な・・「ブルー・グラス」
魅取れちゃいました~(でへへ)
Commented by quattrob6 at 2007-04-19 22:33
お久しぶりです。
いつのまにやらコリになってますね!早いなあ(時間が経つのが?)
週末挙式ですか?おめでとうございます!
あっ、お土産はいりませんから(笑)
Commented by hid-hidy at 2007-04-19 23:37
ステルバイみたいですね。
3枚目、まばたきされそうで、ドキドキしちゃいました。
忙しいとは思いますが、挙式のあと、書いてって。
では、くれぐれもお気をつけて。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-04-20 07:56 x
今週末が挙式ですよね?
今が一番忙しい時期でしょうね~挙式前日は眠れない人が多いようですので、ユタさんはしっかり睡眠を取ってモチモチの肌で花嫁姿を披露してくださいね。
私の挙式前夜は花嫁の手紙を書いて徹夜でした・・・目の下クマで最悪なコンディションでしたから写真を見返すたびに後悔してます。
コリここまで立派に育ったらハネムーン中も大丈夫そうですね。
Commented by 華鈴 at 2007-04-22 02:16 x
ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)
ついこの前聞いたと思ったら、もう挙式なんですね!?
ウエディングドレスのユタさんを後姿だけでも公開してほしいなぁ~。
ドレスの後姿がとっても好きだったりします(*´∇`*)
旅行も楽しみですね!!
稚コリちゃん達も大きくなって安心ですね。
Commented at 2007-04-22 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-22 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トモミ at 2007-04-23 13:30 x
おめでとうございます!!メールも拝見しました!!
写真・・待ってますね!!素敵だったと思い・・浮かびます!!
ハワイも・・どうぞ楽しく・・仲良く行って来て下さいね!!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:28
apiyarouさま
こんばんは(゚ー゚*)!
コリ稚魚、これから体に厚みが出てきたらもっとコリドラスらしくなるかなぁって楽しみです。
カラーが濃く出てくる日も待ち遠しいなぁ♪
しっかり栄養をつけさせなくちゃ!
ミクランサ、きっと今夜も浮遊しているので照明ついたら確認してみます(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:30
Sugiyamaさま
こんばんは(*´∀`*)
チコリー(笑)ウフフ!

本当、あんな小さい卵から、チビおたまになって・・・
これからも大事に育ててみますねッ♪
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:34
pukuさま
ようやく昨日、帰国しました(´∀`*)
水槽を見るまでは、「死の水槽になっていたらどうしよう・・・」とか良くない想像もしてしまいました(汗)
先輩稚コリと後輩稚コリを1匹ずつ落としてしまいましたが、残りの子は生きていてくれました!
pukuさんちのグッピーは、テールがとっても素敵です♪
ユタ、やっぱりグッピーが好きです(*゚ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:38
トモミさま
Babyコリは、割とじっとしてくれてる時間も多いので撮りやすかったりします(゚ー゚*)
アピスト稚魚はキット難しいでしょう?!
小さいけど、素早そうですもんね~(笑)!
ブルーグラス、現在 幼魚の子達が、いい感じに発色してくれそうな気配です。
もし綺麗に育ったら、見てあげてください♪
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:43
quattrob6さま
こんばんは(*´∀`*)
お久しぶりです!
内容濃すぎる1週間が過ぎ、早いんだか遅いんだか、いまだ興奮気味です(笑)
コリ、なんとかほとんどの子が留守中生き延びてくれました!ホッとしました!
あ~もっと早くアピールしてくれればお土産を・・・ッ(笑)
Commented by yuta-world at 2007-05-01 20:46
hid-hidyさま
そう!粒粒した柄が出ているのでステルバイのような気がします(´∀`*)
コリウインクって可愛いから、いつか写真に撮ってみたいです。
でも、じ~っと構えてないと無理っぽい(笑)
ありがとうございますッ(*´∀`*)
無事に元気に挙式することができました!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 21:26
謎謎嫁さま
こんばんは(´∀`*)
普段はぐっすり眠るユタですが、挙式前2日間くらいは、気にしてないようで実は神経高ぶっていたのか寝つきが悪かったです!
「寝ないとお肌に影響が~」って焦るほど、目はパッチリ覚め・・・(笑)
無駄な抵抗で、気休めに「うるおい美率」を飲み続けました(笑)
前夜って結構忙しいですよね!細かい雑用が多くて、本当に間に合うのか~って心配になりました(;´∀`)
無事に終わって本当よかったです!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 21:30
華鈴さま
こんばんは(゚ー゚*)お久しぶりです!
ユタも、まだまだ先だと思っていたのに、1ヶ月前くらいから急にバタバタと時間が過ぎていってしまいました(笑)
おぉッ、そんな嬉しいことを言ってくれるのですか!
結婚式の写真データは、これから手元に届くと思いますので、届いたらコソーッと載せますね|-`)コソコソ
ハワイは超~いい場所でした!写真430枚も撮ってしまいましたよ(笑)!!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 21:31
鍵コメ①さま
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
可愛いメッセージもとても嬉しかったです!!
本当ありがとうございます!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 21:33
鍵コメ②さま
ありがとうございます(*゚∀゚*)
ちと目を離すと、挙式になってましたでしょ(笑)
かなり非日常な1週間を送ってきました!
Commented by yuta-world at 2007-05-01 21:35
トモミさま
旦那さまからと2通も電報をいただき、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
披露宴&2次会の両方で読ませていただきました。
旦那さまにも宜しくお伝えください!