人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
クリスマス会
クリスマス会_d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

23日夕方、アパレル勤務していたときの販売スタッフ仲間3人で、クリスマス会ということで会ってきました。

お店はユタがチョイスしました。
ここ最近、謎謎嫁さんとのお食事会ですっかり馴染んできた新宿ルミネです(笑)
今回はベトナム料理。「ヴェトナム・アリス」というお店です。

17時に予約したのですが、19時からは既に予約で満席ということで、2時間で追い出されてしまいました・・・(;´∀`)アー




感想としては、タイ料理ほど辛くないので、こちらの方が食べれるかたは多いかも??
(ユタは、どちらもOKですが♪)
生春巻や鶏肉フォーなどは特に食べやすいです。
気に入ったのは空芯菜を使った料理!炒め物もサラダも注文しました(゚ー゚*)
(↓ ↓  クリックで巨大化します。)
クリスマス会_d0070935_0102113.jpg

ベトナムの焼酎はクセがありますね!
ワインも独特な味を感じました。
アルコール度数はそんなに強くないとは思うのですが、少量でやけに酔いが回ってしまいました(笑)

ユタはデザートにマンゴープリンを頼んだのですが、薬膳ゼリーというのを頼んだツワモノも(笑)
体に良さそうだからという理由(笑)
え~っと、ユタも一口食べてみたのですが・・・後味が若干・・・薬ぽいですね(笑)




19時という早めの時間でお店を出ました。(出されました。)
南口サザンテラスのイルミでも散歩しようかということで、スタバでコーヒーを買って、飲みながらブラブラ♪
クリスマス会_d0070935_012616.jpg

アパレルの仕事って、見た目より 実はとてもハード。
新宿のお店に勤務していたときは、朝の8:30から夜の22時過ぎまで立ちっ放し。
休憩なんて、まともに1時間も取れません。
更に時間刻みで売り上げの数字に追われて精神的にも結構きちゃいます。
そんなハードだった日々を一緒に頑張って乗り越えてきた仲間なので絆は深いです(゚ー゚*)
クリスマス会_d0070935_0172165.jpg

by yuta-world | 2007-12-24 00:50 | 日々のコト