AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
小さいコリドラス
いや・・・今日はもぅ寝なきゃと思ってるのですが・・・
餌をあげるため水槽に行くと、コリちゃんが可愛くて・・・(´∀`*)
思わずパチリですょ~♪

COコチュイちゃん。体長2.5センチくらい。
こう見えて。れっきとした大人コリです。
d0070935_013611.jpg


真っ逆さまになってまで餌を探す子供ステルバイ(゚ー゚*)
柄もしっかり出てきてます。
d0070935_0151546.jpg


コチュイと並ぶと、子供ステルバイはこんな感じ。
結構大きくなったものです。
(水草のコケは、スルーで・・・(;´∀`))
d0070935_0161865.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-12-11 00:17 | 熱帯魚のコト | Comments(13)
Commented by puku at 2007-12-11 00:41 x
お熱は、大丈夫なのでしょうか?
水槽の前に行くと、魚たちによばれるのは、しかたなしですがw
コチュイ、ちっこいのに、しっかと撮れていますね^^
子供コリも順調そうで、なによりです。
あとは、ユタさんのお身体ですよ! お大事にね。
Commented by コオロギ at 2007-12-11 21:34 x
お体の具合はどうですか?
こんなズームでコリドラスを見ると、表情を読み取りたくなりますね!
パッチリお目目のコチュイも可愛いし、無我夢中にエサを下がるチビステルバイも可愛いです。
コリドラスはほんと味がありますよねぇ。
Commented by コオロギ at 2007-12-11 21:35 x
あ、「エサを下がる」になってました(汗)
「エサをさがす」です。失礼。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-12-11 22:13 x
あっ~本当だァ♪
旦那が「ユタさんとこBGM変わってる」と言っていたんですよ~。
今度の曲も癒し系でイイですね。
稚コリちゃんですか?
本当に大きくなったですね~(^^)
Commented by インテ嫁 at 2007-12-11 23:13 x
あっ~本当だぁ♪
っと、謎謎嫁さんの真似をしてみる。(笑)
BGM変わりましたね~。v(*'-^*)bぶいっ♪

ユタさんブログのBGM、いつも心地良い曲で好きです♡
知らない曲ばかりで勉強になります!

さかさまコリちゃん、必死な様子が伝わってきますが・・・。
妙に笑えてきます~。(。→∀←。)キャハ♡
Commented by 謎謎 at 2007-12-12 00:57 x
う~ん、このコケが生えると厄介なんですよね。
おいらの家のヘアーグラス・ショートにも良く生えます(泣)
って全然スルーしてないしw
Commented by yuta-world at 2007-12-12 19:49
【pukuさま】
熱、下がりました(゚ー゚*)pukuさんのコメントに愛を感じて感謝です。
魚たちがですね、呼ぶんですよ~!でもユタが近づいたら一目散に逃げるんですけどね・・・(笑)
子供コリ、ここまで大きくなってくれてちょっと安心しています(´∀`*)
今一番食欲旺盛なのがこの子かもしれません。狭い稚魚ケースから出すと、大きくなりますねぇ~!
Commented by yuta-world at 2007-12-12 19:53
【コオロギさま】
ありがとうです(゚ー゚*)おかげ様で、ひどくなる前に治ったみたいです♪
コチュイって口元が可愛いんですよね!キュッとした感じで。
チビステルバイは餌を探しすぎです(笑)必死のあまり、逆さまに(笑)
最近ますますコリの魅力を感じています(´ー`* )
大きいコリも小さいコリも、両方いいなぁ~!!
Commented by yuta-world at 2007-12-12 19:59
【謎謎嫁さま】
おお~ッ♪気付いてくれたのですね(´∀`*)
謎の旦那サマも鋭ぉ~い♪
わりと皆さん家でのPCの音は出してらっしゃるんですね!
そうそう、稚コリなんです(*゚ー゚)
ここまで大きくなってきましたよぉ~!
食べまくりにより、顔とかふっくらしてきました(笑)
Commented by yuta-world at 2007-12-12 20:03
【インテ嫁さま】
おぉ~ッ(´ー`* )分かってくれて、嬉びっくりです♪
たまには変えてみようと!
えっとですね、BGMのサイトから取ってるんですけど、オリジナルだと思うので初めて聴く曲だと思います(*゚ー゚)
逆さまコリちゃん、必死でしょぅ~?!笑えますよね!
ユタもこの光景を幾度も目撃していますが、つい笑ってしまいます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-12-12 20:08
【謎謎さま】
やばいでしょぅ~、やばいでしょぅ~?!
テネルスとかブリクサとか、前景に植える水草に付きがちですよねぇ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
取り除いても、一旦弱ったらなかなか復活はキビシイものです(涙)
では、Xデーにコケ対策対談でもいたしましょう!!→謎謎奥さんに「やぁめてよ~!」と言われそうです(笑)がっっ、この際巻き込みましょう!
Commented by kanan.blue at 2007-12-12 21:43
すごい・・・コリちゃんが見事に縦に刺さってる…(●´艸`)フ゛ハッ
かわいい・・・(≧∇≦)キャー♪
コリって本当にかわいいですよね・・・。
私もうちのコリにはかなり癒されてます・・・。
Commented by yuta-world at 2007-12-13 23:05
【kanan.blueさま】
刺さってますでしょ~(笑)!笑えますよね(ノ´∀`*)
餌を懸命に探す姿があまりにケナゲで・・・♪
コリは性格も穏やかですもんねぇ~(´∀`*)
見てるほうまで平和になりそうです。