AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
侘び草の様子
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今夜のミニMの侘び草の様子です♪
まだまだ、こんな風に写真を載せるのも恥ずかしい感じなのですが、一応現在の記録ということで・・・|ー゚)
d0070935_23243464.jpg

侘び草を購入したときは、もっとずっと こじんまりした感じで、「3つ入るんじゃない??」って思ったのですが、少し経つと2つでもだいぶんギッシリになってきました。
「侘び草2つに前景はショートヘアーグラス、じゃぁもぅそれで決まりですねぇ。これ以上は入りませんから。それでレイアウト決定ですね~」とアクアフォレストの方に言われましたが・・・その通り(笑)
今となっては、侘び草1つで良かったんじゃ??とか思います(笑)




新芽をパチリしました(´∀`*)
d0070935_2331653.jpg

この写真、わざとぼかしている訳ではないんです。油膜なんですょね・・・。
毎日3ℓくらい水換えしているのですが、毎日水面を薄く覆います。
ユタ旦那が背後から「油膜のギラギラ~危険です~♪」って変な歌を歌います。
昔のCM曲らしいですが知らなかったです。

とりあえず、水換えのときは表面の油膜を取るようにして掬います。




d0070935_23323060.jpg

ショートヘアーグラスのランナーも出てき始めていますヽ(´ー`)ノ

日に日に成長しているのが分かって嬉しいなぁ♪
[PR]
by yuta-world | 2008-01-17 23:36 | 熱帯魚のコト | Comments(6)
Commented by 謎謎嫁 at 2008-01-18 01:17 x
うわっ~上から画像じゃ水景が分かんないっ!
なかなか公開してくれない(くすん)
この中に入る予定の稚エビ・・・我が家で減らないことを祈っています(^-^;
Commented by 謎謎 at 2008-01-18 01:22 x
夜間エアレーションをオススメします^^;
おいらの家もP-2リリィパイプが入っているメイン以外は夜間エアレーションです。
水換え頑張ってるみたいですねぇ。
エビが入る日も間近か!?w
Commented by killer-pink at 2008-01-18 02:10
こんばんは^^
油膜は最初は仕方ないと思います。
うちの水槽もモーリー入れるまで
エアレーションしてる間は
油膜消えてるんですが
日中CO2添加してる時は
油膜のギラギラ~ですよ^^
ショートヘアーも順調そうでなによりです^^
Commented by yuta-world at 2008-01-19 10:50
【謎謎嫁さま】
これはですね、勿体ぶっているわけでなくて、見せれないからですょ~(笑)
こないだ謎謎さんにデジカメに入ってる写真を見せたときに「確かにお笑いだ」と太鼓判をいただいたんですから(  ̄ー ̄)*
もぅ少ししたらウンザリするくらい載せることになると思うので、しばしお待ちを♪
稚エビたち楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2008-01-19 10:55
【謎謎さま】
エアレーション、やっぱり効果ありますよね!
消灯後はプクプクしようかなぁ~。
確かユタのアクア用品宝箱の中に、エアポンプが1つ余ってたような・・・|ー゚)
水換え、ほぼ毎日少しずつやっています。
エビを入れれる日は近いかもです♪そろそろお魚も入れたいなぁと思っています♪
Commented by yuta-world at 2008-01-19 10:59
【killer-pinkさま】
おはようです(゚ー゚*)
やはり出ちゃうものなんですね、油膜。
モーリー効果は絶大そうですねぇ~(*゚∀゚*)
パクパク食べてくれるんですもんね、すごいです♪
油膜のギラギラ~は透明感が失われるので困ります(笑)
ショートヘアー、まとまった束で植えすぎて今は格好悪いのですが(笑)も少し成長したらどぅにか見れるようになりそうです♪