AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ロージーテトラ&ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今夜の餌をあげる前に、ちょっとパチリしてみました♪

ロージーテトラ&ディープレッドホタル。
ぐんぐんとズームで撮ったら、かなり画像が粗くなりました(;´Д⊂)
ピンボケ過ぎて載せることをためらいましたが(笑)、記録としてアップしておきます。
d0070935_1361847.jpg

この子たち、真夏の間も相変わらず食欲旺盛でした。
ブラインエッグもあげているので、ホタルちゃんも、ちゃんと食べれているみたい(゚ー゚*)
こういう小さくて軽い餌は浮いてしまうので、小さな容器の中で餌を水と混ぜて、スポイトでチューッと入れて沈下させています。

ロージーは5匹。
ホタルは11匹。ホバリングしてるときにジーッと目をこらして数を確認(;´∀`)
ちょろちょろ水草の間を泳ぐので、なかなか大変な作業です(笑)
とりあえず、全員生存してることを確かめられて一安心♪
[PR]
by yuta-world | 2007-09-30 01:54 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by hirai_masayuki at 2007-09-30 02:30
真夜中にこんばんはぁー!久々一番乗り!
怒涛の3記事連続更新!おつかれさーん!
みんな元気そうですね!結局ディープレッドはまだ飼ったことないなー・・・
きれいですよね!ところで夜更かしですな!ユタさんっ!
Commented by yuta-world at 2007-09-30 02:45
【Hiraiさま】
こんばんはぁ~ヽ(´ー`)ノ
Hiraiさんも夜更かしさんですねぇ~♪もぅ2:30ですよぉ(笑)
3記事連続アップ、我ながらびっくりです(笑)今日は目が冴えています、秋の夜長の前兆かしら(´∀`*)ウフフ
お魚たち、元気にしています♪この写真を撮った後、餌をあげたら大喜びで(たぶん・笑)食べていました~!
Commented by kanan.blue at 2007-09-30 11:47
3連続投稿はすごいです(*^ー゚)b
色々な種類のお魚さんがいるんですね。
真夏も食欲旺盛なのは餌のあげがいがありますよね(*^-゚)vィェィ♪
今年は暑かったのに、うちのコ達も餌食いバッチリでした!

やっぱり水草水槽にいっぱいのお魚あこがれます・・・。
私もそろそろトリートメント水槽を立ち上げようかな~と
思ってます。
Commented by water-factory at 2007-09-30 14:44
こんにちは。
あれれ、ジャイアン君、実は少しスリムになったことありません??
Commented by コオロギ at 2007-09-30 22:27 x
ユタさんちの水槽は、色んな種類のお魚さんたちがいるので、いつも写真を見ていてとても楽しいです。
お魚の種類ごとに、顔つきとかオーラ(?)が全然違いますよね。
たぶん、泳ぐ姿を生で見ると、もっと面白いんだろうなぁ。
どの子も元気に夏を乗り越えたようで、何よりですね!
Commented by 謎謎嫁 at 2007-10-01 00:21 x
みんな元気そうですね。
我が家のロージーのサクラは、いつの間にか1匹行方不明になっていました。
すごく元気だったのに・・・きっと夏の暑さに参ったのかもしれません。
ペアで飼っていたので、残された1匹が寂しそうです(;。;)

Commented by puku at 2007-10-01 11:48 x
ホタルさんが11匹って、綺麗でしょうねぇ。
実際、ホタルを自宅水槽で飼ったことがないので、機会があったら~とか思っています。
ロージーも大きくなりましたね。
餌の与え方も工夫を凝らしているのですね。最近、手抜きな我が家も、見習わないとですw
Commented by yuta-world at 2007-10-02 21:11
【kanan.blueさま】
激しく3連続投稿してみました(笑)そして、その後はしばらく間が空くという・・・(笑)気まぐれユタです(*゚∀゚*)
餌をあげるときって楽しいですよね~♪
グッピー以外の魚も、唯一ユタのそばに近づいてくるヒトトキです(笑)
体調いいときは、やっぱりしっかり食べてくれますよね!
ユタも今、レイアウト考え中です|ー゚)草原のような水槽を作りたいと思っています。
そんなとき、ユタ旦那に「ショートヘアグラスが前景いっぱいのレイアウトが見たい」って言われたので、これから挑戦してみようかと思っています(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-10-02 21:13
【water-factoryさま】
こんばんは(´∀`*)
おッ、そうですか!
ユタは毎日見ているので、案外気付いていないのかもしれません!
久々にジャイアンを見るSugiyamaさんの目の方が、確かかもしれません!
Commented by yuta-world at 2007-10-02 21:22
【コオロギさま】
熱帯魚を始めた頃、低層・中層・上層、全部に泳がしたい願望があったので色んなお魚住まわせています(´∀`*)
それぞれの特徴が、やっぱり見ていて楽しいし可愛いです♪
ほんとほんと、種類によって、顔つき&オーラ違います(笑)
ロージーテトラは動きもキレがあってかっこいいし、コリの仕草なんかは超癒しだし・・・。
水温が下がってきましたよね!いよいよ秋だなぁ~~|ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-10-02 21:30
【謎謎嫁さま】
サクラちゃん、すごくきれいでしたよね!
行方不明になっちゃいましたか(;´Д⊂)
ときどき、水槽から忽然と姿を消してしまう子っていますよね(涙)
ペアだと、1匹になるとさみしそうなんですよね。
ユタも、夫婦ステルバイを見るとついつい「ずっと2匹で長生きしてほしい」って思います。
ずっと連れ添ってるペアだと、たとえあたらしい子を連れ帰ってきても何か違うような気がするんですよねぇ~( ´-`)
Commented by yuta-world at 2007-10-02 21:40
【pukuさま】
ホタルはとっても綺麗な魚です(≧∇≦)
小型なので、本当はあと10匹くらい入れたいのですが、結構長い間、、ショップでチェックを続けているのですが、「これだ!」っていう元気な赤い子に出会えるチャンスが少ないです。以前よりショップに入荷はしてると思うんですが、やっぱり連れ帰るなら絶対、体調いい子にしたいです|ー゚)
ロージーがですね、めちゃ餌食いが早いんですよぉ(笑)すごいスピードで餌に突進するので、すぐに餌がなくなります。
PS・・・ついに明日、恐怖の健康診断です(´ρ`)イヤー。