AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グッピーゆらゆら
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

照明が点灯して1時間経過。
今夜のグッピーたち。

水面ゆらりと。
d0070935_23265874.jpg





若魚のスピード感ある動きも好きですが、成魚の動きはやはり優雅です。
尾ひれがひらりとなると見つめてしまう(゚ー゚*)

なにげに右側に小さなグッピーもいます。
まだメダカみたい。
d0070935_23362031.jpg


水草をツンツンしている姿、よく見ます。
d0070935_23363680.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-08-07 23:49 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2007-08-07 23:53
キッター!一番乗り!
グッピー記事連続ですね!成魚の優雅が泳ぎ方綺麗ですよね!
でも今まで我が家でグッピーが上手く育ったこと無いんです(涙)
何故だか理由はわからないけど・・・
グッピーはユタさんとこで鑑賞させてもらっています!
Commented by 謎謎嫁 at 2007-08-08 00:36 x
本当だぁ~!小さい稚魚が泳いでる♪
大きくなったらヒレがゆらゆら優雅なグッピーになるのですね。
成長が楽しみな魚ですね。
Commented by play-ist at 2007-08-08 08:19
こんにちは。お久しぶりです。
グッピーって本当に憧れます。
ブルーグラスやレッドグラス、一度育ててみたいなって思っています。
他の熱帯魚にもそれぞれ魅力がありますが、
グッピーは本当に綺麗ですよね。
水草も元気そうで、本当に羨ましい限りです^^
Commented by トモミ at 2007-08-08 10:00 x
グッピちゃんも水草が有る方が断然綺麗に育つと思います。
特にユタさんの水槽は綺麗ですから、
優雅に泳ぎたくなるでしょう・・。
腰を若干下げて・・ふりふりしながら、泳ぐ姿は可愛いくもあります。
こうして・・観てると・・
ガラス水槽が懐かしいです・・やっぱり透明感が水にも有りますね☆
Commented by インテ嫁 at 2007-08-09 23:16 x
ユタさんの水槽は綺麗だし、とっても上手に写真も撮れるし♪
見てるだけで幸せな気分になりますよ。(ノ∀`♥)

ヒレがゆらゆらしてる姿は、女性っぽくて、何だか色っぽくて・・・。ちょっと憧れちゃいます。(笑)
Commented by quattrob6 at 2007-08-09 23:42
よく動きを観察すると、グッピーって優雅なサカナなんですね!
私には飼育経験がありませんが、
奥の小さなグッピーはどれくらいで成魚?になるんでしょうか?
う~ん、水面もゆらゆらキレイだ^_^
Commented by kanan.blue at 2007-08-09 23:58
グッピーってよく水草をつんつんしてますよね。
今もパソコンの横の水槽でやってます(笑)
コケとかついてないのにひたすらつんつんしてて・・・。
お掃除中もホースをつんつんしてきますよ。
その先には何があるのかしら・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-08-11 02:04
【Hiraiさま】
こんばんは(゚ー゚*)
連続グッピーちゃんです。成魚は尾ひれがグーーンと長いから、遠くから水槽を見てもハッと目がいきます♪
実はユタもグッピーを始めた頃はうまくいかなくて何故だろうって思っていました。
繁殖に成功するまでにも、結構時間がかかりました(;´∀`)
あるときを境に、なんでだか、どんどん増えちゃいました(笑)今ではモゥ・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-08-11 02:09
【謎謎嫁さま】
見つけてくれましたか~(´∀`*)今は、メダカちゃんみたいですよね。
親の口には入らないサイズなので、これくらいだと大海原で泳がせても大丈夫です。
少しずつ色づいてきて、雌雄が分かるようになって・・・成長見ていくのは楽しいです♪
Commented by yuta-world at 2007-08-11 02:14
【play-istさま】
こんばんは(*゚ー゚)お久しぶりです。
グッピーを綺麗と言われると、なんでだかユタが嬉しくなります(笑)
アクアを始める前に、初めて熱帯魚屋に行ったとき、国産グッピーの綺麗さにココロ奪われました。
本当は色々な種類を飼いたかったのですが、環境に限界があるので、う~んと悩んでブルーグラスにしました。
水草は、相変わらず油断禁物な感じですが(笑)なんとか頑張ります(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2007-08-11 02:28
【トモミさま】
水草を入れると隠れ家も出来るし、やっぱりストレスは減るかもしれませんょね(゚ー゚*)丈夫な魚なイメージありますが、案外ストレスや環境変化に弱いなぁって感じたりします。
もっときれいな水槽にしてあげたいのですが~~(;´∀`)がんばりますねぇ!
ガラス水槽懐かしいですか♪も少し軽かったら、メンテしやすいのに(笑)
ガラスで90㌢とかだと、ユタはもぅ水槽丸洗いとか重くてキット出来ない・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2007-08-11 02:35
【インテ嫁さま】
インテさんの水槽くらい綺麗だったらなぁ~(´∀`*)、うちのグッピーはもっと輝いてくれるかもしれない(笑)
でも、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪

女性ぽくて色っぽいなんて、グッピーもきっと喜んでくれます。ありがとうです!
あッッ、あえて突っ込むなら、尾ひれの長い色っぽいこの子たちは皆オスですが・・・(ノ´∀`*)ウフフ!
Commented by yuta-world at 2007-08-11 03:41
【quattrob6さま】
あの稚魚は、もう少ししたら、チョッピリ色づいてくると思います(゚ー゚*)
生後2ヶ月すぎれば、オスならば尾ひれが伸び始め、色や柄も出始めてきます。
この記事の写真だと、2枚目の写真の赤い子が約3ヶ月くらいカナ!
ユタの経験では、生後4、5ヶ月過ぎくらいで成魚、輝きのピークがやってきます(*´ -`)
ただ、グッピーは他のお魚よりちょっぴり寿命が短いかも・・・。7ヶ月くらいのグッピーは、色も薄くなり、年を取ったのがわかります。輝いていた子が年取ってくると少し残念ですが、こればかりは仕方ないですょね( ´-`)
Commented by yuta-world at 2007-08-11 03:46
【kanan.blueさま】
kananさんのところでも、やはりつんつんしてますか(´∀`*)
かわいい仕草ですよね♪
無防備というか、好奇心旺盛なのか、なんでもつんつん・・・(笑)
確かに、ホースとか入れても、逃げるどころか寄ってきますもんね。
ほんと、その先に何があるんでしょう・・・(笑)(´- `*)