AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
SKY AQUARIUM
d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

本日は、ユタ旦那が「ル・コルビュジエ展に行きたい」と言っていたので、ユタも付いて行きました|ー゚)
開催されているのは、六本木ヒルズ森タワー内の森美術館。
建築のこととか、ユタはさっぱり分からないのですが、いつもの自分が知らない分野を覗くのも面白いかな~とワクワクしながら。
d0070935_1853764.jpg

自分からは見ないであろう分野に触れるのはなかなか興味深かったです。




今日の東京は少し霞んでました。
一時、大きな雷も鳴ってビックリ。
d0070935_18575272.jpg





そして、わたしは会場を訪れるまで全く知らなかったのですが、そのひとつ下の階でなんとアクアのイベントが行われていましたヽ(´ー`)ノラッキー!
それは、「SKY AQUARIUM」!
ル・コルビュジエ展のチケットに、プラス300円でアクアの方も見れるということで、行って来ました♪
d0070935_1914473.jpg

↑ ↑ クマノミいっぱい~~♪ニモちゃん(*´ -`)

d0070935_1923870.jpg

これは、入り口あたり。
カフェもくっついています。

海水魚・淡水魚が泳いでいました。
夜はまた幻想的なのかも・・・。


d0070935_1971658.jpg

レイアウトされた水槽もいくつかありました(゚ー゚*)

暗闇に浮かぶグリーンは綺麗。



たぶんお客さんのほとんどが、アクアをやっていないような気がしました。
オトシンを見て「あの吸い付いてる魚、可愛い~」とか、ヤマトヌマエビを見て「あのエビみたいなの、エビに本当そっくりだよね!」とかはしゃいでました(´∀`*)エビ デスケド!

とにかく魚や水槽を見るのはとても楽しいので、テンション上がっちゃいました♪
予想外なところでアクアに出会えて大興奮!


後半からは、インテリアにアクアを融合させた感じの水槽が続々・・・。
特に女性の方たちは「かわい~!」とかはしゃいでましたが、実際に熱帯魚を育てているユタは、ここのあたりは複雑な気分でした。

照明がキラキラ色を変える中で泳ぐ熱帯魚、小さ過ぎる空間で伸び伸び泳げない熱帯魚・・・
ストレスは大丈夫なんだろうか、って本気で心配になります。
正直、悪趣味に思える部分も・・・( ´-`)スミマセン・・・

綺麗な水槽はインテリア性もあって魅力的だと思うのですが、でも魚たちの存在がインテリアだけとしか扱われないのはちょっと悲しいナ・・・って思ったり。
思いがけないところで水槽が見れて嬉しくもあり、考えることもあり・・・な感じです。





<本日のカフェ>

d0070935_19524439.jpg
豆腐カフェ藤野

抹茶豆乳オーレ。

オレンジジュース。

豆乳ワッフル(ブラウニー)。
[PR]
by yuta-world | 2007-07-29 19:59 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by hirai_masayuki at 2007-07-29 20:10
2連続一番乗り!
旦那さんとのデートいいですね!
アクアイベントが偶然あるなんていいなぁー!
ニモいっぱいいましたね!
最後の抹茶オーレの味がキニナリマス・・・
Commented by puku at 2007-07-30 00:25 x
自分のしらない分野にふれるのも 新鮮味があっていいですね。
アクアフェアもあったんですね。感想は 複雑のようですが・・・
レイアウトするほうも、魚の性質など考えてもらいたいな~と思いますよね。
豆腐カフェ、いい! ダメジャン、やぱ、深夜。。。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-07-30 08:07 x
旦那様の仕事に関連すること、興味のある分野を知るのもイイもんですね~。
そして、アクアも+300円で楽しめたって最高のデートでしたね。
私なんて、森タワーからの景色を旦那と見れるだけでも・・・最高のデートになると思いますもん。
ちなみに、旦那は六本木ヒルズに未だ行ったことないので・・・・アクアをエサに連れ出そうかな(笑)


Commented by インテ嫁 at 2007-07-30 09:30 x
おはようございます♪
うちも、お互い仕事が畑違いなので・・・。
わからないことだらけです。ヾ(;→㉨←)ノ
それはそれで、いいこともありますが、やっぱりちょっとは知りたいって気持ちもありますよね。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ル

前に医療関係イベントみたいなのに連れて行ってもらったことがありますが・・・。
「何これ!?」ってのばっかりで結構おもしろかった記憶があります。(笑)

アクアのイベントもあったんですね。
そんなのに遭遇できるなんて、ユタさんは強運の持ち主なのでは・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
(いろいろ考えるところはあったようですが・・・。)

Commented by kanan.blue at 2007-07-30 13:43
こんにちは。
SKY AQUARIUM私も気になっていましたよ~。
うちの相方はアクアには興味がないので・・・
豆乳ワッフルをエサに連れ出そうかしら・・・(笑)
豆乳ワッフルおいしそうぅぅぅぅぅぅぅ。きゃーっ。

確かに、インテリア性重視でその中にお魚って・・・
家具売り場とかでもたまにみかけますが、かわいそうだなって
私も思ってます。壁に埋め込まれた超薄型の水槽にお魚・・・とか。
確かに、インテリアとしては素敵なんでしょうけど・・・。
インテリア性重視でチョイスする人は、メンテとかちゃんと
やるの?とかおせっかいですが、思ってしまったりします。
Commented at 2007-07-31 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-07-31 21:32
【Hiraiさま】
こんばんは~(´∀`*)
本当、行くまで知らなくて偶然だったので飛び上がりそうでした(笑)
だって、アクア関連のイベントなんてそんなにないんですもの~♪
ニモとっても可愛かったです。ユタ、「ファインディング・ニモ」じゃなくて「ファイティング・ニモ」だと チョット前まで思い込んでいたんですけどねッ。
抹茶オーレ、豆乳な風味が良かったですよぉ~ヽ(´ー`)ノオイシイ!
Commented by yuta-world at 2007-07-31 21:48
【pukuさま】
そうなんですよね(*´ -`)建築関係には自分からはきっと行かなかったと思うのですが、こういう機会があって 知らない分野を見るのは面白かったです。
そして、まさかこの日にアクアフェアがあるなんてびっくりしました♪
水槽やお魚を見れるのは楽しかったのですが、横に移動するだけでいっぱいいっぱいな狭さの中に魚がいて、水草のかわりにキラキラがあって・・・っていうのは、見ていて可哀相に感じました。
豆腐カフェ、甘さが少~し抑えられた感じが◎です(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-07-31 22:01
【謎謎嫁さま】
未知の分野に触れるのってイイですよね(´∀`*)
建築の難しいことは分かりませんが(笑)、素直に面白かったです!
と言いつつ、アクアを発見したら、分かりやすい態度でそっちに飛んでいきましたけど~ッ(;´∀`)アァ
デートを兼ねて、ぜひぜひこの機会に~♪
ヴァージンシネマズもいいですよね~!
Commented by yuta-world at 2007-07-31 22:07
【インテ嫁さま】
こんばんは~(*´∀`*)
畑違いだと、逆に新鮮に感じるコトもありますよね!
確かに、医療関係のものも、実際に行くとユタも興味津々で見て回る気がします。
医療って実は身近なものだから、余計に!
深い部分までは簡単には分からないけど、触りだけでも知っておくとまた違いますよね。視野が広がりますよね(゚ー゚*)

あんまり運強いと感じたコトはないのですが(笑)今回はラッキーでした♪
熱帯魚たちに吸い寄せられたのかなぁ~~(笑)!
そうそう、考えるところも・・・あったんですけどね・・・( ´-`)
Commented by yuta-world at 2007-07-31 22:17
【kanan.blueさま】
こんばんはぁ(* ^ー゚)
おぉッ、SKY AQUARIUMのこと、ご存知だったんですね!
謎謎嫁さんはアクアを餌に、kanan.blueさんは豆乳ワッフルを餌に(笑)・・・思わず笑ってしまいました!
甘すぎず、豆乳の風味がクセになっちゃいそうです♪藤野はオススメです。
丸ビルにも「不二乃」って豆腐料理のお店があるのですが同系列みたい|ー゚)

そう、壁に埋め込まれた超薄型の水槽って・・・魚の住む環境ではないですよね。
すぐにストレスで弱ってしまうんじゃないかと思います。
綺麗な水槽ってインテリア性の面でもとっても◎ですが、こういうのはまたちょっと違う気がしました。フクザツ・・・
Commented by yuta-world at 2007-07-31 22:26
【鍵コメさま】
はじめまして(´∀`*)コメントとっても嬉しいです。
おぉッ、ユタの1日前にSKYAQUARIUMに行かれたのですね!
お魚は癒されますよね~、熱帯魚に興味あるなんて聞くと、ユタの方が嬉しくなります(笑)
生き物を飼うのは家族の了承も要るし、なかなかすぐには水槽を置けないっていうのも分かる気がします。小型な水槽をされてる方も多いですし、いつかいつか置けたらいいですね(*´ -`)
超つたない日記ですが、見てもらえて嬉しいです。ちょこちょこと、これからも書いてゆきます♪