人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
初めて、見ました(゚ー゚*)
初めて、見ました(゚ー゚*)_d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

メンテを終えた水槽をなにげなく見ていると・・・
Coステルバイの様子がいつもと違う。

人の気配を感じるとサッと逃げるステルバイが、ユタのことを気にもせず、2匹連れ添ってグングン遊泳♪
「もしかして・・・!」と思いつつ、じ~っと見守っていると・・・
初めて見ました!コリドラスの Tポジション!!
これには感激しましたヽ(´ー`)ノ
まさかまさか、見れるなんてッッ!

本当は写真を撮りたかったですが、邪魔をしたくなかったのでやめました。

それから、水草やガラス面に卵を産み付けました。
これは、保護した卵たち(´∀`*)
初めて、見ました(゚ー゚*)_d0070935_005878.jpg





こちらは、生まれて約2ヶ月のコリドラス。
な・なんて可愛いッッ(ノ´∀`*)
初めて、見ました(゚ー゚*)_d0070935_012381.jpg


だいぶん色濃くなってきました(゚ー゚*)
餌を入れると、一生懸命 大磯を突いて探します。
水槽に放すのは早いかなぁと思ったのですが、産卵ケースが狭そうで、じっとしていることが多くなったので、様子を見つつ放してみました。
初めて、見ました(゚ー゚*)_d0070935_02030.jpg


この子は、なぜか産卵ケースにいるときから尾ひれが切れてるんです。
再生してくれるといいのですが、どうなんだろぅ。
初めて、見ました(゚ー゚*)_d0070935_072258.jpg


それにしても、マトグロやナンセアン等の繊細な水草を入れると、ユタの水槽では繁殖ラッシュが起こります(*´∀`*)
by yuta-world | 2007-05-22 22:26 | 熱帯魚のコト