AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ステルバイの成長
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

以前に、大海原デビューしたステルバイの子供はだいぶん大きくなりました。
パパママに較べると、まだまだ子供ですが、ショップでも見かけるサイズくらいにはなったので、成長したんだなぁ~って思います。
この写真では体長が分かりにくいと思いますが、2㌢はあると思います♪
d0070935_053584.jpg





こちらは、これから大海原デビューを控えている赤ちゃん(*´∀`*)
稚魚ケースを洗っている間、ボウルの中に避難している図です。
d0070935_065622.jpg

小さい、小さい(ノ´∀`*)とぉっても可愛いのです。
[PR]
by yuta-world | 2008-01-09 00:10 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by 謎謎嫁 at 2008-01-09 01:19 x
稚コリちゃんは、大海原デビューした後、順調にすくすく成長してますね~!
2cmくらいと想像しただけで可愛いのに、
デビューを控えたチビちゃんたちが続々と・・・(*゚ー゚)くぅ~!
稚魚って、とにかく可愛いんですよね~。
ユタさんがコリ繁殖のプロになったら、ユタっ子印のコリを我が家に・・・
欲しい♪欲しい♪♪(←図々しい)
旦那のCRSが爆殖したらトレードしたいな(笑)
ちなみに、最近CRSの数は激減してます(^^;


Commented by puku at 2008-01-09 06:24 x
大海原デビューの稚コリちゃん、スタイルも綺麗でスクスク成長中ですね。
次の稚魚ちゃんも順調そうで何よりです。
仕草の可愛いコリのチビちゃん、見ていてあきないし、可愛いさも倍増でしょうね(^o^)V
Commented by killer-pink at 2008-01-09 18:51
こんばんはー^^
ユタさんのコリちゃんを見るたびに
絶対コリ専用水槽立ち上げてやるって
思ってしまいます^^
大人のコリでも可愛いのに
赤ちゃんだともっと可愛いはずですもんね!
今立ち上げ中の水槽には
ハステータスを入れる予定で~す^^
Commented by screwdriver-III at 2008-01-10 01:06
コリ稚魚もやっぱりいいねェ~^^ ウチは今、メスがいなくなっちゃって
男祭り状態(笑 オス同士でなんか妖しい雰囲気デス。。w

ステルバイすっかり大きくなって大人な感じになりましたね。 同じ販売
サイズでもショップで売ってるのと大違いのがっちりいい体型っス。
Commented by トモミ at 2008-01-10 01:45 x
遅れましたが・・明けまして、おめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致しますです~!!
ユタさん・・ミニM水槽の立ち上げも、おめでとう!!
中に何も無くても・・綺麗に見える・・
これから、侘び草を囲んだ、ヘアーグラスがもっさぁ~になってくれると良いですね!!ステルバイ大きくなったね・・とっても可愛い!!
我が家で育ったものは、特に可愛いです。
私も、ストレスを与え・・少なくなったけど・・アピストが可愛いです!!
小さい子も・・大きく成長して欲しいですね(期待)
Commented by yuta-world at 2008-01-12 01:32
【謎謎嫁さま】
大海原に放つ前はドキドキしたのですが、住居が大きくなると体が大きくなるスピードも早くなるなぁって思いました(´∀`*)
赤ちゃんコリにもしっかり餌を食べてもらって、元気に大人コリたちと泳いでくれる日がきたらなぁって思います♪
この小ささは、愛らしくてギューッて感じ(*´∀`*)→潰れちゃう(笑)
繁殖が成功したら、そのときは是非里子にもらってやってください♪そうなればいいな!
パパママはユタ水槽にきて3年弱・・・あとどれくらい産卵してくれるかな|ー゚)
謎旦那サマのCRS爆殖願ってます~♪
Commented by yuta-world at 2008-01-12 01:36
【pukuさま】
よかったぁ~♪pukuさんに、スタイル良いと言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)
だいぶん大きくなりました!
体高も出てきたので、既にコチュイちゃんより大きくなっています!
小さいのにちゃぁんと付いてるあのお髭、愛らしい~♪
Commented by yuta-world at 2008-01-12 01:42
【killer-pinkさま】
こんばんはぁ(ノ´∀`*)
コリドラスは飼っていてとても魅力を感じます♪
まさか我が家で産卵があるとは夢にも思っていませんでしたが、こうやって少しずつ成長していくコリを見ているとスゴク嬉しいです。
ハスも可愛いですよね!
遊泳性があるので水槽内をチョコチョコ泳ぎまくるので、きっと水槽にクギヅケになりそうな予感(笑)
以前飼っていましたが、トリコになりそうなくらい可愛かったですよぉ♪ユタもお気に入りのコリです(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2008-01-12 01:46
【screwdriver-IIIさま】
男祭り状態ですか~っ(笑)→吹き出しそうになりました・笑。
そうそう、うちのグッピーが今、オス同士で妖しい雰囲気なんです(笑)
雌雄分けていますが、そんな風にあまり自然に逆らうと、良からぬ方へいくんでしょうか(;´∀`)
オスがオスを追っています(笑)威嚇とかの雰囲気じゃなくて・・・w
コリの体型を褒められると、なんだかユタが嬉しいですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2008-01-12 01:52
【トモミさま】
あけましておめでそうございます(゚ー゚*)
今年もどぅぞよろしくです♪
ミニM立ち上げました!初のADA水槽であります。やっぱり洗練されてますよね♪
今は毎日水槽を見るのが楽しくて、眺める時間が増えました。→まだまだお笑い系水槽なんですけどね(;´∀`)ランナーを出しかけているヘアーグラスを発見したので、いつかモサモサになってくれると嬉しいです♪
トモミさんは海水水槽を立ち上げられたのですね(* ^ー゚)
淡水とはまた違う魅力もあるのでしょうね!ニモがキュート♪
Commented by kanan.blue at 2008-01-12 17:17
稚コリちゃんとぉ~ってもかわいいですね(≧∇≦)キャー♪
2センチのチビコリちゃんが水槽の中を
ちょろちょろしてるかと思ったら…もう…。あぁ、かわいいぃぃ。

そして赤ちゃんコリもまたまたかわいいですねぇぇぇぇぇ。
うちのコリちゃんは・・・同性だったかなぁ・・・。それとも環境が
悪いのかしら・・・気配なしです(*´Д`)=3ハァ・・・

そうそう、我が家のグッピーもオスとメスをわけたら・・・オス同士
怪しい雰囲気です・・・。うちだけじゃなかったんですね!!!

Commented by コオロギ at 2008-01-12 23:03 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお付き合いくださいますよう。
チビコリは、いつ見ても可愛いですね。
パッと見た感じではもう大人と同じ姿をしてるのに、たった2センチサイズだなんて、胸キュン(古い?)ものの可愛さですよ。
デビュー前のチビコリたちも元気に育つといいですね!
Commented by yuta-world at 2008-01-14 10:01
【kanan.blueさま】
毎日真っ先に子供コリの姿を探しちゃいます(´∀`*)
あの卵がこんなコリの姿に~♪なんて、妙に感慨深かったりして(笑)
うちのコリも、飼って2年くらいでやっと産んだので、 kananさんちも可能性は未知数ですよぉ(*´ -`)
うちでは産まないだろうと思っていました(笑)
kananさんちも妖しい雰囲気ですか(笑)!うちも色っぽい水槽なんですょ~(笑)
仕方ないとはいえ、メスが1匹もいないのでちょっと可哀想にすら感じます(;´∀`)
同性な上に・・・兄弟ですからねぇ・・・・・・(;´Д`)
Commented by yuta-world at 2008-01-14 10:09
【コオロギさま】
あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
こちらこそ今年もよろしくです~♪
そうなんです、ほんと「子供サイズ」なんですが、ヒレもオレンジになっているし、柄もしっかり出てきたし・・・ステルバイのミニ版みたいで、まさに胸キュンです(*´∀`)つ・
この頃、パパママの産卵が無いので、もしかしたら3年だし高齢かな??
今育てている稚魚ケースの子はしっかり大人にしてあげたいです(´∀`*)