人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
アクアライフ過熱の予感
アクアライフ過熱の予感_d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

今日は朝から嬉しい出来事がありました♪
アクア&飲み友達のおふろさんが、嬉しい物を我が家に運んでくれました。

ユタ、念願のADA水槽!
そして、そよ風さんのキャビネットヽ(´ー`)ノ
アクアライフ過熱の予感_d0070935_11564857.jpg


キャビネットの中を開けると・・・|ー゚)ソーッ
おぉお!!!
これって、宝箱だなぁ~~(*´∀`*)
アクアライフ過熱の予感_d0070935_1158955.jpg


おふろさんに超お友達価格で譲っていただいたアイテムたち。
キューブガーデンミニM
ソーラーミニ用
エーハイム2211
エーハイム2211サブ
リリィパイプミニ 排水用×2
リリィパイプミニ 給水用×2
ADA CO2レギュ、グラスカウンター
そよ風キャビネット(キャビ内からパイプが立ち上がるので見た目スッキリ♪)
シートヒーター(シートヒーターに合うようにカットしたアクリル板、水槽用マット)
タイマー、電磁弁
あと、ろ材やらミニ水温計やら、細かなグッズも諸々♪

スピコンやパレングラスは以前おふろさんに譲っていただいた物があるので・・・
つまりは、これでスグにCO2添加水槽が立ち上げられる一式が揃っているわけです!




前々からアクア飲み会のたびに、いつかADA水槽で水草水槽を作るのが夢~と言っていたので・・・今回おふろさんの好意で叶えることができそうです(*´ -`)
一式買い揃えるとかなり高額になってしまうのでまだ先かなぁと思っていたのですが、とってもありがたい提案をしていただいたので、本当嬉しいです。

今の家で水槽増設はキビシイかなと、1本他の水槽をたたむことを考えていたのですが、ミニMということもあり、なんだかキャビネットがいい塩梅に玄関横に納まるんですよね~(笑)
ということで、「増設」ということでやってゆきま~す。

現在の水槽。
90㌢・・・エンドリ・ケリー水槽
60㌢・・・グッピー♂、コリドラス、カージナル他コミュニティタンク
60㌢・・・ロージーテトラ、ディープレッドホタル、ミナミ水槽
30㌢・・・グッピー♀水槽
そして、ミニM立ち上げ予定。
おっっ、なにげに5本も管理するのか・・・(;´∀`)

ちなみに、おふろさんからこの話を頂いたとき、一瞬アクア縮小するのかと不安になりましたが(笑)、なんだかパワーアップするようなので安心しました(´∀`*)エヘ
by yuta-world | 2007-12-15 12:26 | 熱帯魚のコト