AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ポリプテルス・エンドリケリィエンドリケリィ
寂しい記事となりました。。。


14年間ユタ旦那が育てていたエンドリ・ケリーが★になりました。・゚・(ノд`)・゚・。

生命あるものにはいつか死がやってきますが、これはユタ家にとって、とても悲しくて寂しい、出来事です。

d0070935_199121.jpg


ユタ旦那が学生の頃から飼っているお魚です。
ユタよりずっとずっと付き合いが長いわけで・・・ユタより長く、旦那サマのことを見てきたお魚です。

14年ということで、寿命なんだと思います。
高齢ということは意識していましたし、この日が来ることもココロのどこかに予想はあったのですが、毎日いるのが当たり前の生活の中から姿が消えるのは、やはり非常に寂しいものです。
今朝は、空になった水槽を見て、すごく寂しかったです・・・。

ユタが水槽に近づくと、餌を欲しがって毎回寄ってきました。
可愛かったです。

ここ10日間くらい食欲がなかったので「様子が変だね、元気がなさそうだね」とは話していました。


14年間ユタ旦那の傍にいてくれて、ありがとう!
[PR]
by yuta-world | 2008-03-12 19:25 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by killer-pink at 2008-03-12 20:09
こんばんは^^
14年間も飼育していたら
さぞかし寂しくなりますね・・・
お魚でも長年飼育すると
感情移入してしまいます。
エサの時間に近づいてくると
本当に可愛いですもんね^^
『ありがとう』って気持ちは
ほんと良く分かります。
生き物を飼う者として
絶対忘れちゃいけないですよね、その気持ちは^^
Commented by puku at 2008-03-12 22:00 x
いつもいる空間にいないって、寂しいですね。
エンドリ君、天寿をまっとうしたと思います。
旦那さまにはユタさんがいる!と、きっと安心していたと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
Commented by インテ at 2008-03-12 22:42 x
エンドリ君、ほんと残念です、14年も一緒にいるとほんと家族だったでしょうに、お気持ちをお察しします。
でも、寿命まで、ユタさん旦那さん&ユタさんと一緒に入れて、エンドり君も幸せだったと思いますよ!
Commented by インテ嫁 at 2008-03-12 23:35 x
残念でしたね。
長生きして、可愛がったからこそ、この悲しみがあるんですよね・・・。

でも、旦那様とユタさんに大事にされ、心配されて旅立っていったエンドリ君は幸せ者だったはずですよ。
Commented by 謎謎嫁 at 2008-03-13 00:31 x
悲しいですね、ほんと悲しい(;。;)
ユタ旦那さんのエンドリ君飼育の話、毎回楽しく聞かせて貰っていただけに、
私たち夫婦もショックです。
それにしても14年間、長いですね。
本当、長い間・・・ユタ旦那さんとユタさんに癒しを有難う!!


Commented by sugiyama at 2008-03-13 02:45 x
こんばんは。
きっと、とても大事にお世話されていたのでしょうね。
熱帯魚にとって、寿命で逝けることは幸せなのだと思います。

お察しします。
気を落とさないでくださいね。
Commented by organ-b3 at 2008-03-13 08:33
こんにちは。
とても大きな、立派な魚くんだったのですね。
きっと14年も長生きが出来て、喜んでいると思いますよ。
悲しんでいると魚くんも心配すると思うので、笑顔で天国へ送り出してあげて下さいね。
Commented by Aqua-synd at 2008-03-13 13:26
久しぶりです。
14年の長きにわたって共に生活してきた友が亡くなるのは寂しいですね。元気を出してください。
Commented by kanan.blue at 2008-03-13 23:04
14年も一緒にいたコが・・・悲しいですよね。
でも、きっとエンドリ君はすっごく幸せだったと思いますよ。
そして、14年間一緒にいてくれて楽しませてくれた
エンドリ君に感謝ですね。
これからは天国でずっと見守っていてくれますよ、きっと。
Commented by コオロギ at 2008-03-14 00:33 x
悲しいですね…。
かけがえのない家族を見送ったときの気持ちは、何によっても埋められないものですもの・・・。
だけど、エンドリ君は優しいユタさんや旦那さんと出会えて一緒に暮らせたことや、大切に可愛がってもらったことを、とても喜んでいるはずです。
大好きなお2人に「ありがとう」っていう気持ちで一杯だったんじゃないでしょうか。
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:18
【killer-pinkさま】
こんばんは(´∀`*)
空の水槽を見ると、不思議なやっぱり気分になります。
馴れていたので、余計に可愛かったですね~!
よく14年間生きてくれたと思います。
★になったときは「えぇっっ!」ショックが一番にきたのですが・・・
今は長く生きてくれたことに、スゴク感謝です(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:21
【pukuさま】
そうなんです、不思議な感じです。
90㌢水槽が空になってしまいました・・・(;´Д`)
14年だから、きっと天寿をまっとうしてくれましたよね?!
寂しいけど、それが一番救いです(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:24
【インテさま】
ユタは旦那サマと知り合ってから、家にエンドリのいない光景、って一度もなかったので、
いなくなった水槽を見るとすごく不思議な気分になります( ´-`)
寿命をまっとうしてくれたかな??
飼い続けてよかったなと思っています(´- `*)
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:30
【インテ嫁さま】
高齢だったので、いつか・・・とは思っていたのですが、実際に★になった姿を見たときは悲しかったです(;´Д⊂)
少し前から元気がなかったので「おとなしいなぁ」と心配はしていたんです。
でもでも、長生きしてくれたので感謝です(*´ -`)
長くユタ家にいてくれて、嬉しく思います。
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:34
【謎謎嫁さま】
14年ってすごいですよね~!
ユタ旦那のあんなコトやこんなコトも全て知っているんです(;・∀・)ハッ
ユタよりすごい・・・!→エンドリに張り合っている場合では、ない。
空になった水槽は見ると寂しいものです( ´-`)
でも、ユタ旦那が長年大事にしてきたお魚と、ユタも数年一緒にいれてよかったなぁと思います。
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:44
【Sugiyamaさま】
こんばんは(゚ー゚*)
どうやらユタ旦那にとって、エンドリケリィは一番好きなお魚のようです。
引っ越した直後とか家に遊びに行くと、、まだ水槽に水を張る前、お風呂場の湯船にエンドリが泳いでいてすんごくビックリした記憶とかあります。
古代魚なんて普段見る機会がなかったのでビックリしました(笑)
寿命で逝けたのなら、,ユタもよかったと思います(*´ -`)アリガトウ
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:49
【organ-b3さま】
こんばんは(゚ー゚*)
存在感、とてもあるお魚でした。
懐いていたので、かわいいなぁ~と思っていました(´- `*)
ユタ旦那は、生き物に死は必ずあるものだしと切り替えが早いのですが、ユタの方がシクシク寂しがっているかもです。
長生きしてくれて感謝です!
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:52
【Aqua-syndさま】
こんばんは、お久しぶりです(´∀`*)
そうですね!14年だと、「友」っていう表現がぴったりかもしれません。
高齢なのは分かっていましたが、なんとなくいつまでも我が家にいるような気がしていました。
ありがとうです(´- `*)
Commented by yuta-world at 2008-03-14 20:59
【kanan.blueさま】
いるのが当たり前の空気のような存在の子だったので、ユタはいまだ不思議な気分なんです( ´-`)
水槽見るとやっぱり「あ、いない」って実感します。
でもでも、14年間も生きてくれたんですものね(´∀`*)
14年って長いですよね!
エンドリに感謝です!
Commented by yuta-world at 2008-03-14 21:10
【コオロギさま】
いつも水槽にいるのが当たり前の子がいなくなるのは寂しいものです( ´-`)
でもでも、こんなに長くいてくれて、それは本当に感謝です。
エンドリとは色んな楽しい思い出できました!
何しろ大きいお魚なので、引越しやらメンテやらの際は、色んなエピソードがあるのです(笑)
大暴れしたり大変だったり(笑)
飼い続けてよかったなぁ~って思っています(´∀`*)アリガトウ!
Commented by トモミ at 2008-03-19 00:35 x
14年・・家族が1人消えた様ですね・・本当にショックです。
悲しい・・寂しい・・有難うと心から・・言いたいです。
Commented by yuta-world at 2008-03-23 22:59
【トモミさま】
14年って長いですよね( ´-`)
学生時代から可愛がっていたようです。
長い間一緒に生活してくれてありがとうって、本当に思います(゚ー゚*)
安らかに眠ってほしいです。