AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今日のお買い物
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)
朝から雪が舞う寒い1日でした。ブルブル。



まずは、大海原デビューした稚コリちゃんの写真から(゚ー゚*)
60㌢のグッピー♂水槽で暮らしています。
水草は、ミニMの侘び草からトリミングしたものを植えています。
d0070935_20153822.jpg

あぁ・・・ガラス面のコケがリアルに写ってる(;´∀`)




仕事帰りにアクア用品を買いに行きました。
【今日のお買い物】
テトラコントラコロラインとPSB。
d0070935_2012657.jpg

ユタがアクア用品を買いに行くのは、家への帰り道にある熱帯魚直輸入のお店。
水草よりは生体の方がメインな感じのお店です。
小さなお店ですが、とにかく安いので利用させていただいています。

ユタはここの店長さんを見ると、いつも泉谷しげるを連想してしまいます|ー゚)
一見「こわいのかな?」と思っていたのですが、話すと実は超優しいです♪
今日はミドボンのコトを相談に・・・。
お店に1本、眠っているミドボンがあるらしいのです。
これから検査を受けるらしいのですが、それを終えたらユタ家に置けるかもしれないですヽ(´ー`)ノ
しかも格安な予感♪わくわくわく・・・
「今度晴れた日にでもゆっくり相談にいらっしゃい」と言われたので、近々休日にでも行ってみようと思います(゚ー゚*)ワーイ♪



アクア用品は雪が降っても買いに行きますが、それ以外では出不精になります(笑)
今日もランチは、会社激近の、こないだの南国なお店です。
海が映し出されたスクリーンを眺めながらお昼ご飯しました。
d0070935_20161747.jpg

ふわふわ玉子のエビチリソースにしました(゚ー゚*)
d0070935_2016295.jpg

[PR]
by yuta-world | 2008-02-06 20:12 | 熱帯魚のコト | Comments(16)
Commented by 沖縄からこんにちは at 2008-02-06 21:11 x
yuta様こんばんわ。水草が気持ちよさそうで涼しげな感じですね。良い感じです。話は変わりますが、椅子に反応してしまいました。この椅子はもしかしてセブンチェアですか?
Commented by killer-pink at 2008-02-06 22:01
こんばんは^^
おぉーミドボンデビュー間近ですね^^
絶対に経済的にはミドボンなんですが
なかなかアノでかいボンベに手が出ません。
我が家の水槽台は特注で作ってもらったので
高さが50センチぐらいしかないんです。
隔す事が出来る水槽台なら迷わず購入なんですが・・・
稚コリちゃんメチャクチャ可愛いですね~
ガラス面の正面はコケ掃除マメにするんですが
横面は何かと色々付いてて掃除が疎かになります・・・
Commented by インテ at 2008-02-06 22:49 x
おぉ~ミドポンいいですね~。うちでは、絶対に許可が出そうにありません(涙)結構、Co2代馬鹿になりませんよね、、、アクアに興味のない人にこのことを言うと、まず100%へんな顔でみられます、Co2にお金をだしているなんて、、(笑)
それにしても、エビチリ、映像だけでごはんがすすみます(^^♪
Commented by 謎謎嫁 at 2008-02-07 00:58 x
ユタさん、ミドポンデビューかぁ~!!
急速に・・・どんどん進化していってますね。
しかも、格安な感じで取り揃えていってて、ほんと主婦の鏡です(ニヤ)
Commented by トモミ at 2008-02-07 08:00 x
ミドボン・・嬉しいお話・・良かったですね~!!
設置がドキドキ・ワクワクですね~
最近・・京都も寒い・・寒い・・朝のゴミ出しも億劫になります。が・・
旦那休みになれば・・恒例のショップ巡り・・(これなら行く・・)
私・・最近「海洋石」に・・興味津々です・・!!
そう・・スカパーの無料視聴「水槽の楽園」が5話まで・・行ってます!!
時間有る時に観てみて下さいね~!!
「趣味・娯楽」から・・入れます!!(http://spbb.jp/genre_sub.asp?n=1&s=37)
Commented by インテ嫁 at 2008-02-07 08:32 x
きゃー!!
ユタさんもミドポン行ってしまうんですかぁ。(>▽<;; アセアセ
あんまり旦那を刺激しないでくださいませ。(笑)
いや、経済的にいいのは重々承知なんですが・・・。

それにしても、「ユタさん、急激に羽ばたいたね~」て話を旦那としてます!
私たちの手の届かない場所に行ってしまいそうです~。⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ちなみに・・・。お買い物してきたもの、「お醤油」かと思ってしまいました。
相変わらず無知な嫁です。(笑)
Commented by puku at 2008-02-07 14:44 x
ミドポン交渉日が楽しみですねぇ。
店長さん、想像中・・・慣れたら親しみやすいショップなのでしょうね。
寒い日に、南国気分味わうにって、いいかも♪
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:07
【沖縄からこんにちはさま】
こんばんは~(´∀`*)
そうです、アルネヤコブセンのセブンチェアです♪
当時日本にウォルナットの在庫が無かった為、デンマークのFritz Hansen社にて製作し日本に輸入して貰ったというこだわりの椅子なのです(゚ー゚*)
ちなみにテーブルはイームズのコントラクトテーブルです。これは、色んなお店を歩き回って選びました(* ^ー゚)
足にマメが出来て辛かったのを覚えています(笑)→どれだけ歩いたんだ(笑)??
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:13
【killer-pinkさま】
こんばんは(*´∀`*)
前から欲しいと思っていたので、ようやく現実的になってきて嬉しいです。
確かに確かに、どこに置くかっていうと・・・どこに置こう~(笑)
たぶん割りと大きいタイプだと思うのでなかなか納まらないかも!
可愛い傘立てでも買って、その中にでも入れようかなぁ~!→センス悪・・・w
稚コリちゃんかなりキュートなのです(´∀`*)
そうそう、ガラス面の横や奥ってついつい疎かになりがちです。
こういう急な写真のときにバレてしまいます(笑)
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:17
【インテさま】
なんだかあの緑の物体に憧れがあるのです(笑)
長い目で見るとコスト的にはとてもお得ですよね(* ^ー゚)
分かります(笑)ユタもCO2を添加してると友人に言うと「・・・えっっ??」ってビックリされます。
魚が酸欠になっちゃうイメージがあるみたいです。
ちゃんと光合成するんだょ~と言っても、ユタの言葉には説得力がないようです(;´∀`)
エビチリ美味しいですよね!ぷりっっ、と、ピリ辛っっ、と♪
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:22
【謎謎嫁さま】
たぶんミドボン置いたほうがコストかからないと思うのです(゚ー゚*)
ユタ旦那にはだいぶん前から「ミドボン置いたら~( ̄ー ̄)」と言われていたのですが・・・
酒屋で手に入れられるとは聞くものの、酒屋って普段行かないから、なぁんとなく聞きづらくて。
やっとここまで話を進めることが出来ました~!
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:27
【トモミさま】
ミドボン手に入れられたら、かなり嬉しいですょ~(´∀`*)
設置したいです。でもバーンとか爆発したらどうしようとか、ちょっとビビッています(笑)
この頃とっても寒いですね(><)
京都もとても冷え込んでいるでしょうね。
ゴミ出しが億劫になる気持ち分かります!
あっ、情報ありがとうございます(*´ -`)
前回教えていただいたときも面白かったです。見てみますね♪
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:41
【インテ嫁さま】
ミドボン所有の人を見ると羨ましくて、いつか置きたいなぁとか思っていたのです(゚ー゚*)
コストはだいぶんお得になりそうで魅力です(笑)えっと・・・どぅですか♪??
手の届かないところになんて行きません、行けません(笑)むしろユタが追いかけているほうです(笑)!
あっ、言われて気付きました(笑)醤油っぽいですね(≧∇≦)
箱には「光合成細菌のかんづめ」って書いてあります(笑)それだけ聞くとこわいですよね(;´∀`)
細菌のかんづめって(笑)!!PSBは嫌になるくらい臭いんですよぉ(´ρ`)
でも、水質浄化や、生体や水草の成長にもとっても良い優れものなのです♪
Commented by yuta-world at 2008-02-07 20:45
【pukuさま】
ぜひ近々話を進めてこようと思っています(゚ー゚*)
雰囲気、泉谷しげるです(笑)!
熱帯魚のコト、右も左も分からないときに初めて話して、そのときはこわいイメージあったんです。
自分が何も知らな過ぎて、そう感じちゃったのかな??
でも実際はとてもチャーミングな(?)笑顔をするオジサマでした(´∀`*)
Commented by ごん at 2008-02-08 01:09 x
携帯からレスしたつもりだったが、うまくいってなかった様な(がくっ)

緑色ボンベですか。家も使ってます。
水槽三つしかなく、一部屋に三つ置いてあるのに
ミドボン二つ(うましか)

ユタさんてミッドセンチュリー好きなんですね。
ウォルナットのは確かに見ないですが、渋くて格好良いです。
僕はナチュラルビーチのを所有してます。
しかし、僕にや部屋に全く合ってません(爆)
狭い部屋には邪魔なので、4つあるのに
3つはスタッキングして片付けてあります(うましか)
テーブルは、イサムノグチのサイクロンテーブルも候補にしてましたが
無難に同じメーカーで、Bテーブルを使ってます。
主に、コンビニ弁当を食する時に利用してます。
ああ、ネコに小判(涙)
アクタスとかで見たりすると欲しくなるけど
僕の暮らし向きには合ってないので
ミッドセンチュリーとか欲しがる?のはやめました。
ラウンジチェアよりも、マッサージチェアのほうが
数倍魅力的で欲しい年頃です(馬鹿)
Commented by yuta-world at 2008-02-08 22:11
【ごんさま】
ケータイでコツコツ入れたコメが入ってないときって、ガクッとしますよね(;´∀`)
ユタもこないだ気付いたのですが、エキブロの場合、コメント欄の上にある削除用パスワードのところに何らかの数字を入れないとコメントが反映されないぽいです。
ミドボンの数・・・超ウケるんですけど(笑)!
その遊びなユトリな部分を、非常に羨ましく感じるユタであります。
「うましかって何~?」ってユタ旦那に聞いたら「・・・漢字に直しなさいw」と言われました(笑)ナルホド!
ミッドセンチュリー、特にユタ旦那が好きなんですよ~!
ナチュラルビーチもいい色ですよね(´∀`*)4つ!いいなぁ~、うちは2つなのですが、いつか買い足したいです♪
ユタ旦那はバルセロナチェアが欲しい欲しいと言っています(笑)こないだ謎謎さん夫妻と行ったカレッタ汐留の中に、休憩用の椅子として無防備に置いてあったので取って帰りたかったです(笑)
マッサージチェアいいですよね!!あれは至福ですね♪謎家のマッサージチェア、欲しい・・・(  ̄ー ̄)*