AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
大海原デビュー
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

難しくて、なかなか上手くゆかない赤ちゃんコリドラス育成。
前回は、大海原に放った時期が早かったのか、失敗(涙)。

今回の稚コリは、少し長めの期間、稚魚ケースで育ててきました。

本日、記念すべき本水槽デビューを果たしました♪

d0070935_2232557.jpg

水草茂る大きな水槽に放されて、まだちょっぴりドキドキしてるかな|ー゚)
ユタも、かなりドキドキしてます・・・。
[PR]
by yuta-world | 2007-11-25 22:35 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by sugiyama at 2007-11-25 23:08 x
もうチコリーとは呼ばせない、
という風格すら感じますね。これはいけそうな予感^^
Commented by コオロギ at 2007-11-26 00:22 x
大海原デビューおめでとうございます。
もう姿形は一人前のステルバイといった感じですね。
今で体長何センチぐらいあるんですか?
お兄さん・お姉さん魚に混じって、これからもスクスク育ってくれるといいですね。
Commented by puku at 2007-11-26 00:35 x
デビューおめでとうございます。
大きさも安心サイズになったようですね。
これから、本水槽に馴染んで、いっそう元気良くすごしてくれるでしょうね♪
Commented by インテ嫁 at 2007-11-26 23:45 x
大海原デビュー、おめでとうございます。(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
水槽にも馴染んで、すくすく育ってくれたらいいですね。
私も、チビコリちゃん、ユタさんと同じように勝手にどきどきしときます。(笑)

京都旅行は12月1日・2日ですか??
それならうちも一緒です♪♪
お互い素敵な紅葉が見れるといいですね。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
でも、私は雨女・・・。ユタさんパワーで何とかしてください。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-11-27 01:39 x
↑おや、なにやら・・・京都が熱いようですね(笑)
稚コリちゃん、こんなに立派に大きく育ったんですね~。
これなら大丈夫!!と思いたいです。
しかし・・・我が家では「コリ=弱い」というイメージがあり、
やっぱり心配です。
上手に大きくなってくれたらいいですね!!
Commented by hirai_masayuki at 2007-11-27 05:43
おひさしぶりー!です!
ステルバイのちびたち大海原デビューおめでとうです!
ちょっと挙動不審??広くてびっくりしている感じですね!
うちのはやっと慣れてきて僕に近寄ってきてくれるようになりました!
やっぱかわいいね!
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:03
【Sugiyamaさま】
照明が点灯すると、真っ先にチコリーの姿を探しちゃいます(^^)
昨夜、元気にチョコチョコしてる姿を見てホッ♪
餌をちゃんと食べれてるか不安なので、乾燥ブラインもスポイトで入れています。
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:09
【コオロギさま】
この子の体長は、1..5センチくらいかなぁ~(^^)
Co.コチュイの体長が2センチくらいなので、もぅコチュイとはあんまり変わらないんですよ~。
厚みはまだまだ子供ですけどねっ。だいぶん成長しました♪
たくさん★にしてしまった中で(涙)なんとか生き残ってくれてる貴重な子なので、これからもいっぱい餌を食べて元気に育って欲しいです!
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:14
【pukuさま】
今回はわりと大きくなるまで稚魚ケースで(やや過保護に・笑)育てていました。
でもそろそろ狭いケースを卒業させないとこれ以上大きくならないだろうし・・・と思って、卒業させました(^^)
小さいながらに、体もちょっぴりコロンとしてきたので、どうにかいけるかなぁ??と観察中です。
運動量は増えて逞しくなってくれたらいいな♪
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:20
【インテ嫁さま】
運動量が増えて、もっとたくさん餌を食べて、大人コリへと育ってほしいです(^^)
す~~ごい可愛いですよ~♪
パパママステルバイは、自分たちの子供だと全く気づいてなさそうですが(笑)
京都、11/30、12/1と行く予定です♪
1日ダブってますね(^^)本当は土日で行きたかったのですが、予約が取れませんでした(汗)
金曜、休暇を取って行きます。
初京都!嵐山とかにも行きたいし・・・ど~にか晴れてほしいです(^^)
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:32
【謎謎嫁さま】
同じタイミングで京都だとは、すごい偶然ですよねッ(^^)
紅葉シーズンなだけに、結構予約取るの大変でした。
1週間遅れの入籍記念日旅行であります♪
コリちゃん、だいぶん大きくなったでしょ♪??
あとはしっかり餌を食べてくれたらいいんですけどねぇ!
そうそう、まだまだ要観察でコリを見守ろうと思います。
まだまだドキドキしてますよぉ~!
Commented by yuta-world at 2007-11-27 13:36
【Hiraiさま】
こんにちはぁ~♪
まだまだ、この広さにビックリしていると思います(^^)
水草もワサワサですしね!
なんだ、ココはっ!って、絶対思っているはず(笑)
Hiraiさんとこのコリの写真、いいですねぇ~♪
だいぶんHiraiさん水槽にも慣れてきたようでよかった!
コリの動きって可愛くて釘付けになっちゃいますよね♪
Commented by kanan.blue at 2007-11-28 23:53
チコリかわいいですね~(o^^o)ふふっ♪
気持ちびっくりお目々なのがまた・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
「ここ・・・どこだよ・・・」とか思っているのかな??
がんばれ~チコリ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Commented by yuta-world at 2007-11-29 19:33
【kanan.blueさま】
昨夜も家に帰るなり、点呼です(笑)
だいぶん慣れてくれたかなぁ~(´∀`*)
なかなか探しても見つからず、ちょっと焦りつつ探したら、真ん中あたりの水草の茂みで砂利をつついてました。
餌でも探してるのかな~♪