AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ミニM
d0070935_18271912.gif微妙ながら・・・そろそろミニMの現状をアップしておこぅ|ー゚)


↓ ↓ お笑い水槽ですが、雰囲気でるように頑張ります(;´∀`)

有茎草をもっと両サイドに密殖させて、あとはショートヘアーグラスがどんどん増えてくれるのを待っています。
d0070935_2221779.jpg

グレーのエアチューブが目立つので透明なものに変えようと思いつつ、まだです。
かなり恥ずかしさいっぱいでアップしているので、言い訳がましいです(笑)
[PR]
by yuta-world | 2008-01-31 22:31 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by killer-pink at 2008-01-31 22:41
こんばんはー^^
ショートヘアー順調そうじゃないですか~
あと1ヶ月もすれば緑いっぱいの大草原ですよ^^
ただトリミング後の掃除が大変ですが(笑
僕も先日一回目のへアグラトリミングしましたが
取っても取っても水面に浮かんでます^^;
↓の和食とってもヘルシーで体に優しそうです。
僕なら3人前は軽く食べられそうですがw
【おいどん】凄い名前なのにヘルシーな所が
GOODですね^^おい丼ってのは無かったですか?
Commented by トモミ at 2008-02-01 01:31 x
侘び草の調子も・・良さそう!!この水槽自体・・元気の様で
良かったです~!!ヘアーグラスが・・わさわさゆれる・・爽やかな水槽になりそうですね!!↓の・・和食・・観たら・・
こんな時間に・・お腹が空きました・・困りました・・(何か食べよう・・)
Commented by インテ at 2008-02-01 22:00 x
侘び草全開ですね~。中央の空間が奥行き感を出してくれていいですね~。でも、侘び草が元気なので、中央の空間維持に骨が折れそうですね、ほんと、うれしい悲鳴ですね(^^♪
ヘアーグラスが、生えそろうと、すごくさわやかな水景になりそうです~。楽しみにしています♪
Commented by hirai_masayuki at 2008-02-02 22:27
ちょこっとご無沙汰です!
でた!ミニM全景!
ショートヘアーが絨毯になるのが楽しみですね!
我が家も30cm水槽に侘び草2ついれました!
維持が大変そうなんですけど、バシバシトリミングしていきます!
Commented by yuta-world at 2008-02-03 01:48
【killer-pinkさま】
こんばんは~(ノ´∀`*)
ショートヘアグラ、今のところ元気な感じです♪
ショートでも結構背丈が伸びるものですね!
ほんと、トリミング必要だろうなぁ~って感じ始めています。
前景草じゃないなぁっていう長さの子も既にいます(笑)
やっぱりカーブしたハサミがカットしやすいかしら??
(´∀`*)ウフフ。和食って味付けもやさしめだから、量も食べれちゃいますよね~。
しかし、3人分ってウケました(笑)
おい丼!いいじゃないですか、それ(笑)今度おばちゃんに提案してみよう(笑)
Commented by yuta-world at 2008-02-03 01:52
【トモミさま】
ヘアーグラスがわさわさ揺れる水槽・・・!あ~いいですね、そうなったらいいなぁ~(´∀`*)
コケないようにドキドキしてます。
茶ゴケはガラス面とかに付き始めましたが、これはまぁ仕方ないですよね(;´∀`)
コマメに掃除しよう。
ユタもなんだかお腹空いてきました(笑)こういう時間にゴソゴソ起きていたら何か食べたくなりますねぇ(笑)
Commented by yuta-world at 2008-02-03 01:58
【インテさま】
侘び草の勢いって凄いですねぇ~(笑)
そうそう、奥行き感とかどぅにか出すためにも真ん中のスペースは守りたいところです(ノ´∀`*)
両サイドにトリミングした水草を植えていますが、どうも植えづらくてすぐに浮いてきちゃいます。
ソイルに慣れていないユタとしては、やっぱりパウダーを敷いてから植えたほうがよかったかなぁ~!
粒が大きいと難しいですね!
Commented by yuta-world at 2008-02-03 02:01
【Hiraiさま】
ちょこっとお久しぶりで~す(´∀`*)
ショートヘアー、絨毯になってくれたら嬉しいなぁ~♪
ランナーは地道に、着実に増え中です。
Hiraiさんも30㌢に侘び草2つ♪これは絶対参考になるなぁ~!
やっぱりバシバシトリミングが重要ですね(゚ー゚*)
ユタももっとバサバサ切るべきかも!