AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
日曜日(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今日は、ユタにとって嬉しい1日となりました♪
内容濃い日だったので、順をおって書いてゆきます。




まず、午後13時に謎謎さん夫妻と新橋にて待ち合わせをしました(゚ー゚*)
ユタ旦那はお仕事だったので、ユタは一人で向かいました。

そして向かった先は、カレッタ汐留♪
食事などをするのに、ちょっとお洒落な雰囲気のするスポット。
ここで3人でランチをすることにしました。

本日のお店は、新精進料理の「」。
表に飾ってあったメニューの海鮮ひつまぶしの写真がとぉっても美味しそうで、ここに決定♪

d0070935_22224351.jpg

野菜のお惣菜のビュッフェ、これがまた良かったです。
ヘルシーなお惣菜が食べ放題!しかも、おいしいヽ(´ー`)ノ

メインは、海鮮ひつまぶし。
まずは、ワサビを溶いたお醤油をかけて、海鮮丼として楽しみました。
その後は、お茶碗によそって、お出汁をかけてお茶漬けに(*゚ー゚)
2度おいしい感じですねっ。

46階にあるこのお店。
窓からは広々とした景色も見渡せます。
夜もまた綺麗だろうなぁ~♪
d0070935_2227872.jpg

あっ、写真には写っていませんが、わたしたちのテーブルは、レインボーブリッジの前でした(´∀`*)

食事の後、謎謎さんからあるブツを受け取って、名残惜しくもお別れ・・・。
この後ユタにはやるべきことがあったから・・・(* ^ー゚)




ユタのやるべきことは、CRSの水合わせ♪
このたび、謎謎夫妻のブログ仲間のごんさんという方のご好意でとっても美しいCRSを譲っていただけることになったのですヽ(´ー`)ノ
声を掛けていただいたとき、ユタの水槽はまだ水が出来ていなかったので、その間謎謎さんがそのエビ達を預かってくださっていたのです。
今日は、そのCRSをユタに渡してくれるために、謎謎さん夫妻が新橋まで持ってきてくださったのです。
保温パックに丁寧に大事に包まれて、酸素ストーンも入れてくださっていました。
d0070935_22322788.jpg

稚エビもたくさん~♪
慎重に水合わせをしたつもりですが、やっぱり不安いっぱいです。
さきほど4時間近くの水合わせを終えて、水槽に放ちました。

大事に育てたいと思います(´∀`*)
ごんさん、謎謎さん、謎謎奥さん、ありがとうございます♪



東京都港区東新橋1-8-1カレッタ汐留 46階 
TEL.03-6215-8051
11:00~16:00(L.O.15:00)/17:00~23:30(L.O.22:30)
[PR]
by yuta-world | 2008-01-20 22:42 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by コオロギ at 2008-01-20 23:31 x
心が温まるお話です。
ネットを通じて、どんどん素敵な人と出会えるなんて、毎日が何倍も楽しくなりますね。
エビちゃんズもとっても可愛いです。
彼らが、色んな方の「愛」を運んできたんですね!
Commented by ごん at 2008-01-21 00:33 x
やばい… こんな画像貼られるとは予想してなかったので
思い切りグレード低いのがバレバレ(笑)
全滅させちゃってください。
そしたら色の薄~~い 丹頂やモスラでも送りますから…。

僕がビュッフェ行くと、お皿にてんこ盛りです(恥)
彩り鮮やかになんかなりません。。。
なんかお洒落な感じですね。
景色もどんよりと良い感じです(違)
僕は中央区明石町の17階で仕事でしたが
ちょっぴり似たような景色でした。
空の色が(え゛っ)
Commented by 謎謎 at 2008-01-21 02:27 x
↑グレード低い(と言ってもタイガーですがw)のは、大きさ的にもおそらく我が家で育った奴ではないかと^^;
ごん印は片側だけ日の丸(?)がほとんど(中には正真正銘の日の丸もいました)でしたよ。
水合わせに4時間?^^;
ちょっと慎重すぎかもw
上のお兄さんに「さっさと入れろヴォケ」とか言われちゃいますよ(爆)
Commented by killer-pink at 2008-01-21 02:38
僕も以前CRSチャレンジに失敗しました^^;
それ以来CRSには手を出してないんですが
やっぱり可愛いですよね、小さくて綺麗で^^
水合わせ慎重派ですね~
大雑把な僕も水合わせだけは慎重派ですが
ユタさんほどでは無いです(笑
Commented by yuta-world at 2008-01-21 22:31
【コオロギさま】
本当に嬉しい出来事でした(´∀`*)
なんだかブログをやっていることによってネットワークがどんどん広がっている気がします♪
エビちゃんず可愛いですよね~っ!きれいで、また水槽をボーっと見るクセが(笑)
ほんとに♪巡り巡ってユタの水槽にいるのが不思議な気がします(*´ -`)
Commented by インテ嫁 at 2008-01-21 22:32 x
謎謎さん夫婦との楽しいデートも早々に切り上げて、大事そうにエビを持って帰ってきたユタさんの様子が目に浮かびます~。(笑)

でも、ランチはやっぱり美味しそう!
都会に行くと(笑)なぜか景色のいい、高層ビルでご飯を食べたくなっちゃいます。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
夜景もすごく綺麗そうなお店です~、記念日とか行ってみたい感じですね♡

エビちゃん、かわいい子達が仲間入りしましたね♪
これからの成長がワクワク、楽しみがまた1つ増えましたね。
Commented by yuta-world at 2008-01-21 22:38
【ごんさま】
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
先週のエビたちがユタの水槽に遂にやってきました♪
あっ、写真はこれからもガンガン貼ることになると思います(笑)
といぅか、ユタには勿体ないくらいのエビであります。
今日、帰宅して水槽を覗いた瞬間が一番不安でドキドキしてました。
タイマーで照明は既に点いていたのですが、そろ~っと見ると動いてる姿が見えたのでホッ(゚ー゚*)
全滅なんてさせたくな~い(笑)!でも小さい子が1匹落ちてしまいました(;;)
ごんさんも高層階に居たのですね|ー゚)確かにこの日はどんより・・・(笑)
CRSを傍に(笑)、お腹いっぱい食べてきました♪
Commented by yuta-world at 2008-01-21 22:45
【謎謎さま】
いやはや、ユタには勿体ないくらいのCRSです(゚ー゚*)
ヘアーグラスのところでツマツマしてる姿が可愛い♪
少し大きめのタイガーちゃんは、侘び草のコケ玉部分がお気に入りのようです(笑)
なんとか大切に育てた~い!
ユタもこんなに丁寧に水合わせするのはなかなかないです(笑)
以前レガさんにいただいたCRSを入れたときもやはり時間を掛けたけど・・・。
エビは慎重になっちゃうんですよねぇ~(笑)(例えヴォケと言われてもw)
そして、CRSを大事に運んでくださって、本当にありがとうございました!
Commented by yuta-world at 2008-01-21 22:57
【killer-pinkさま】
killer-pinkさんも苦い経験あるのですね( ´-`)
ユタもCRSは失敗したことがあるので、嬉しい分だけドキドキしています。
CRSって水草にとても映えますよね~♪
今日も長い間見ていました(´∀`*)
今回、かなり丁寧に水合わせしたつもりです。水温合わせもいつもより長めにしました。
うまくユタの水槽に馴染んでくれたらいいな!
Commented by puku at 2008-01-21 23:05 x
よかったですね。 水質、特にPH低いから、それくらい時間かけてもいいかもですね。
もっと水が出来て飼育にも慣れたら時間短くなりますが、やはり水質の差によってですね^^
Commented by yuta-world at 2008-01-21 23:11
【インテ嫁さま】
(´∀`*)ウフフ。エビって他のお魚に比べてデリケートなイメージもあるので、本当はもっと一緒に遊んでいたかったのですが、この日ばかりはエビを抱えて帰りました(笑)
外は寒いから水温も気になっちゃうんですょね。
汐留はお食事とかに◎なスポットです♪
地階のタイ料理のお店も気になったのですが、せっかくだから高層階に行こう!ということでこのお店にしました(゚ー゚*)
予想以上に見晴らしが良くて、得した気分でした(* ^ー゚)
エビちゃん超カワイイです♪
うまく育てられるかなっ、ドキドキだけど頑張ってみますネ~(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2008-01-21 23:13
【pukuさま】
そう、それも気になっていたんです。PHがグッと変わるから、CRSたちがギューーンと苦しんだらどうしようと思って( ´-`)
昨日は落ち着かない動作の子が多かったのですが、今日は昨日より落ち着いたかな・・・。
そんな雰囲気です。まだまだドキドキです(´- `*)
Commented by 謎謎嫁 at 2008-01-21 23:38 x
私は、運び屋に付いていっただけなのに・・・
なんだかオシャレなお店でランチが出来て本当に嬉しかったです(´∀`)/
しかも46階の、あの見晴らしが無料だなんてね♪
本当に得した気分でした!!
しかも混雑もしてなくて、汐留とっても気に入りました。
まだ一緒に汐留デートしましょうねッ♪
次回は、「アクア」に行ってみよぅ(´ー`)エヘヘ

Commented by yuta-world at 2008-01-23 20:58
【謎謎嫁さま】
この日は本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
そして、楽しい&美味しいランチだったですねぇ~♪
ユタもこのお店、気に入りました!
場所的にゴミゴミしていないし、落ち着いてご飯できて良かったですよね!
是非是非、次は夜とか行ってみたいですねぇ~♪
レインボーブリッジが綺麗な予感(*゚∀゚*)
そうそう、「アクア」気になります(笑)リベンジした~い(笑)!