AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜のCRS
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)

休日前の夜更かしユタです。
今夜も冷え込んでいます。
こんな日は早く寝たほうがいいかな??




今夜のエビちゃんをパチリしました♪
デジタルマクロで撮ったのですが、画像が粗いにゃぁ&ピンボケで見づらい(笑)
d0070935_110454.jpg





侘び草は、ちょっとトリミングをサボったら、少し調子が落ちたかもです。
光が当たらない部分が出てくると、葉っぱが小さくなったり、勢いが落ちるようです。
バサバサと何本も切りました。
トリミングした水草は、ミニMには植えきれないので、グッピー水槽にも植えました(゚ー゚*)


d0070935_1201599.jpg
トリミングしても、上から見るとこんなにワサワサ~(笑)

まだまだバサバサ切った方が良いみたい。

このままだと侘び草で水槽が埋まってしまう~~(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2008-01-26 01:26 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by トモミ at 2008-01-26 01:58 x
毎日・・夜更かししてますよ~!!トモミです・・こんばんは!!
エビちゃん・・調子良さそうで良かった!!綺麗に撮れてますよ~
本当・・侘び草凄い勢いですね・・モッサモッサになってまうぅぅ・・
管理が大変かも知れませんが、頑張って・・ハナビちゃん・・迎えてくださいね~!!
Commented by michiru78h at 2008-01-26 02:15
こんばんは
ユタさんも夜更かし大臣ですねぇ

アレですよね
最近、ADAチックですよね
ですが足りないモノがあります

そ、それは
ぺナックAです

発送します
エクスパックで
ぺナックAです
Commented by killer-pink at 2008-01-26 02:50
こんばんはー^^
夜更かしと言うか
さっきまで仕事してましたw
只今ウメッシュ中です^^
侘び草って成長早いみたいですね~
侘び草3個ぐらい買ったら
有茎草買わなくてもいいぐらい
頻繁にトリミングできそうw
ちらっと見えるショートヘアーも
順調そうですね^^
ヘアグラはちょっとぐらいコケっても
根っこさえしっかり根付いていれば
カットしまくりで乗り越えられるので
頑張って緑の絨毯目指して下さいね^^
Commented by 謎謎 at 2008-01-26 08:46 x
本日帰国です~…
悲しいなぁ(苦笑)
CRSですが、ソイルの上が結構好きみたいなので、
ショートヘアーグラスでソイルを埋め尽くさないように、
コリの遊び場みたいな場所を作ってあげるといいかもです。
水草で埋め尽くすと、隙間から無理やりソイルをツマツマする姿を
見ることが出来ますが、少し哀れですw
Commented by yuta-world at 2008-01-27 16:00
【トモミさま】
毎日夜更かしですか~(゚ー゚*)
ユタも夜にゴソゴソするのって好きなんですよね~。
エビ、ドキドキしていたのですが、今のところ元気ぽいです♪
やっぱりミニMは高さも低いから、あっという間に切らなきゃいけなくなるんですよね~(笑)
小型になるほど手間は掛かりますね(* ^ー゚)
「しょうがないなぁ~(゚ー゚*)」と呟きながら毎日チョキチョキしてます。→楽しんでるんですけどね(笑)
Commented by yuta-world at 2008-01-27 16:05
【ミチルさま】
こんにちは(´∀`*)
そぅなんです、休日前は夜更かし大臣なんです(笑)
ぺナックA(笑)!!
だってそれってミチルさんが、ミチルさんが・・・っ(笑)
「波動」で浄化・・・・ボソボソ・・・(笑)
送ってくれたら勿論使いますから(笑)
私が成果をレポしますょ( ´,_ゝ`)マカセテ
Commented by yuta-world at 2008-01-27 16:10
【killer-pinkさま】
こんにちは(ノ´∀`*)
おぉ~お仕事お疲れさまです!
わたしも現在ウメッシュ中です♪
掃除して→お昼ごはんを食べて→ウメッシュ→現在お風呂沸かしちぅ・・・そんなマッタリな休日です。
侘び草こんなに成長早いとは思っていませんでした(笑)
でも、60㌢に植えると、背丈的にはまだ全然余裕があるんです。
やっぱりミニMだからこんなにトリミングが必要なのかもしれませんね~(゚ー゚*)
ヘアグラも少しずつ増えています。
CRSってコケとかあまり食べてくれないですよね。
コケ対策どうしたらいいかな~と考え中です|ー゚)
Commented by yuta-world at 2008-01-27 16:15
【謎謎さま】
おかえりなさ~いヽ(´ー`)ノ
帰る日ってブルーですよねぇ。でもでも楽しい思い出たくさん出来たのではっっ♪
グアムレポ、超楽しみです!
写真をいっぱい載せてください!南国な雰囲気で癒されたいです(* ^ー゚)
そぅかぁ~~、今のところまだソイルスペースはありますが、なにしろ水槽自体が小さいのでいずれ埋め尽くされそうな・・・(;´∀`)
パレングラスの下が、照明があまり行かないようで、そこだけやけに空間が出来ています。そこにしようかな・・・(笑)