AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

ユタはダイニングに水槽を置いています。
現在、冷却ファンが24時間稼働中ですが、結構ファンの音ってするものですね。
も少し静かだったらいいのになぁ~(;´∀`)
水温は26.5度。

d0070935_23531834.jpg

水草の上の乗ってひと休みしています。カワイイ・・・




今夜、ユタが2年以上飼ってきたカージナルが1匹★になってしまいました(涙)
砂利の上に横たわっていて、網で掬い上げたのですが、生きてるみたいに鮮やかな発色でした。
もしかしたら いま泳いでる子より鮮やかなくらいのブルー×赤の発色。
寿命・・・なのかな、そう思いたいです。
長く飼うと より愛着も湧くので、さみしいな・・・。




d0070935_23552495.jpg

マトグロレッドとマトグログリーン(゚ー゚*)

グッピーが近づいてきた!

背後の茎は、ニムファ・ミクランサの茎です。相変わらず、葉を増やしています。
[PR]
by yuta-world | 2007-08-01 00:02 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by トモミ at 2007-08-01 01:51 x
ひょこん・・としたステルバイも可愛いですが・・
カージナル・・うん寿命だと思うよ・・2年もユタさんの水槽で・・
幸せだったと思います・・そう・・
色が・・鮮やかなままなのね、まだ「泳げる」とか・・思ってしまう程に。
綺麗なまま・・天国に行ってしまったのは、
ユタさんの為だったのかも知れないね。
Commented by puku at 2007-08-01 02:17 x
カージナルは、天寿まとうd、きれいな姿で召されたのでしょうね。
テトラ系は 2年くらい飼い込めれば いい感じでしょうね。
水草、調子良いようですね。
Commented by kanan.blue at 2007-08-01 11:20
コリの水草の上で一休みかわいいですね~♪
コリとかプレコとかオトシンのナマズ系の水草
乗りはかなりの勢いで「かわいい~」と思ってしまします(^O^)
ファン、結構音がしますよね・・・。。水温は我が家は
ちょっと高めの28度キープなんですが、結構な頻度で
ファンが回っています(今年は逆サーモ付けました)
もうちょっと静音で、水温もっと下げてくれるファンが
ないのものか・・・と思っちゃったりします・・・。
(わがままな消費者ですが・・・)

2年も飼うともう本当水槽にいるのが当たり前で
いなくなっちゃうと悲しいですよね・・・。
今までありがとう。って思います。
ユタさんのところのカージナルも幸せだったと思いますよ。
Commented by michiru78h at 2007-08-01 18:37
こんばんは
カージナルは残念でしたね
生きてると寿命があるのでなんとも....

2枚目綺麗ですね
狙って撮れるもんじゃないですよね
Commented by 謎謎嫁 at 2007-08-02 00:53 x
綺麗なままのカージナル、寿命だった証ですね。
水槽を観察していて、「あれ?あの子がいない」って魚が☆になったことに気付くこともあります。
その場合は、姿はどこにも無く・・・。
そういう悲しい別れもありますから、ユタさんに最期見届けてもらえてカージナルは幸せだったと思います。
Commented by インテ嫁 at 2007-08-02 11:52 x
かわいがってた魚が☆になってしまうのは、ホント辛いですよね。
私も、何やかんや言っても、家族の一員と思ってるので・・・。
寂しい気持ちになるのわかります。(ノД`)ウェェン

でも、このカージナルはユタさんに感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。
また生まれ変わって、ユタさんの水槽に戻ってきてくれる日がくるかもしれませんね、今と変わらないユタさんで、待っててあげましょ。\(o^∇^o)/
Commented by Aqua-synd at 2007-08-04 01:33
やった~、久々のメシブログ以外へのコメント^^
これって、yutaさんとリンクするようになってから、2回目くらいかもToT(感無量で泣き)
うちも一台クーラーあるんですけど、周期的にデカイ音を発生させてますよ。
生態が落ちるのは、いつも辛いものですね。思い入れの深い魚であれば、なおさらでしょう、元気出してくださいね~。
最後の写真は、なんだかとても幻想的に見えましたYO!
Commented by 華鈴 at 2007-08-04 01:56 x
ウチはネオンテトラをネオン病でほとんど☆にしてますから・・・
2年は長寿だと思いますよ。
前記事なんですが、ユタさんの意見に激しく同感です。
改めてユタさんはステキな人だなぁ~と思いましたよ!!
Commented by yuta-world at 2007-08-04 21:56
【トモミさま】
こんばんは(゚ー゚*)
寿命だったかな、そぅだったら少し安心します。
ずっと元気でいたので突然★になって驚いてしまいました。
いるのが当たり前だったからさみしいものです。
一昨年の白点病も乗り越えてくれて、2年以上ユタの水槽で泳いでくれて感謝です( ´-`)
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:03
【pukuさま】
すごく色が鮮やかだったので、寝てるのかなと思ったら★になっていました(;´Д⊂)
ユタ水槽にきてから2年以上経ったので寿命でしょうか。
最初の頃は初心者過ぎて、無茶な水換えをしてユタ旦那に注意されたこともありました(汗)よく乗り越えてくれました。
マトグロ、綺麗に育ってくれています(´- `*)
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:15
【kanan.blueさま】
結構小さい水草なので、よくあの上にちょこんと乗れてるなぁ~って思っちゃいました(゚ー゚*)
ナマズ系の水草乗り!うんうん、癒されますよねぇ♪
逆サーモつけたほうがやっぱりいいですよね!四六時中ファンを回すのもどうなんだろうって思いますもん(笑)ユタもそうしようかなぁ~。
ほんと、も少し水温が下がったらなぁって思います。家を留守にして密室状態にしてるときはファンもあまり役立ってないかも~(;´∀`)

そんなふうに言ってくれてありがとうです(*´ -`)
古株さんたちは2年越えてる子が多いです。これからまた★になる子も出てくるんあでしょうが、出来るだけ大事に育ててゆきます。
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:23
【ミチルさま】
こんばんは(゚ー゚*)
そうですよね、命あるものいつかは・・・。
避けて通れないことだし、寿命を全うしてくれたなら・・・。
もぅ魚年齢として高齢な子が多いユタ水槽、仕方ないけどやっぱりドキドキ(´ρ`)
出来る範囲で大事に育ててゆきます。

2枚目の写真、「グッピー来た~~!」って感じでパチリッ♪
マトグロさんは元気です(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:29
【謎謎嫁さま】
実際に、泳いでる子より鮮やかでした!
魚にしてはいい年だったので、体色が綺麗なピークを過ぎているし、最初に発見したとき ちょっとびっくりしたんです。でも、★になってるなんて(;´Д⊂)
「あの子がいない」っていうのもありますよね。いつの間にか姿が見当たらなくなって・・・。
そう言ってくれてありがとうです(*´∀`*)
飼い始めた以上、別れがあるのは寂しいけど、それは避けて通れないですょね。
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:38
【インテ嫁さま】
正直、1匹★になっているのを見つけたとき、他のカージナルたちも同じくらいの年齢のはずだから このまま次々★になっていくのかな、っていうのが頭をよぎって、それも嫌でした(;´Д⊂)
以前 CO2装置トラブルでCO2を噴水のように出して酸欠でグッタリさせたり、この無茶な飼い主のところでよく頑張って乗り越えてくれました(汗)

ありがとうです。
また戻ってくれると嬉しいなぁ~(´∀`*)そしたらまた可愛がろう!
Commented by yuta-world at 2007-08-04 22:56
【Aqua-syndさま】
ほんとだ~(´∀`*)
ね、ちゃんと熱帯魚記事を載せてるときもあるんですよぉ(強調w)
クーラーも結構音するんですね。あ、でも周期的にって分かる気がします。ときどき冷蔵庫がブォーンって鳴る感じですね(笑)?
ありがとうです(;´Д⊂)
カージナルは最後までユタになついてはくれませんでしたが、2年以上一緒にいたのでかなりの愛着わいています。これからも残った他の魚たちを、命ある間、大事にしようって思います(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-08-04 23:03
【華鈴さま】
ネオン病、こわいですよね(´ρ`)
水槽に入れた直後や、別の新しい子を入れたときに、テトラって弱いイメージあります。
寿命を全うしてくれたのならちょっと救われます( ´-`)
全記事、同感してもらえて嬉しいです。
ステキだなんて・・・そんな、テレテレテレ・・・普段、褒められることが少ないのでテレテレ・・・(´- `*)
Commented by hid-hidy at 2007-08-05 07:20
水温26.5度ですか。ファン効いてますね。
ファンの音は慣れだと思います。
止まるとなんかシーンと寂しくなったり、テレビの音がでかく感じたり・・・
カージナル・・・2年か・・・僕も感謝されるように、がんばります。
Commented by yuta-world at 2007-08-05 22:41
【hid-hidyさま】
それが、ここ数日で平均28~29度になりました(;´∀`)
梅雨明けしたら、温度が下がらなくなりました。
音は慣れですかね!その音も、この夏で日常になったら、やむとさみしいものかもしれませんね。
感謝されてるかは果たして・・・(汗)!結構、辛い目にも遭わせてしまっているから反省の方が多いです。