AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ミニM
d0070935_1353526.jpg

ミニM、ついに水が入りましたヽ(´ー`)ノ

ろ過も無事に回り始めました。
あとは超・苦手分野の、諸々の配線(;_;)
午後からはCO2やら電磁弁やら…がんばろぅ。

ひらいさん、謎謎さん、コメントありがとうございます。
ユタはとても嬉しかったです( ´∀`)
おかげで、ほとんど濁りなく水が入りました♪
キッチンペーパーの上に平たいお皿を受け皿にして置き、ゆっくり水を注ぎ込みました。

途中数々のプチ・アクシデントはありましたが(笑)、無事に動き出しましたよ~♪
[PR]
by yuta-world | 2008-01-05 13:53 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by kanan.blue at 2008-01-05 17:35
あーっ、水槽立ち上げたのですね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
新しい水槽わくわくしますねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
これって・・・外部ろ過装置が棚の中に入っているのですよね・・・。
実は・・・私、昨日新しく外部ろ過を設置しようとがんばったのですが、
棚の中にうまく入らずにただ今放置中です・・・(苦笑)
ホースがどうしても折れ曲がり~っ。棚回りすっきり水槽に
したいのにぃぃぃ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
保険の為の2個目の外部ろ過なので、なくても問題はないのですが・・・。
その分、音がうるさい上部ろ過撤去しちゃったんですよね・・・。
今は、既存の外部ろ過1個のみ稼動中です。
大丈夫なのかしら・・・バクテリア・・・。
Commented by ユタ旦那 at 2008-01-05 18:42 x
|д゚)チラ.。oO(旦那さまにすごく手伝ってもらいましたって書きなさい・・・)
Commented by hirai_masayuki at 2008-01-05 20:41

旦那様にねぎらいの言葉を・・・・お疲れ様です!
あとは水草の植栽とレイアウトですね!
頑張ってください!
なにがここに泳ぐのかたのしみです!
がんばってー!
Commented by puku at 2008-01-05 21:28 x
ユタさん、旦那さま、お疲れ様で~す。
綺麗にセットアップできましたねぇ。すっきりしてておしゃれ~♪
これから、何が入るのかなぁ? フレーフレー^^
Commented by インテ at 2008-01-05 22:51 x
キューブM水槽立ち上げられたのですね♪にごりもなくいい感じですね!ソイルでのはじめての立ち上げ、うまく行くといいですね~。
おなじキューブM同士、がんばっていきましょうね!どんな、水景にされるのかな?
Commented by 謎謎嫁 at 2008-01-06 00:20 x
超・苦手分野の、諸々の配線・・・やっぱりユタ旦那さんに登場して貰ってたんですね(笑)
ユタ旦那さんのコメント見て爆笑しちゃいましたよ~(^o^)ウフフ
ユタさんに触発されたのか、旦那も水槽のリセット始めちゃってます(^^;
やっぱり手伝いに行かせてもらえば良かったぁ~!
家で水槽イヂられると・・・洗面台汚さないか心配で心配で(滝汗)
Commented by yuta-world at 2008-01-06 17:59
【kanan.blueさま】
NEW水槽立ち上げました~ヽ(´ー`)ノ
そうなんです。このキャビネットの中に、2211と、サブフィルター2211が入っています♪
あと、CO2装置やら諸々が全部納まっています。
分かります!ホースが折れ曲がるのって困りますよね(´ρ`)
ユタも何度か経験ありますが、どうも水槽内の様子が変だと思ったら、ろ過が止まっていたりして・・・。
水槽まわりをきれいにするのってユタも課題です!
ホースやら電気コードやら・・・何個も水槽があると、何が何だか分からなくなってきます(;´∀`)
このいただいたキャビネットは、スッキリ納まって、よく計算されて作られていて凄いって思いました♪
Commented by yuta-world at 2008-01-06 18:02
【ユタ旦那さま】
( ゚д゚)ハッ!ばれてしまったじゃないですか(笑)!
ご指導ありがとうでした(´∀`*)感謝!
しかし、Sですねぇ、やっぱり(笑)
Commented by yuta-world at 2008-01-06 18:08
【Hiraiさま】
どうも苦手なんですよぉ~、仕組みとか配線とか・・・(;´∀`)
しっかりレクチャーされました(笑)
今日、水草たちを買ってきました♪
もぅワクワクしながら植えてみたのですが・・・なんだか自分の描いたイメージと全然違うのですょ ヽ(´Д`;)
植栽直後はこんなものなのか?と思いつつ、軽くショックです(笑)いま、前向きになろうと気持ちをコントロール中です(笑)
お魚は何にしようか迷っています(´∀`*)1週間後には入れれると思うので、その日が楽しみなり~♪
Commented by yuta-world at 2008-01-06 18:14
【Pukuさま】
ありがとう、ありがとうです~(´∀`*)
この日は他の水槽も、ろ過掃除やらのメンテをしたので1日がかりでした!
ユタ旦那は「イマドキの水槽やキャビネットはなんて洗練されてるんだろう!」って、ミニMをとても気に入ったようです(゚ー゚*)
今日、水草植えてみました!しかし・・・なんだかこれが微妙なんですよ・・・(汗)
時間が経って、どうにか見れる程度になってほしいと・・・願うばかりです(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2008-01-06 18:20
【インテさま】
いやはや、いいですよね~(´∀`*)実際に立ち上げてみて、「お洒落な水槽だぁ~♪」と改めて感激しちゃいました!
しかし・・・!今日水草を植えたら、せっかくのお洒落な水槽が、ややお笑いの雰囲気を醸し出し始めてしまったのですが・・・どぅしよう・・・(;´∀`)
ソイルにしたらやってみたかったショートヘアーグラスに挑戦してみます(゚ー゚*)・・・数週間後には、お笑いから脱出できますように!
色々教えてくださいね~♪
Commented by yuta-world at 2008-01-06 18:33
【謎謎嫁さま】
図解から始まり、説明の後、ちゃんと理解しているか後ろから見ているというスパルタですょ(笑)
ユタ旦那「さぁっ、やってみて。」
ユタ「わかんない。教えて。手伝って。」
ユタ旦那「ちゃんと考えなさい、甘えんなぁぁ~~!」
ユタ「ケチ!このドSゥ~~。・゚・(ノд`)・゚・。 」って、感じです(笑)
謎謎さんもリセット始めましたか(´∀`*)素晴しい♪
ユタも床とか結構濡らしちゃいました(笑)そして、ザルとかキッチン用品が、どんどんアクア用品へと変わってきています(笑)
Commented by 沖縄からこんにちは at 2008-02-01 03:03 x
初めまして、遅くからの書き込み失礼いたします。ミニM水槽のサブフィルターを検索していたところYUTA様のブログにつきました。私もミニM水槽を所有しており、最近シュリンプにはまっております。いろいろミニM水槽の記事を楽しみにしております。キャビネットがとても良い感じなのですが、これは純正品でしょうか?上等ですね〜
Commented by yuta-world at 2008-02-02 14:28
【沖縄からこんにちは さま】
はじめまして(´∀`*)コメントありがとうございます。
おおっ、同じくミニMを所有されているんですね♪
ユタは最近ミニMを立ち上げたばかり・・・ブログ、遊びに行かせていただきます。シュリンプにはまってるところも同じですね~(´- `*)
キャビネットは、そよ風さんというところでオーダーで作る物ですが、かゆい所に手が届くといぅか、隠したいコードや器具がピッタリ納まるので気に入っています(゚ー゚*)