AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
Coステルバイ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

ここのところ、夜は肌寒い、でも湿気が多くて蒸し蒸し・・・
なかなか体温調節が難しいです。
会社でも風邪の人が数名、梅雨時期は体に気をつけなきゃですね|ー゚)




チラッと顔を見せているのはCoステルバイ。
つぶらな目がかわいい(笑)
d0070935_22361860.jpg


この2匹はいつも一緒に行動しています。
雌雄分からぬまま育てていましたが、たくさん卵を産んでくれるので、夫婦だと分かりました(゚ー゚*)
いつも連れ添っているので、いつか片方だけになってしまったらかわいそうって、時々考えてしまいます。
d0070935_22391629.jpg



d0070935_22395625.jpg
鏡に映る自分達の姿を見ているのかな(ノ´∀`*)

この場所で、しばらく上下に泳いでいました。

4匹いるように見える。

あんまり仲がいいので また卵を産み付けるんじゃないかと見ていましたが、今回はただ2匹で遊んでいただけみたい。






こちらはグッピーの若魚です。
だんだん色づいて、ちょっぴり尾ひれが伸びてきたところです。
レッドとブルーで並んでいたのでパチリ(´∀`*)
d0070935_2240592.jpg






実は今日は旦那サマの誕生日(゚ー゚*)
ちゃんとしたお祝いは土曜の夜にすることにして・・・
今夜は晩ごはんの後にちょっぴりスイーツ♪
KIHACHI(伊勢丹新宿)で、可愛くて買っちゃいました。
d0070935_23235884.jpg

フロマージュです♪
[PR]
by yuta-world | 2007-07-19 23:01 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2007-07-19 23:23
3連続 一番乗りGET!偶然ですがナンカウレシイ・・・
ステルバイの夫婦かわいいですね!二人でいちゃいちゃしてるんですかね??
これからもたくさん卵を産んでくれるんでしょうから、ユタさんとこはステルバイ王国になっちゃいますね(笑)
夏ばてしてませんかぁー!???
少々夏ばて気味のhiraiでした・・
Commented by daisukeasada at 2007-07-20 00:14
こんばんは。
ステルバイ、可愛いですね^^
癒されます、皆さんのところで色々なお魚さんたちを見ていると自分のところにも新しいタンクメイトが欲しくなってきます^^
グッピーもステルバイも仲良く並んでるなんて素敵です^^

旦那様のお誕生日おめでとうございます^^v
実は自分もおととい誕生日だったのです。
旦那様と一日違いみたいですね(笑)
自分は明日、母が自分の好物のまぜご飯を作ってくれるとのこと、楽しみです^^
ところで、フロマージュとはどのようなスイーツなのでしょうか??
今度、食べてみたいです。おいしそう^^
コメント長くなってしまいすいません^^;
Commented by water-factory at 2007-07-20 00:50
↑daisuke君の誕生日を忘れていた薄情者sugiyamaです。
旦那様、おめでとうございます。美味しそうなフロマージュ。
僕も先日新宿伊勢丹、久しぶりに行ってきました。
やっぱりあそこは楽しいですね。
Commented by トモミ at 2007-07-20 09:54 x
旦那様・・お誕生日おめでとうございます・・お洒落な「フロマージュ」・・
美味しそうですね・・!!

ステルバイ・・本当に可愛い・・
微笑ましいです・・
いつまでも一緒に仲良く居て欲しいと切に思います・・。
ユタ邸と同じだ!!
Commented by kanan.blue at 2007-07-20 10:26
おはようございます。
ステルバイ可愛いですね(^o^)
しばらくコリを飼ってないのですが、もし次に
コリを買うならステルバイがいいなぁ・・・と思ってたところでした。

グッピーもちょうどレッドとブルーがならんでたんですね~っ。
どうしてもグッピーの写真だけは未だにうまくとれません・・・。
暴れません??あの子達・・・(うちの子達だけ??。近づくと
いつも大変なことに・・・涙)

フロマージュおいしそうですね~♪
旦那様お誕生日おめでとうございました!!
Commented by インテ嫁 at 2007-07-20 13:20 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます。パチ☆(p・Θ・q)☆パチ☆( ・pq・ )☆パチ♪
二人でお祝いできるって、ホント幸せなことですよねぇ♪♪

そして、美味しそうなフロマージュ。わぁい♥♥∩(・∀・)∩♥♥♥
またまた都会はいいなぁと実感してしまいました。

ちなみにこの田舎で「KIHACHI」は・・・。
関空に行かねばいけません。( ;∀;) カナシイナー
Commented by hid-hidy at 2007-07-21 17:36
コリの躍動感が伝わってきます。気に入ってるようですね。
フロマージュですか。。。なんでしょう?生まれて初めて見ました(笑

Commented by yuta-world at 2007-07-22 01:29
【Hiraiさま】
3連続(´∀`*)!一番乗りありがとうです♪
ステルバイ夫婦は、たいてい2匹で行動しています。
当たり前なのかもだけど でも何となく不思議なのは、色んな種類の魚が同じ水槽にたくさんいても、ちゃんとそれぞれの魚同士で同種が分かっているところ・・・本能なのか性質が違うからか、他の魚とは いちゃいちゃしないんですよねぇ~(゚ー゚*)
コリ稚魚は数が減ったので、王国はまだまだ先かもです~(汗)
Hiraiさん、夏バテ気味ですか!気をつけてね!ユタも今日は蒸し暑さにやられ、頭痛薬のお世話になりました(´ρ`)
Commented by yuta-world at 2007-07-22 01:39
【Asadaさま】
こんばんはぁ(ノ´∀`*)
この日は かなり仲良く泳いでいたので可愛くて撮っちゃいました!
コリドラスは温和だし、仕草も可愛くて癒し度たっぷりです♪
そぅなんですよねッ、ユタも皆さんのブログを見ていると色んなお魚が気になっちゃう・・・(*´ -`)
Asadaさんの誕生日は18日だったのですか!!おめでとうですヽ(´ー`)ノワーイ
1日違いだなんて、本当近いですね!といぅことは蟹座ですねッ。
今夜は、まぜご飯美味しかったですか♪ユタも好きですよぉ~。
このフロマージュ、下層にはスポンジケーキ、上の方は、フワフワのムースのような食感・・・♪そんなにチーズの味は強くなかった、甘くて美味しかったです!
Commented by yuta-world at 2007-07-22 01:46
【Sugiyamaさま】
(´∀`*)ウフフ。ありがとうございます!
Asadaさんも前日が誕生日だったんですね!
近い誕生日に、ユタはとっても驚きました♪
伊勢丹 楽しいですよね(*゚ー゚)地下のスイーツコーナーとか、可愛いケーキばっかりで ついつい食べたくなっちゃいます。
で、そのあと服を見ては ついつい衝動買いをするユタです・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-07-22 01:50
【トモミさま】
ありがとうございます(*´∀`*)
このフロマージュ、キハチのグランドなんたら記念、とかネーミングがついていて(なんといぅ曖昧な記憶)、ラスト1だったので、咄嗟に「これ下さい」って言ってました(笑)

ステルバイ、すごく可愛いです♪
あのオレンジのヒレが、またたまらないですよね!
本当に、ずっと2匹で仲良くいてくれたらって思います(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-07-22 01:57
【kanan.blueさま】
こんばんは(´∀`*)
ステルバイは魅力的ですよね!
とても優しい感じの癒し系タイプだと思います♪
グッピーの写真は失敗ばかりです(笑)難しいですよね!
ピントがちゃんと合いません(;´∀`)
常にグングン泳いでいるからシャッターが間に合いません(笑)これはもぅ寝起きを狙うしかない(笑)?!

ありがとうございます♪
この日は平日で 彼の仕事も遅かったので、お祝いはチョッピリとフロマージュだけ食べました(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-07-22 02:09
【インテ嫁さま】
ADAからお帰りなさ~いヽ(´ー`)ノ
ちょうど台風&地震の日と重なってしまい心配しましたが、無事に帰ってこられたようで何よりです!
また記事を見に行きますねッ♪

ありがとうございます(´∀`*)
この日は晩ご飯も遅かったので、フロマージュでお祝い気分だけ味わいました♪ふわふわ~と口の中で溶けてゆきました。
キハチのケーキは美味しいッ!売れ行きを見てると、相変わらず人気あるなぁと思います(゚ー゚*)関空にもあるんですね!オォ!
Commented by yuta-world at 2007-07-22 02:16
【hid-hidyさま】
人の気配を感じると、すぐに隠れてしまう我が家のコリですが(笑)、ちょっと遠くから眺めていると、実は結構しっかり泳いでいるみたい・・・(´∀`*)
産卵のときは、人がいようが、2匹でいちゃいちゃしてます(笑)この日も、あまりユタの姿が見えてなかったようなので(笑)産卵するかなと思ったのですが、違ったようです。
フロマージュって名前だけ聞いてもピンときませんょね(´- `*)
フワフワ~っと、口の中で甘くフワフワ~っと溶けてゆく・・・(→更にhid-hidyさんを混乱させるユタ)