AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
癒しの時間(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

最近、水槽を眺める時間が増えたような気がします。
料理の途中とかでも水槽の前に行ってしまうので、なかなか家事が進みません(笑)
d0070935_2123261.jpg

(ズームしすぎ?で粗い画像になりました)




d0070935_2134086.jpgところで・・・エビちゃんの餌は何がいいんでしょう。
コリタブを割って入れてみたのですが、全く皆さん反応無しです(;´∀`)
新しい水槽に来たばっかりだし、まだ食欲とかないのかな~(;´∀`)







【追記】
今夜の収穫♪
侘び草をトリミングしました(´∀`*)
d0070935_22245638.jpg

ヘアーグラスから出たランナーと稚エビちゃん。
どちらもこれから育って欲しいな。
d0070935_22255334.jpg

[PR]
by yuta-world | 2008-01-21 21:26 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2008-01-21 21:33
こんばんは!
CRSにはまっちゃいましたか?_?
もう無農薬ほうれん草の直栽培はじめましたかね?
以前CRSやっていた頃無農薬直栽培やってみましたが
虫だらけでどうにもならず、スピルリナをアゲテイマシタ。
かなり群がって食付いていましたよ!よかったらググッてください!
Commented by 謎謎 at 2008-01-21 21:44 x
気持ちすごく分かります(笑)
我が家では割ったコリタブ、割ったプレコフード、ビーシュリンプ用のエサ、無農薬ホウレンソウ、微生物の素(これはほぼ毎日)を適当にローテーション組んであげてます。
雑食ですから何でも喰うと思いますよ。
テトラミンなんかも喰いますし。
Commented by puku at 2008-01-21 23:02 x
GROW-D持ってませんでしたっけ?
アレ、いけますよ♪
Commented by killer-pink at 2008-01-21 23:12
CRS順調そうで何よりです^^
トリミング後の水草に
ドレッシングかけたくなりました^^
バジルとかと一緒に食べると美味しそう(笑
Commented by インテ at 2008-01-22 22:54 x
こんばんは!ヘアーグラス、いい感じにランナー出てきていますね!
綺麗に生え揃ってほしいですね~。僕もショートヘアーグラス植えているので、一緒にがんばりましょう♪
うちの偽侘び草は、、、微妙に育っています(笑)
Commented by インテ嫁 at 2008-01-22 23:38 x
そそ、旦那が言うようにすこーしだけ育ってる気がします、偽侘び草。(笑)
これでも一応?アクアリストのはしくれ。ぇぇ(゚ロ゚屮)屮ぇえ
水換えするときに「おっ、ちょっと大きくなってる?」なんて思ってるんです。

ユタさんの侘び草はトリミングができるくらいですかぁ~、随分成長しましたね♪
お皿に置くとサラダ顔負けですねっ。(♡q♡人)ウマソー
Commented by トモミ at 2008-01-23 01:41 x
シュリンプには・・アクアテイラーズか「怪しい堂」ですかね??
早く水槽に慣れて、餌を食べて欲しいですね~!!
可愛いです・・エビちゃん・・。
私もエビ・・飼いました・・海水ですが・・(汗)
侘び草・・調子が良い様で良かったですね~
ハナビちゃん・・いつでもOK??
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:03
【Hiraiさま】
こんばんは(゚ー゚*)
CRS,とっても綺麗ですょね!前回上手く育てられなかったので、今回は頑張ってみたいです。
スピルリナ配合の餌を、お店でもすすめられました♪
今回、ちょっと違うのを買ってみたのですが・・・それはお好みでない様子(;´∀`)アー
あと、冷凍ほうれん草とかも売ってるんですね~、初めて知りました。
今度お店に行ったときスピルリナを買ってみようかと思います。
栄養もバッチリありそうですものね(´∀`*)(ググりました!)
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:10
【謎謎さま】
ハラハラドキドキなのですが、今のところCRSたちの調子は悪くないかもです(゚ー゚*)♪
彼らは、侘び草のコケ玉部分にモゾモゾ入るのが好きなようです(笑)
あとはど~しても、食欲が気になります。
色んな種類の餌をあげたほうが栄養面でもいいですよね!
色々試してみよう♪
アクアフォレストで一つ餌を買ったのですが、やはり興味ない様子です(;´∀`)
水草入っているから飢えることはないとは思うのですが、やっぱりモリモリ食べてほしいな~!
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:13
【pukuさま】
GROW-Dは我が家でかなり人気の餌でした♪
いま、完食で切らしているのですが、そうですね、あれなら喜んでくれるかもしれませんね(´∀`*)
ありがとうございます!
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:44
【killer-pinkさま】
CRS、なんとか元気にしてくれているようでちょっとホッとしています(゚ー゚*)
それにしても、普通のお魚より更に体調が分かりづらいですねぇ、CRSって(笑)
あとは餌を食べてくれたらなぁ~♪
お皿に乗せるとまるでサラダですよね(笑)有茎草は成長が早いから、サラダいっぱいできそうです(笑)
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:48
【インテさま】
こんばんは(´∀`*)
ヘアーグラスの成長、見てると面白くって~♪
ガラスなので、根が少しずつ張っていく感じとか見れるので、なんだかアリの巣を観察しているような気分になります(笑)
一緒に草原がんばりましょうね~ヽ(´ー`)ノ
ムフフ、また侘び草見せてくださ~い!
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:54
【インテ嫁さま】
インテ奥さん、ぜ~ったいアクアに詳しくなってますよぉ~♪
こうやって侘び草の成長を毎日見るのって楽しいですよね(´∀`*)
水をあげるときとかに、変化とかに気付くと嬉しくなったり!
ミニMって、60㌢水槽に比べると高さも断然低いので、あっという間にトリミングしなきゃな状態になっちゃいます(;´∀`)
日々チョキチョキです(笑)・・・食べれたら、経済的なのに~(笑)
Commented by yuta-world at 2008-01-23 21:58
【トモミさま】
そぅだそぅだ、怪しい堂がありますねぇ~(* ^ー゚)
ユタ、お魚の餌、怪しい堂のフレーク使っています。
匂いが結構あるせいか、ロージーやホタルも喜んで寄ってくるんですよね~♪
ロージーとか体をひるがえす様にして食べます(笑)他の餌にすると、どぅも食いつかないんです(笑)
そんな怪しい堂のエビの餌ならきっと食べてくれるかな~!
ハナビ、入れるのはOKな時期ぽいです。CRSを先に入れたので、ちょっと様子見ですね~|ー゚)稚エビが狙われちゃうかもしれませんものね。