AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
気泡が出たよ(´∀`*)
d0070935_18271912.gifおはようです(゚ー゚*)

ミニMの侘び草。
昨夜あたりから、気泡が見られるようになってきました♪
d0070935_10252868.jpg

照明がよく当たる右奥あたりの水草が成長早いです。




d0070935_10303118.jpg
こちらはディープレッドホタルの水槽。
久々登場のホタル、1匹しか写真に撮れませんでしたが(;´∀`)、11匹元気にしています。

おふろさんからいただいたクリプト、植えたときからほぼこんな感じを保っています。


CO2添加していないせいか増えることもなく(笑)・・・、でも減ることもなく(笑)、調子はまぁまぁではないかと・・・(* ^ー゚)




実は悲しいこともありまして・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
稚魚ケースで育てているコリ稚魚赤ちゃん。
その中でも一番大きめの子が★になってしまいました(涙)
なんだか、凹みます(;;)

掬いだしてみると体高もわりとあって、もう大海原で泳がせてもよかったなぁって思いました。
小さなケースの中では狭かったのかもしれません。
すっかりコリの形をしていただけに残念です(><)




【追記】

休日前の夜は気ままです(゚ー゚*)
昨夜、深夜2時になってキッチンでゴソゴソするユタ。
コトコト作ったのは おでん♪
今朝にはバッチリ味が染みこんでいました。
d0070935_1281195.jpg

梅酒を飲みながら、おでんを食べる・・・まったりの土曜日です(´- `*)
[PR]
by yuta-world | 2008-01-19 10:44 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by hirai_masayuki at 2008-01-19 18:29
久々一番乗りっ!
で、気泡がつきましたかぁ!
でもちょっとCO2の添加が少ないかもしれませんね!?
少しいつもよりあげてみてください!
バンバン気泡が出てくるはずですよ!
生体が入っていないなら通常の2倍以上入れても
問題ないですよ!間違いなく展開は速くなりますので
ショートヘアーグラスなんかが調子上がると思うんですけど。。。
稚コリちゃん残念でした。(実はうちのステルバイも2匹☆に・・・)
残りの2匹は元気なんですけど・・・
おでん食べたくなりました!明日はおでんだぁー!
Commented by puku at 2008-01-19 20:26 x
侘び草いい感じですね。
みなさん水草上手で尊敬です。うちは、オンチやからなぁ~w
梅酒&おでん、寒いこの数日に、最高ですね。
Commented by yuta-world at 2008-01-19 22:36
【Hiraiさま】
こんばんは~(´∀`*)
この頃ようやく気泡つき始めました♪・・・ちょっと遅いかな!
CO2、今は1秒1滴くらい。ちゃんと溶け込んでるのか不安です(笑)
バンバン気泡見たいです~!!
やっぱり、水草水槽やるなら気泡が見たいもん(ノ´∀`*)
アドバイス感謝です♪CO2量で成長具合はずいぶん変わるんでしょうね!
そう、稚コリにはかわいそうなことをしました。
ステルバイ★になりましたか(;;)お魚を飼うのは難しいですね、でもお互い頑張りましょうネ(´- `*)
おでん、朝から食べ続けてほぼ完食で~す(笑)
Commented by yuta-world at 2008-01-19 22:40
【pukuさま】
侘び草、成長してきました(´∀`*)
いやはや、水草って難しいですよね!ユタ、皆さんの写真を見ては溜め息です(笑)
おでん、あったまりました♪今日は寒かったので家の中で、おでん食べたりお酒飲んだりお風呂に入ったり、ま~ったりしてました(゚ー゚*)
Commented by kanan.blue at 2008-01-19 23:26
やっぱり水草がいっぱいで綺麗ですねぇぇぇぇぇ。
水草がいっぱいの水槽・・・本当に憧れます。

稚コリちゃん・・・残念でしたね・・・。
買ってきて飼っている子達にももちろん愛着がありますが、
ましてや自分の家で産まれた子は本当にかわいいですから・・・。
気を落とさないで下さいね。

おでんおいしそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
味のしみこんだおでんは最高ですねo(*^▽^*)o~♪
そして、私も梅酒ダイスキ人間なので・・・おでん+梅酒のメニューは
かなりツボです。
本当に寒いからおでんあったまりそうぅぅぅ。ちなみに私はおでんは
たまごと大根がダイスキ♪
Commented by 謎謎嫁 at 2008-01-20 03:00 x
稚コリちゃん、可哀想でしたね(ノД`)ウワン
可愛い子ほど弱いです・・・我が家の最強ミッキープラティなんて死にそうにありませんもん(笑)
おでん、私の大好物です。
私は、鍋の〆に麺やご飯を入れるように・・・おでんの汁で食べるうどんが大好きなんです。
是非、おでんの翌日に試してみてください(*ゝω・)
Commented by killer-pink at 2008-01-20 16:08
こんにちは。
コリちゃん残念でしたね
自然界のものは全て生死が
有るものと分かっていても
悲しい瞬間だと思いますが
ユタ家で生まれて幸せだったと思いますよ^^
ディープレッドうちにもいるんですが
何匹残ってるか確認出来ないほど
良く隠れています^^;
おでん美味しそう!
我が家のおでんは
残った出汁を捨てずに
1シーズン同じものを使います^^
私も最近は梅酒ばかり飲んでます。
少しレモンを絞って飲むと激ウマです^^
Commented by yuta-world at 2008-01-20 17:46
【kanan.blueさま】
水槽自体が、今までのものに較べると小さめなので、侘び草2つで既に満員御礼状態です(笑)
水草ってやっぱり癒しですよね(´∀`*)ユタも水草眺めてる時間が好きです♪
稚コリ、とても残念でした(;;)
毎日餌をあげて体調チェックして・・・小さいだけに、他の子より気に掛けていたのですが、気付いてあげれなくて可哀想なことをしました。
最近パパママコリも産卵をしなくなったので、できるだけ子孫を残したかったんですが( ´-`)
おでん+梅酒は相性◎ですよね~!うんうん、わたしも卵と大根好きです。あとね、こんにゃく~♪
Commented by yuta-world at 2008-01-20 17:55
【謎謎嫁さま】
稚コリ、残念でした(;´Д⊂)
ちょっと大事に稚魚ケースで育てすぎたかもです。掬ってみると、かなりいい大きさになっていました。
大海原に放したほうがよかったかも。
過保護すぎて逆効果になることがユタの場合多いので、注意だなぁ~(涙)!
おでん、この時期は特にいいですよね~♪
なるほど、〆でうどんを入れるのは美味しそうですねヽ(´ー`)ノ
2日目3日目のおでんの汁、いい味になってますもんね♪
Commented by yuta-world at 2008-01-20 18:04
【killer-pinkさま】
こんにちは(゚ー゚*)
稚コリが★になっている姿を見たときは、どぅしようもない残念さがガツンときました。
そう言っていただけると救われます( ´-`)
残った子を大事に育てようと思います。
(´∀`*)デーィプレッドホタル、きれいな魚ですよね~♪
いつも水槽見ながら「この魚、きれいだ、小さいけどカッコイイ」なんて思っています(笑)→親ばか
うちの子、すんごい食欲です(笑)ちょっと太り気味の子が多いです(笑)
おでん、その食べ方は美味しいでしょうね!
近所の昔ながらのおでん屋さんみたい♪だんだんと旨み、深みが増しそうです(*゚∀゚*)
レモンですか♪知らなかった!試してみます♪