人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
とりとめない記事(ノ´∀`*)
とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

すっかり体調は良くなりました。
ご飯もおいしく食べれます。これって とっても幸せなコトかも♪

今日はお給料日だったのですが・・・
住民税、とっても高いですね。・゚・(ノд`)・゚・。
残業したはずなのに、なぜか先月より給料が少ないという悲しい現実。
明細を見てブルーになりました。




さて、気を取り直して・・・・・・

とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_20532196.jpg

この土日は、のんびりと過ごしていました(゚ー゚*)

雨上がり、近所を散歩してみると、色んなお花が咲いていたり♪

駅までの道のり、いつもは気付かなかったけど、たくさんの種類のお花があるもんだなぁ。





とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_20554059.jpg

あと、髪を切りました。

1年以上 ずっと伸ばしていて、もっとロングにして ゆる~いウェーブにしようと思っていたのですが、ここにきて挫折(;´∀`)

バッサリ、あごのラインまで切りました。





とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_20584945.jpg

シャンプーするときとか、髪を触ったときとか、まだ軽く違和感です。

「あれっ、ないっっ!」みたいな・・・(笑)

でも、乾かすのがとても楽になりました(´∀`*)





とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_2121589.jpg

トケイソウが、いっぱい咲いていました。  → →

派手な花だなぁ~。

アリスとか、絵本の世界に出てきそうな花だなぁ~っ。

なんだか見てると不思議!






すっかり食欲も戻ったユタは、もんじゃ&お好み焼きを食べました(゚∀゚*)


とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_2153940.jpg
チーズ&明太子もんじゃ♪

超・お気に入りです。

まず野菜たちを炒めて、ドーナツ状に土手を作り、生地を流し込む・・・
見事失敗してグチャグチャになりました(笑)


とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_21908.jpg

こちらは、豚玉のお好み焼き!

もんじゃよりお好み焼きの方がお腹いっぱいになる気がします。

どっちも好きなので、毎回 両方注文します(゚ー゚*)



とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_21104849.jpg
できたできたッッ!!

青海苔と鰹節はたっぷりめにかけるのが好みです。

お好み焼きをおいしく食べれたら、ユタの胃腸はもぅバッチリかな(* ^ー゚)





そして・・・

とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_21201149.jpg

「優しい仲間達」のトモミさんから、嬉しいプレゼントをいただきましたヽ(´ー`)ノ

デカダンス ドュ ショコラ代官山のチョコレート♪




スッゴク素敵なチョコたちです。なんだか高級な香りが・・・|ー゚)

とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_2125873.jpg

贅沢なチョコを、一粒ずつ味わいながら食べています。
トモミさん、ありがとうございます♪





超とりとめもない記事になりましたが、最後は エンドリ・ケリー。
もう14歳なので、ご老体です(゚ー゚*)
元々、旦那サマがず~っと飼っていた子。ユタとより歴史が長いのです(笑)
ユタが水槽に近づくと、餌のおねだりをする可愛い子です。
とりとめない記事(ノ´∀`*)_d0070935_21312363.jpg

今では、ユタのほうに懐いてますょv( ̄Д ̄)v

90㌢アクリル水槽。レイアウトは全くしてなく、ユタが使わない流木が転がっている・・・
ちょっと(だけ)反省。




【ショック追記】

30㌢グッピー水槽、マツカサ病が発生してしまいました(;´Д⊂)
新規導入も控えていたし、魚の病気とは最近無縁だと ちょっと油断してました。
昨日水換えしたのですが・・・今回はいつもより間隔が空いてました。
水質悪化かなぁ。病気を出したこと、ショックです。

マツカサ病は初めてなので、どう対処するのがベストか調べ中ですが・・・
常備薬はヒコサンZしかないのですが、これはちょっと違うなぁ~。
水草植栽していない水槽なので、塩浴がベストかなぁ。。。困ったなぁ~。
by yuta-world | 2007-06-25 21:39 | 日々のコト