AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ステルバイ
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)


昨夜、我が家のステルバイ夫婦が、かな~り仲良しだったのでパチリしました。
ピンボケなのが残念ですが、記録のためにアップしておきます。





d0070935_23255087.jpg
Tポジ前のラブラブな2匹です。

とにかく連れ添って泳ぐので、これはTポジがあるなって何となく予感(´∀`*)

d0070935_23234854.jpg

重なってる!!

でも、Tポジの写真を撮るのは控えました。
邪魔をするとストレスを感じそうだから。


d0070935_23262614.jpg
ユタが傍にいても全く気に止めない感じで2匹は泳ぎまくり(゚ー゚*)

普段だったら、人前でこんなに前面で泳がないのに・・・

もはや、ユタのことなど見えてないのね(;´∀`)
d0070935_23263953.jpg

照明が点灯してからユタが寝るまで、ずっと2匹はラブラブでした。

でも、卵は1個しかなかったんですけどね(*´ -`)

[PR]
by yuta-world | 2007-11-06 23:42 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by michiru78h at 2007-11-07 01:08
こんばんは
最近、水槽関係の記事が多い?ですね
逆に不思議な感じです(笑


Commented by hirai_masayuki at 2007-11-07 06:09
おはようです!
ユタさんステルバイも可愛いじゃないですかぁー!
2匹で仲良しいい感じです!Tポジって見たこと無いんで
それも見てみたい気がします。ああどうしたもんか
でもそれも楽しみですね!良い記事ありがとう!
Commented by puku at 2007-11-07 17:45 x
仲良きことはいい事なりぃ~♪
換水の好影響かもですね。卵は・・・ご飯になっちゃったかな?
また次回のチャンスありますから^^
Commented by インテ at 2007-11-07 22:14 x
こんばんは!すごくなかよしなステルバイ夫婦ですね♪こちらまで、温かい気持ちになりますね♪
人間夫婦もこう仲良く有りたいものですね(笑)見習わなくては~ですね!
Commented by yuta-world at 2007-11-08 21:58
【ミチルさま】
こんばんは(´∀`*)
そぅなんです、我ながら、すご~~くマイペースだと思います(笑)
気の向くままの記事っていう感じで・・・(笑)
ユタも「2連続アクアだ!」ってココロの中で思ってました(笑)
Commented by yuta-world at 2007-11-08 22:02
【Hiraiさま】
こんばんは(ノ´∀`*)
チビコリも、ステルバイも、また違った魅力があるので迷いますよね!
チビコリオンリーをまとまった数泳がす水槽も魅力だし・・・ステルバイのように存在感のあるコリもやっぱり魅力♪
仲良し2匹がビューンと泳ぐ姿はキュンッ♪です(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-11-08 22:04
【pukuさま】
いいことですよね~ヽ(´ー`)ノ
確かに、換水の後の翌日にTポジすることが多い気がします♪
そうそう、以前より産卵する個数が減ってきてる気がするんです・・・高齢なのかな、なにかストレスがあるのかなぁ~( ´-`)??
Commented by yuta-world at 2007-11-08 22:06
【インテさま】
こんばんは(*´ -`)
仲良くしてる姿は微笑ましくなります♪
思わず笑顔になっちゃいます。
本当ですね~!これくらい素直に仲良くできたら、人間夫婦も幸せですよね~!
Commented by コオロギ at 2007-11-08 23:58 x
か、かわいい・・・
コリドラスは一匹でも可愛いけど、二匹連れ立って泳ぐと、さらに可愛くみえますね!
この子たちには、ベストカップル賞をプレゼントしたいです。
Tポジ写真を控えるなんて、ユタさんらしい優しい思いやりですね。
私だったら、「アタックチャーンス!」(児玉清でお願いします)と、張り切って撮影しちゃいそう・・・(笑)
Commented by kanan.blue at 2007-11-09 13:26
ラブラブステルバイ夫婦かわいいぃ♡→ܫ←♡
ユタさんの所のステルバイに憧れてお迎えした
我が家のステルバイ2匹ですが・・・やっぱり仲良しなんですが
うちのはまだ夫婦なのかどうか疑問です(o゜ー゜o)??
夫婦だとイイナーとは思っていますが、仲良く泳いでいるので
それだけでも良しかな。
Commented by yuta-world at 2007-11-09 21:53
【コオロギさま】
こうやって同じ方向に連れ添って泳ぐ姿って、やけに可愛いですよね(´∀`*)
ベストカップル賞!!ありがとうです~~♪
カメラのピントを合わせるとき、ピピッって被写体に光が当たるんですよねぇ。それでビックリして魚が逃げていくことが多いので、ちょっと控えておきました(゚ー゚*)
児玉清、笑っちゃいました!博多華丸もついでに思い出しちゃいました(笑)
Commented by yuta-world at 2007-11-09 21:56
【kanan.blueさま】
ユタも、いまだ雌雄の見分けは分かりません(笑)分からないですよね(´∀`*)!
夫婦っていうことも産卵したから気付いたような感じで・・・(笑)
ステルバイ、可愛いですよね♪kananさんちのステルバイも仲良しで何よりですねぇ(*´ -`)温和な性格だから余計に、見てると微笑ましく感じますよね~!