AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
プレゼントいただきました(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

前回の記事では、皆さんからの優しいコメントにとっても癒されました。
おかげさまで、いつもの元気なユタに戻りつつあります♪




さて・・・・・・
5月のコトですが、「NA水草工房~ネイチャーアクアリウムへの道~」のHiraiさんのブログで、コメント2000番目という嬉し~いキリ番をGETしたのでありますヽ(´ー`)ノ

そして先日、素敵な水草プレゼントが贈られてきました♪

d0070935_21504112.jpg

名前を覚えるのに時間のかかるユタですが、しっかりビニール袋に水草の名前が書いてありました(´∀`*)

とても丁寧に梱包されていました!






水草サラダの面々は・・・♪
d0070935_21562757.jpg

 * ニードルリーフ・ルドウィジア
 * ミリオフィラム・マトグロッセンセ(レッド)
 * ブリクサショートリーフ
 * ミクロソリウムナローリーフ
 * ボルビティス

すごく綺麗です(*´∀`*)
ニードルリーフ・ルドウィジアの赤さに感激しました。





d0070935_221640.jpg

マトグロ・グリーンは既に水槽にありますがレッドは初めて見ました。

照明を受けて数時間経つと、お花みたいにきれいに広がります(゚ー゚*)

これは大事に育てたい!
繊細な葉がお気に入り♪




全く手入れが行き届いていない状態で、写真を載せるのもココロ苦しい(;´∀`)
魚の状態は良好ですが、トリミングして整えてあげないと、水草の無法地帯になっています(汗)
d0070935_228589.jpg


d0070935_2210362.jpg
そして、病気してる間に我が家のグリーンロタラは、こんな大変なくらい勢いづいちゃってました(笑)

上から覗いた瞬間 笑ってしまいました。
「すごすぎる(;・∀・)」




シダ系の水草たちは、ロージーテトラ&ディープレッドホタルの水槽の流木に活着させようと思っています(゚ー゚*)
魚たちのトンネルになるような形の流木を入れたので、それに使おう♪

Hiraiさん、ありがとうございます(ノ´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2007-06-21 22:37 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by hirai_masayuki at 2007-06-22 05:21
おはようございますっ!
掲載ありがとうございます!なんとか元気に届いたみたいで安心しました!
体調どうですか?暑い日が続きますがおいしいものを食べて元気だして
くださいねぇー!
今後の展開期待していますー!
Commented by トモミ at 2007-06-22 07:33 x
hirai_masayukiさんからのプレゼント!!羨ましいです!!レッド・・本当に綺麗ですね!!たった一房写真にしても・・絵になります!!
いえいえ!!水槽綺麗ですよ~!!
とっても元気になったら、トリミング頑張って下さいね!!
本当回復された様で、良かった!!安堵しました・・・。
Commented by daisukeasada at 2007-06-23 07:43
おはようございます。
新しい水草を育てるのってどきどきしますよね^^
その水草が綺麗に育ってくれたらいつも感激しています。
赤い水草っていいですよね、自分のところにもニードルあるのですが、綺麗です。成長するのが楽しみですね^^
Commented by yuta-world at 2007-06-23 18:32
【Hiraiさま】
こんにちは~(´∀`*)
ちょうど送っていただいた日は、気温もそれほど高くなく、水草たちは元気に我が家に到着しました♪
本当はもっと早くに写真を載せるはずだったのですが、病で1週間延びちゃいました(;´∀`)
大事に育てますねぇ!またチョクチョク載せると思いますッッ♪
本当にありがとうございます!
Commented by yuta-world at 2007-06-23 18:37
【トモミさま】
(´∀`*)ウフフ。本当 嬉しいです♪
レッド綺麗ですよねッ!殖やしたいなぁ~(笑)
今回の写真では分かりませんが、二ードルは、Hiraiさんに頂いたときより、ちょっぴり先端が緑なんですが・・・(汗)我が家は鉄分足りないかしら(;´∀`)??
現在の水槽、それぞれの水草の状態は悪くはないので、あとはトリミングですねぇッ(笑)今夜はようやく水換えをすることができそうです♪
Commented by yuta-world at 2007-06-23 18:41
【Asadaさま】
こんにちは~(*´∀`*)
そうそう!特に最初は、うちの水でうまく育つかなぁ~ってドキドキしちゃいます。
得意な水草と、上手くいかない水草が、自分の中でも何となくあるし・・・(笑)
頑張って育ててみますねぇ~♪
赤は、いいアクセントになりますょね(ノ´∀`*)赤自体も美しいし、それを入れるコトによって、まわりもよりグリーンに見えるし!
遠くから見ても、ハッと綺麗です♪
Commented by quattrob6 at 2007-06-23 21:55
あはは!今日のサラダメニューは?
毎回ユタさんの水草サラダ美味しそうですね^_^
有茎草を放置すると、スゴイことになるんでしょうね?
でもそんな混沌とした状態の水槽も結構好きだったりします。
ユタさんの水景は色彩豊かでいいですね!
Commented by yuta-world at 2007-06-23 22:49
【quattrob6さま】
こんばんはぁ(ノ´∀`*)
えっと、今日のサラダは青じそドレッシングで~(笑)!
グリーンロタラすごい勢いなんですよ~(笑)他の水草が隠れそうです(;´∀`)でも確かにワサワサに茂った水槽はユタも好きだったり・・・♪ほどよ~くトリミングしてみようっと!
ワーイ、ありがとうです!今回、赤がアクセントになってくれそうです。お魚も相変わらず賑やかです(笑)
Commented by puku at 2007-06-24 00:38 x
マトグロ・レッドも良いですね。 赤は はじめて見ます。
水草いっぱいで、映画にも負けない水槽を 楽しんでくださいね。
おくればせですが、体調回復して、良かったですね。
腸炎は 苦しいですもん。よかった・よかった^^
これから暑さに向うし、今度は冷房対策ですね。冷えは 大敵です。
そういってる私も、同じ頃より、体調をくずしてまして、やはり、da-cyannにお世話になりました。
家事のできる相方が いると、助かりますね。 私的には まだPCのぞくのもやっとなので、しばらくROM逃げになるかもですが・・・メール送っときましたので、よかったら^^
Commented by hid-hidy at 2007-06-24 10:24
マトグロ・レッドも綺麗ですが、最後の写真いいですね。
水面のゆらぎと、透明感がよく出てます。
グリーンロタラ、その勢いウチにも分けてください。
Commented by yuta-world at 2007-06-24 13:29
【PUKUさま】
赤ってユタも初めて見ました(´∀`*)
マトグロは、ユタの好きな水草の上位にいるので、このレッド、きれいに育てたいなぁと思っています♪
ありがとうございます、先週は本当参りました(涙)よぅやく回復して自分でもホッとしています。
pukuさんも体調崩されてるんですね。・゚・(ノд`)・゚・。 お互い健康大事にしましょうね!具合がすぐれないときはPCって疲れますから、ROM逃げしまくってください(笑)早く元気になりますよぅに!
Commented by yuta-world at 2007-06-24 13:35
【hid-hidyさま】
(´∀`*)ウフフ。グリーンロタラすごいことになっています(笑)
ありがとうです、そんなふうに言ってもらえてなんだか嬉しいなぁ~♪エヘ。
実は今までグリーンロタラって失敗が多かったのですが、今回は元気です(笑)数も多いからかなぁ~!勢いガッツリお分けします(笑)なんなら、いつでも 実物を爆送(こんな単語あるのカナ(;´∀`)?!)しちゃう(笑)!
Commented by インテ嫁 at 2007-06-24 17:32 x
体調、良くなりつつあるみたいで、一安心です。(`・o・´)ゝ
やっぱり、元気なユタさんが一番ですよ。

水草のプレゼント、嬉しいでしょうねぇ☆★☆
そんなつながりも嬉しいですしね。

きっと、ユタさんなら素敵な水景を作るんだろうなぁって期待してます。゚+.(♡∀♡)゚+.
Commented by 謎謎嫁 at 2007-06-24 22:47 x
トンネルになるような形の流木がすごく楽しみです。
元気になったら、早速トリミング&新水景に取り掛かるのですね~(^^)
緑の水草の中に、少し赤い色が入ると本当にプロっぽく見えますよね~。
完成したらまた画像アップお願いします。
Commented by yuta-world at 2007-06-24 23:54
【インテ嫁さま】
しっかりご飯も食べれるようになりましたヽ(´ー`)ノ
食べたいものが食べれるようになってとても嬉しいッッ!やっぱり健康第一ですねぇ~!
そぅなんですよね、ブログをやっていなければ決して接点はなかった訳で・・・住んでいる場所が離れていても、こんなふうに繋がりを持てるのは不思議なよぅであり、スゴク嬉しかったりですヽ(´ー`)ノ
水景は・・・ッ(笑)もぅですね、奥深い構想の「無さ」が現れていましてぇ~~(汗)!どぅしよう~(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-06-25 00:00
【謎謎嫁さま】
トンネルちっくな流木は、ユタ的には気に入ってるんです(´∀`*)
今度アップしますねぇ~♪
ここのところ、お気に入りのカメラが壊れていて、どうも写真がうまく撮れないんですよ~(笑)水槽写真は本当難しい(´ρ`)ハゥ・・・
赤はアクセントになりますよね!遠目から水槽を見ても、そこがしっかり見えるので「よしよし♪」って思います(笑)
ニードルの赤をこのまま維持することが出来るのかチョッピリ不安ですが・・・ユタが育てると緑になりそうで・・・がんばりますッ(笑)
Commented by kanan.blue at 2007-06-25 00:07
水草いっぱいの水槽素敵ですね~っ。
私も見習いたいです。とりあえず夏が過ぎたら水草を
増やそうと思っています。
水草いっぱいの水槽でお魚も気持ちよさそうですね~っ。
水草サラダ・・・おいしそう(笑)
野菜が死ぬほど好きな私です。
Commented by yuta-world at 2007-06-25 23:54
【kanan.blueさま】
こんばんは(´∀`*)
確かに、始めるには秋口がベストかもしれないですねッ!
水草をたくさん植えるの、楽しいからオススメです♪
グリーンはやっぱり癒されますょね!
野菜おいしいですよね~(´∀`*)ユタも、野菜はたくさん食べれちゃいます!体がきれいになっていく気がするしッ!