人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水草買いました
水草買いました_d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

ミニMに入れる水草を買ってきました♪

【左】侘び草×2個(アクアフォレスト)
【右】ショートヘアーグラス×1pot(パウパウアクアガーデン新宿店)
水草買いました_d0070935_17194245.jpg

後ろ左右に侘び草を置いて、前景はショートヘアーグラスにしてみようと思います。

ショートヘアーグラスは1potにするか2potにするか迷いましたが、ゆっくり時間をかければ1potでもいずれ増えるだろうと思ったのと、水上葉が一旦枯れると、その枯れた葉の処理も大変かなぁと思い、それなら最初は少なめに植えて、今後新しく増えるであろう葉に期待してみようと思ったので1potであります(゚ー゚*)




侘び草って、じ~っと見ると面白い。
色んな水草の集まりヽ(´ー`)ノ
水草買いました_d0070935_17295217.jpg

これが成長したらどうなるんだろう~♪楽しみだなぁ~♪
と、思う反面・・・一歩間違ったら雑然とした水槽になるような不安(笑)
いやいや、ここは前向きに楽しもう・・・(笑)




そして、早速植えてみました(*゚ー゚)
しかし・・・植えた直後だから・・・??ウーン・・・しょぼくて自分で笑ってしまいました(涙)

後ろに置いた侘び草は、まだまだ低い背丈。
その割りに、意外とヘアーグラスの背丈が高い。そして、田植えはまばら・・・(笑)
まばらながらに、整列して植えてしまったのが、やけに笑いを誘います(涙)。
「いや~最初だからこんなもんで大丈夫だよ~」と言うユタ旦那の顔も、なんだか含み笑いを隠してる・・・(# ゚Д゚) ムッキーー




【追記】

今日のランチ。
お昼まで会社に行っていたユタ旦那と、新宿にて待ち合わせ。
野菜サラダ蕎麦と、天丼&蕎麦セット。
「高田屋」新宿3丁目。
水草買いました_d0070935_18441338.jpg

by yuta-world | 2008-01-06 17:40 | 熱帯魚のコト