AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
アクアライフ過熱の予感
d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

今日は朝から嬉しい出来事がありました♪
アクア&飲み友達のおふろさんが、嬉しい物を我が家に運んでくれました。

ユタ、念願のADA水槽!
そして、そよ風さんのキャビネットヽ(´ー`)ノ
d0070935_11564857.jpg


キャビネットの中を開けると・・・|ー゚)ソーッ
おぉお!!!
これって、宝箱だなぁ~~(*´∀`*)
d0070935_1158955.jpg


おふろさんに超お友達価格で譲っていただいたアイテムたち。
キューブガーデンミニM
ソーラーミニ用
エーハイム2211
エーハイム2211サブ
リリィパイプミニ 排水用×2
リリィパイプミニ 給水用×2
ADA CO2レギュ、グラスカウンター
そよ風キャビネット(キャビ内からパイプが立ち上がるので見た目スッキリ♪)
シートヒーター(シートヒーターに合うようにカットしたアクリル板、水槽用マット)
タイマー、電磁弁
あと、ろ材やらミニ水温計やら、細かなグッズも諸々♪

スピコンやパレングラスは以前おふろさんに譲っていただいた物があるので・・・
つまりは、これでスグにCO2添加水槽が立ち上げられる一式が揃っているわけです!




前々からアクア飲み会のたびに、いつかADA水槽で水草水槽を作るのが夢~と言っていたので・・・今回おふろさんの好意で叶えることができそうです(*´ -`)
一式買い揃えるとかなり高額になってしまうのでまだ先かなぁと思っていたのですが、とってもありがたい提案をしていただいたので、本当嬉しいです。

今の家で水槽増設はキビシイかなと、1本他の水槽をたたむことを考えていたのですが、ミニMということもあり、なんだかキャビネットがいい塩梅に玄関横に納まるんですよね~(笑)
ということで、「増設」ということでやってゆきま~す。

現在の水槽。
90㌢・・・エンドリ・ケリー水槽
60㌢・・・グッピー♂、コリドラス、カージナル他コミュニティタンク
60㌢・・・ロージーテトラ、ディープレッドホタル、ミナミ水槽
30㌢・・・グッピー♀水槽
そして、ミニM立ち上げ予定。
おっっ、なにげに5本も管理するのか・・・(;´∀`)

ちなみに、おふろさんからこの話を頂いたとき、一瞬アクア縮小するのかと不安になりましたが(笑)、なんだかパワーアップするようなので安心しました(´∀`*)エヘ
[PR]
by yuta-world | 2007-12-15 12:26 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by puku at 2007-12-15 20:15 x
良かったですねぇ。本当に宝箱のように、ストックされてますねぇ。
5本目は、何がはいるのでしょうか?
楽しみですぅ♪
Commented by yuta-world at 2007-12-16 09:08
【pukuさま】
とぉっても嬉しいです(´∀`*)昨日から玄関の近くを通るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)
いま飼いたいと思っているテトラがいるのですがソイルとの相性など調べ中です。気が堅そうな子なので、もしかしたら水草水槽には合わないかも・・・立ち上げ中にじっくり迷います♪
Commented by 謎謎嫁 at 2007-12-16 18:26 x
今までの水槽4本に加え・・・もう1本立ち上げ!!
それは大事件ですね~♪
こんな宝物が手に入ったら誰でも盛り上がりますよね。
・・・って、水槽立ち上げは無事に遂行されたのでしょうか(ニヤリ)?
Commented by screwdriver-III at 2007-12-16 22:31
こりゃすごいクリスマスプレゼントですね(笑
そよ風のキャビネットのフタ開けたらADAシールが2枚貼りついてる
ところがイイ(笑 ←おふろさんの男前度アップ、、、多分(笑
Commented by 謎謎 at 2007-12-17 00:34 x
いや~、話には聞きましたがスゴイですねw
こりゃアクア熱がマックスにヒートする(?)のは間違いない。
立ち上げご協力したかったですよ~。(旦那さんと一緒に指導?w)
家が近くでさえあれば・・・(残念)
Commented by kanan.blue at 2007-12-17 09:59
すご~いっ。水槽立ち上げワクワクしますよねぇ(*゚▽゚*)ワクワク
水槽が計5本になるんですね!私ももう1本立ち上げた~い。
(わが家は現在2本稼動中です。)
しかも淵なし水槽はやっぱりいいですねぇ・・・すっきりしてて。
(わが家は淵ありなので・・・見た目が・・・)
どういったレイアウトにしようか、とかどんなお魚を入れようかとか
私までワクワクしちゃいました~v(≧∀≦)v

Commented by おふろ at 2007-12-17 15:39 x
男前度アップ中らしいおふろです。
しかし、現実はがっかりな様相です。というか坊主にしたので
風邪ひいたくさいです。ってどうでもいいですね。
忘れ物のブツは明日着のはずなのでお楽しみに~。
で、うちはパワーアップはせんよ。そのうちイケスになっちゃうことは
あるかもしんないけどね(笑
Commented by yuta-world at 2007-12-18 23:06
【謎謎嫁さま】
これは大事件ですよぉ~~(  ̄ー ̄)*キラン
今の家での増設は、ユタ旦那を説得するのが大変だと思っていたのですが、わりと小さめサイズの水槽だったことと、キャビネットが想像以上にとて~も良かったことで、OKでしたヽ(´ー`)ノ。キャビを建築の視線で眺めてましたょ~(笑)
日曜に立ち上げたかったのですが、底床をソイルにするか砂にするかという根本的なところで急に迷い始めて・・・まだ迷っていて、水が入れれない状態です(笑)
Commented by yuta-world at 2007-12-18 23:09
【screwdriver-IIIさま】
これ、すごいクリスマスプレゼントですよねヽ(´ー`)ノ
そうなんです(笑)、キャビを空けたらADAシールが貼ってあって思わず笑ってしまいました。無造作に貼ってあるところが男前です(笑)・・・多分(笑)
やりたいことがウズウズ・グルグル回って、まだ立ち上げられないでいます(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2007-12-18 23:12
【謎謎さま】
マックスにヒートしそうな感じです(笑)
ちょっとですね~、興奮しすぎてテーマが全く定まらなくなってきました(;´∀`)ドウシヨウ!
底床、魚、水草・・・迷いすぎて訳が分からなくなってきました(汗)
せめて底床決めないとぉ、水つくりも出来ないですよゥ!
ほんと、協力していただきたいですよ~(笑)でも、2人とも、優しそうで厳しそうなんですよね~(笑)!
Commented by yuta-world at 2007-12-18 23:20
【kanan.blueさま】
イチから始めるのはとても久々なのでワクワクしています(´∀`*)
でも興奮しすぎて、どんな水槽にしようか、訳が分からなくなってきています(笑)
ユタも60㌢が2本ともフチ有りのニッソー水槽!これはこれで自分的には気に入っていたんです(゚ー゚*)でも、フチ無し水槽を見ると、やっぱり洗練されてる感じはすごくします♪
お魚も何にしようか超迷っています(笑)自分の中ではすっかり決まっていたつもりなのですが、色々次々夢が浮かんできて・・・ココロを決めるまでもう少しかかりそうです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-12-18 23:26
【おふろさま】
ありがとう、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
この日は結構ロン毛でしたが、あの後、坊主になったですね♪ニット帽かぶらないとぉ~!
そよ風キャビ、見れば見るほどいいですねぇ~♪現物を見て、以前におふろさんがイイと言っていたのがスゴク納得です。
忘れ物のブツは本日無事に届きました(´∀`*)ありがとうです!大事に使いますね!
レイアウト、あれからまだどうするか迷っているのです(笑)水は早く回し始めたいのに~(笑)