AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今夜は、いつもより少し多めの量を換水しました。
d0070935_23325284.jpg

このところ、全くいい写真が撮れずに載せてませんでしたが(笑)、お魚たちの調子は悪くないです(´∀`*)
d0070935_23344883.jpg

ひらり。レッドグラス。
d0070935_23354070.jpg

右上あたりに写っているのは、どんどん葉を展開中のニムファミクランサ。


追記
【Hitraiさんへ】
昨夜のチビちゃんです(´∀`*)
d0070935_6491620.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-11-04 23:38 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by puku at 2007-11-05 00:31 x
メンテお疲れ様ですぅ♪
綺麗な写真、綺麗な水槽。 こ・コケがない・・・って、それが普通か(笑
グッピーの泳ぐスピードにあわせて写真撮るの難しいですね。
花まる~^^
Commented by kanan.blue at 2007-11-05 16:16
水草がいっぱいで素敵な水槽ですよね~o(^▽^)o
私も見習わなくちゃ。
うちの水槽は1灯なので、なかなか水草が選べないです・・・。
CO2も添加してないですし・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
そろそろ2灯にしようかなと思う今日この頃です。
Commented by hirai_masayuki at 2007-11-06 00:19
ユタ家の魚達は健康そうですね!
みんな生き生きして見えます!真ん中のブルーグラス?かな?
が、綺麗で好きです!今日もコチュイが出てこなかったかぁーっと少し残念です。
コチュイってまだ実物見たことないです。チビコリかステルバイか
悩むところですが、コチュイがいれば即決まりなんですけどね!
いい子探してきますね!
Commented by トモミ at 2007-11-06 01:23 x
こんばんみ・・「パウ・アク」(前記事の・・)行きたい・・!!(ぼそ・・)
風邪??良くなったですか??
11月に入り・・途端に京都も寒くなりました・・(紅葉が楽しみ)
くさ~ずも、さかな~ずも元気そうですね!!
久々の・・ユタ邸水槽を観て和みます☆
やっぱり、ユタさんの、ぐぴちゃんは綺麗と言うか、優雅ですね!!
カージナルちゃんもラミノーズも元気で良かったです・・
また全体も観てみたいです~!!(わくわく)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-11-06 08:41 x
追記のチビコリちゃん、すっかり大人顔ですね!!
ヒレのストライプの模様も体の柄もキレイに出ていますし、
見る人が見たら・・・コチュイなのかステルバイなのか分かるのかなぁ~?
我が家には、どちらも居ないのでよく分からないけど・・・
ユタさん水槽の親ステルバイたちは、もっと体の柄が水玉っぽいですよね!!
Commented by hirai_masayuki at 2007-11-06 09:52
ななぁー!コチュイ登場っ!欲しい欲しい!やっぱ可愛いなぁー。
ピグミーは見るけどなかなかコチュイがお店にいません・・・。
チビコリに癒されたいなあ
追記ありがとー!また載せてくださいね\(^_^ )( ^_^)/
Commented by インテ嫁 at 2007-11-06 13:16 x
水もとっても綺麗だし、魚たちも元気そうだし、言うことなしですね。(ノ∀`♥)
・・・って何様!?(笑)

素人ながら、やっぱり水槽を見て癒されたいなぁって気持ちがあるんですよぉ~♪
メンテは大変だと思いますが、綺麗に保たれてるユタさんはすごいです。v(*'-^*)bぶいっ♪

旦那様とアクアショップに出かけられるのはいいですよね。(←前の記事だけど・・・。)
うちは、私が「早く帰ろうよぉぉ」オーラを早々に出すので、びくびくしながら見てます。ナニゲニ(/・。\)チラッ


Commented by yuta-world at 2007-11-06 23:44
【pukuさま】
やっぱりメンテをした日は自分も気持ちいいですねぇ(´∀`*)
コケ!小さな緑のマリモのようなコケが実はあるんですよぉ~(笑)弱った水草に、どうしてもついちゃいます~!
水換え頻度が少し落ちていたので反省です(;´∀`)
グッピー、難しいです。ヒレが動くのでピント合わせにくいです(笑)やっぱり壊れた一眼サイバーショットを修理に出そうと思います。
でも、pukuさんに花まる貰って嬉しいです♪
Commented by yuta-world at 2007-11-06 23:50
【kanan.blueさま】
レイアウトとは程遠いのですが(笑)、ラミノーズやコリは、水草ワサワサしてあげると調子があがる気がしますヽ(´ー`)ノ警戒心の強い子は、隠れるところがあると、それだけで安心するのかもですね♪
照明が弱いと、確かに水草が限られますよね~。弱い光でもアヌビアスナナとかはOKでしたが、成長が遅かったです。
でも、少しずつ色んな草を試したり、少しずつパワーアップしてゆく過程も楽しいですよねッ(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-11-07 00:00
【Hiraiさま】
正解です(´∀`*)真ん中の写真の子はブルーグラスで~す♪
最近、お魚の写真が上手く撮れなくてあまり載せてなかったのですが、めげずに挑戦してゆきます(笑)
あと、近々、故障した一眼レフのサイバーショットを修理に出して、再びアクアをたくさん撮れるようにしますねぇ~!
コチュイ、なかなか見ませんよね(汗)ユタも見つけたときはスゴク嬉しかったです!
Hiraiさんが運命のコリに出会えるのを、ユタも楽しみにしています♪
Commented by yuta-world at 2007-11-07 09:35
【トモミさま】
おはようです(^^)
パウパウ、広い店舗なので見るだけでも楽しいですよぅ~♪
1階が水草と淡水魚、2階が海水魚コーナーになっています。
風邪は、ほぼ治る方向へ・・・ありがとうです(^^)v
しばらくお魚を買っていないので顔ぶれに変化は無いのですが、コリがラブラブしていたり、雌雄分けているのに何故か赤ちゃんがグッピーの赤ちゃんが産まれていたり小さなニュースはちょこちょこと・・・(笑)
全体はですね、わたしは本当レイアウトセンスが無いんです(笑&涙)
Commented by yuta-world at 2007-11-07 09:41
【謎謎嫁さま】
(^^)ウフフ。この子はコチュイちゃんです♪
そうそう、ステルバイの稚魚の写真も撮ったのに、載せるのを忘れてしまいました(^^;)
ステルバイ稚魚はすっかりステルバイ柄が出ています。ドットちっく♪
2つ写真を並べて比較してみればよかったなぁ!
コチュイは元々からだが小さいので、これが精一杯の大きさなんですよぉ♪
まとまった数で泳がすと超かわいいと思います(^^)
Commented by yuta-world at 2007-11-07 09:52
【Hiraiさま】
コチュイちょこちょこ、かわいいです(^^)
複数で寄り添ってる写真とかを撮りたかったのですが、ユタの腕不足により、ソロになりました(笑)
確かにピグミーはよく入荷してますよね!
入荷ってタイミングがありますもんねぇ~(;;)
いいコリと出会えること願ってます♪
Commented by yuta-world at 2007-11-07 10:08
【インテ嫁さま】
わたしはいつも、インテさんの水槽写真を見て「すごく綺麗にメンテしてる!手を掛けてる!」って思っています(^^)
ユタは性格が「ざっくり」なので、そこをもっと繊細にしなきゃ、とか思うんです(笑)特にインテさんのブログを覗いた後に・・・(笑)
あと、散らかすのが大好きなので(笑)、ユタ旦那に「そういう水槽以外のとこも、もっときれいにしたら~~」とジーッと見られます(笑)
でも、そんな風にコメントしてもらって嬉しいです♪ありがとうです!
共通の趣味があると確かにいいです(^^)でも、インテ奥さんも謎謎奥さんも、「アクアに興味ない」と言いつつ、実際はかなり詳しくなっているような気がします(笑)
そして、冷静な目がある分、とても鋭かったりするような気がします(笑)