AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水槽の様子
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

水槽の様子ですが、旅行で手をかけてあげれなかった間、やはり水も淀んでいたような気がします。
じ~っと観察していても、魚の動きがイマイチというか・・・

昨夜、ストレーナーの掃除、砂利掃除等しました。
痛んだ水草がストレーナーの回りに集まり、結構危険でした(;´∀`)ツマッチャウ
今夜は、昨日より魚たちの動きがいいような気がします。




Co.ステルバイとカージナルテトラ。
d0070935_23523777.jpg


稚魚ケースの中。
この柄はもう、やっぱりステルバイでしょうッ(゚ー゚*)
d0070935_23585160.jpg

今日は、餌をちゃんと食べてくれてる気がします。
お腹もしっかりオレンジになってきました!
砂利掃除&水換えした効果があったかな??
d0070935_23592099.jpg





水草も、やはりダメージは受けてますが、スプライトやマトグロは復活する力がキット充分あると思うので、これからまた ちゃんと育てることにします(゚ー゚*)
1週間後くらいには、だいぶん水槽が綺麗になってるといいな(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-05-07 00:09 | 熱帯魚のコト | Comments(16)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-05-07 00:52 x
水槽のメンテナンスお疲れ様でした~♪
稚コリちゃんたちは、ステルバイだったのですね~。
真正面を向いてる稚コリの愛らしい顔ったらないですね~(^^)
エサもお腹がパンパンになるくらい食べてる様子で安心しました。
Commented by ミチル at 2007-05-07 00:57 x
いやぁ
コリ元気そうで良かったですね
2匹ほど☆たっだかな?
でもこれだけ成長してればすごい事ですよ^^

あっ
所で下の記事、ユタさんの顔画像処理しないで下さいよ(笑
Commented by hirai_masayuki at 2007-05-07 06:25
おはようございます!
稚コリたちずいぶん大きくなりましたね!
上のお父さん?お母さんステルバイみたいに立派に成長することを
祈ってます!
おとなりのカージナルもかなりご立派ですかね?ふっくらに見えます!
出勤前コメでした。いってきマース!
Commented at 2007-05-07 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-05-07 20:04
謎謎嫁さま
ちょっとやつれてしまった水草水槽を見ると、「あ~メンテ、腰が重いよ~」っていうのが正直なキモチでしたが(笑)生体に悪影響が出るのは絶対避けたいので、気合い入れて掃除しました ∪´∀`)
稚コリ、ほんと愛らしいんです♪→親ばか(笑)。ちゃんと育ててあげたいなぁ!
プクってタヌキのようなお腹になってると思わず笑ってしまいますが、餌を食べてる証って思うと嬉しいです(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-05-07 20:11
ミチルさま
こんばんは(´∀`*)

そうなんです、帰国したら2匹★に。。。
それからポツッ、ポツッと落ちて、全部で6匹くらい★になっちゃいました(涙)
昨日から少し調子がいいように見えるので、また見守ってゆきます(゚ー゚*)ありがとうです!

ユタの顔、そのまま公開したら、キットキットね、皆からブーイングがッッ(笑)
ボケてるくらいがちょうどよかったり(笑)?!?!
Commented by yuta-world at 2007-05-07 20:14
Hiraiさま
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
餌をあげてない期間があったのに、帰国したら何故か体が大きくなっていたのでビックリしました(笑)
せっかく産卵→孵化してくれたので、どうにか大人に育てたいです!
カージナルは立派でしょう(*゚∀゚*)・笑?!間違いなく、太ってます(笑)!
そろそろHiraiさん、帰宅時間かしら♪
Commented by yuta-world at 2007-05-07 20:31
鍵コメさま
はじめまして(´∀`*)
コメントありがとうございます!嬉しいです。

すっごくすごく参考になりました!
この時期って、もしかしたら稚魚(と、わたしの・笑)のひとつの壁なのでしょうか。
体力もついてきてそうなこの時期に、どうして落ちるんだろうと・・・。
その方法をやってみようと思います。
そして、鍵さまのブログ拝見させていただきました。
・・・早く、見ればよかった、見たかった(笑)同じ頃合いの稚魚たちが・・・!リアルタイムで参考になります。
ところで、稚魚時代独特の模様ってあるのですね!(知りませんでした!)

きっとこれから、そちらにちょくちょくお邪魔すると思います。
よろしくお願いします(゚ー゚*)
Commented by インテ嫁 at 2007-05-07 22:01 x
こんばんは♪
前の日記にもコメントつけたかったんですが・・・。
結局、ここになっちゃいました。ガ━(;゜д゜)━ン!!

赤ちゃんコリさん、随分おおきくなりましたねぇ。v(*’-^*)bぶいっ♪
旅行中はいろいろ心配もしたかも・・・ですが、良かったですね。

ユタさんの行ったドール、私も行きましたよぉ。
遠くなかったですか??
そのころ、パイナップルが好きじゃなかったんだけど、今は大好物♪
もう1回行きたいなぁぁぁ。o(*^▽^*)o♪
Commented by hid-hidy at 2007-05-07 23:44
おう、今日は元気そうに見えます。
照明とか、エサの時間とかの不規則が原因だったのでしょうか?
この山を越えれば、落ち着けそうですね。
Commented by puku at 2007-05-07 23:45 x
水槽メンテ お疲れ様です。ユタさんも お魚も すっきりですね。
稚コリも スクスクで、今後も 楽しみです。
マトグロ、うちの 水槽にも 仲間入りしましたよ^^
Commented by ジン at 2007-05-08 09:56 x
遅れたけどハワイから帰ってこられたんですね~。楽しい楽しいひと時の事だったと思います、どうか、ユタさんにとってすばらしい一生の始まりでありますように心からお祈りしてます^^。お幸せに^^。わたしもガンバローって気になりました^^。ありがとうございます^^。
Commented by yuta-world at 2007-05-08 22:47
インテ嫁さま
こんばんは~♪
(´∀`*)ウフフ。ゴールデンウィーク後半は、家にいることが多かったので、更新しちゃいました!

そう、稚コリちゃん。
せっかく旅行中を乗り越えてくれたので、どうにか元気に大人に育ててあげたいです(゚ー゚*)

Dole行かれましたか♪ノースショアの方向ですよね!
JTBのバスで、行きは 運転手さんの説明を聞きながらノリノリでしたが、帰りは睡魔が襲い、ずっと舟をこいでました(笑)その間抜けな姿をムービーで録画されショックです(笑)
ユタももう一回行きたいです~!!
Commented by yuta-world at 2007-05-08 22:50
hid-hidyさま
お腹のオレンジが結構見えますよねヽ(´ー`)ノ
大幅に生活リズムを壊してしまったので、少なからずダメージ受けちゃったのかもしれません(涙)
せっかく生き延びてくれたので、このあとはちゃんと育ててあげたいです!
さきほど照明が点いたので、もう少ししたら餌の時間です♪
Commented by yuta-world at 2007-05-08 23:19
pukuさま
きれいにすると、やっぱり気持ちがいいですね(*゚ー゚)
停滞した水を見るのは、精神衛生上よくないのかも(笑)
どんどん姿がコリらしくなるにつれ、愛しさ増します♪
マトグロ仲間入りしたんですね(´∀`*)ユタとこは、マトグロを入れて以来、出産づいてますッ♪
Commented by yuta-world at 2007-05-08 23:26
ジンさま
ただいま~ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます♪
暖かい言葉に、とっても嬉しくなりました。
本当に、人生の中でもめちゃめちゃ濃い数日間だった気がします。
これからも、毎日大事に生活してゆきたいなって思います。
ジンさん、ありがとう(゚ー゚*)!!