AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
砂を敷いてみました(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今日は、久しぶりにアクアフォレストに寄ってきました。

買おうと思っていたお目当ての物はコレ!
砂です、ボトムサンド。
d0070935_23355012.jpg

一番安いものを買ったのですが良かったのかな・・・(笑)




そして、稚コリがいる、産卵ケースの右半分の範囲に敷いてみました|ー゚)

ピンボケ写真ですが(笑)、早速 稚コリたち、砂の上で遊んでます。
砂を敷いてあげることは、稚コリにはいいことみたい。
大海原へ旅立つ日への練習にもなるかな(´∀`*)?
d0070935_23383050.jpg

砂を敷いてる部分と、砂の無い部分と半々にしてあるので、これで少し様子を見てみることにします。
思い思いに、キット好きな方で泳いでくれるでしょう!
d0070935_23405697.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-05-08 23:44 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by puku at 2007-05-09 00:14 x
砂 かついで帰った? わけないですよね^^;
稚コリも 思い思いのところで スクスク育ってくれるでしょう。
ふん・フン・吻~って(爆
Commented by 謎謎嫁 at 2007-05-09 01:04 x
砂の部分とプラの部分が半々なら、稚コリちゃんたちのお気に入りがどっちなのか分かりやすいですね~ナイスです。
ユタさんの爪キレイですね~(^^)
花嫁バージョンですか?
Commented by トモミ at 2007-05-09 05:34 x
チビコリ・・砂デビューですね!!先輩コリ、後輩コリ1匹ずつ☆になったそうですが、私はまだ少ないと思う位・・順調に来ていると思います!!
他の皆が・・元気で何より!!水草は・・また復活すると思います!!
2週間もすれば・・また綺麗な「ユタ水槽」に戻ると思いますです!!
ハワイの写真・・どれも綺麗で・・満喫しました~(でへへへ)
Commented by インテ嫁 at 2007-05-09 23:03 x
赤ちゃんコリさんのために、いろいろやってあげるユタさん♪
お母さんのようですね。o(*^▽^*)o♪
とっても大切にしてるのが伝わって、心が温かくなりますよぉ。

私も、謎謎嫁さんと同じく、ユタさんの爪に興味津々★☆★
とってもかわいいですねぇ。d(ゝc_,・。)♪
控えめな色だから、仕事もOKって感じですね。
Commented by hirai_masayuki at 2007-05-10 06:56
おはようです!
ホジホジホジホジホジホジホジホジ
うほっ!
稚コリたち喜んでますね!元気良さそう!
ユタさんの爪みっけー!キラキラ!
sudoのボトムサンドは小袋タイプがあるから
ちょっと買うのに便利ですよね!
例のやつもう少しお待ちを!仕事が激務で。。。
言い訳です。。。。(涙)
Commented by kanan at 2007-05-11 13:26 x
はじめまして。
ちょっと前からちょくちょく覗かせていただいていました。
私もグッピーを飼っていて(夢はブルーグラスなのですが、
今、飼っているのはMixグッピー達です)、新婚で、
アクアフォレストさんもよく行っているので書き込みしてみました。
水草水槽を作りたいのですが、どうもセンスがなくて殺風景な
水槽の我が家です…。
また遊びにきたいと思っているのでよろしくお願いします。

Commented by hid-hidy at 2007-05-12 00:03
こんばんは。1枚目のコリ前からいましたっけ?
うちのアドちゃんによく似てて、タイプです。
2匹くっついてるのが、いいな。夫婦だったりして。
だとしたら、ベビー期待ですね。
詳しくないので、言いきれませんが、アドルフォイ?
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:06
pukuさま
砂、担いで帰りましたョォォ~~(´∀`*)
小さい袋で売っていたので助かりました!
それでも大量に余ってますが(笑)
コリらしい動きが見れるといいなぁ♪ふん・フン・吻~(笑)
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:09
謎謎嫁さま
あれから様子を伺っていると、砂の上にやってくる子の方が多いみたいです(゚ー゚*)
やっぱりコリは、砂が落ち着くのかな?!
これ、バイオジェルっていうネイル方法なんですけど、3週間落ちないって言われたんです!
で、実際にラインストーン1粒もまだ取れていませんΣ(゚ー^*)
でも、ユタは生きている→根元から爪は伸びてくる・・・そろそろ落とさなきゃです~(笑)
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:16
トモミさま
プチ砂デビューしました(*゚ー゚)!
旅行中はその2匹だったのですが、その後少し落ちてしまったんです。
少しずつ減っていく稚魚ケースを見るとハラハラします。
1匹落ちた姿を見ては「あ~またか・・・」って胸が痛いです。・゚・(ノд`)・゚・。
ハワイ、いっぱい写真撮りました(´∀`*)
また行きたい場所ですが、やっぱり少し遠いので・・・なかなか時間が取れないだろうなぁぁ~(涙)
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:31
インテ嫁さま
なにかと失敗が多いのですが(汗)、できるだけ快適に 元気にお魚に過ごして欲しいってキモチはあります(*´∀`*)
ユタがサボればお魚も弱るんですょね・・・ただ、良かれと思ってしたことが魚には迷惑だったっていうのが多いのが、ユタの難点です(笑)
今回、稚魚が★になることで悩んでいたら、ブログ見てくださってる方が 砂についてアドバイスくれたんです(゚ー゚*)だから早速実行してみました!

ありがとう~ッッ♪この爪、楽です!!自爪にジェルネイルしたのですが、スカルプと違って爪が邪魔になるってこともないし、剥がれないし、お手入れしなくても だいぶん持ちます(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:35
Hiraiさま
おはようですヽ(´ー`)ノ
ホジホジホジしてるでしょうぉぉ~~♪
砂を使ったのは初めてですが、砂でホジホジホジしてるコリを見てると・・・底床を砂にする水槽もいいだろうなぁ~って思ったり!
遊ぶ姿を見れたらこっちまで楽しくなりそうな予感|ー゚)そうなんです、スドーです!
もちろん、ゆっくりゆっくりでいいですよぉ~(゚ー゚*)!気長に待ってるので(笑)全然気にしないでください!
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:41
kananさま
はじめまして(´∀`*)
遊びに来て下さってありがとうございます!
アクアフォレストに行かれてるんですね♪新婚さんなのですね♪グッピーなのですね♪
似てますね(笑)なんだか嬉しいです。
ゆた、センスの面でいつも悩んでいます(;´∀`)植えたときは直後はいつも「ビッミョウ~」って頭を抱えます(笑)
ユタも遊びに行きますね(*゚∀゚*)!
Commented by yuta-world at 2007-05-12 09:48
hid-hidyさま
(´∀`*)ウフフ、(´∀`*)ウフフ、(´∀`*)ウフフ。
きゃ~~ん、hid-hidyさん、あのコリは・・・ッッ!!
砂の袋の写真です!!!
ちなみにユタ旦那も、あのコリを本物だと錯覚起こしてました!
確かに・・・改めて見ると、立体感もあって、なんだかリアルなコリですよね!
スドー・ボトムサンドのパッケージなんですぅ♪