AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
チビコリ♪
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今夜のチビコリちゃんたちです(゚ー゚*)
ステルバイの子供(左)はだいぶん大きくなっています。
お髭が可愛いのです♪
d0070935_2334128.jpg

去年から産卵をしてくれていたステルバイ夫婦ですが、このところ産卵お休み模様。
ステルバイにしては結構熟年ですし、そろそろ赤ちゃんを産むのはおしまいかな??と思っていたのですが、3日前にガラス面に3つの卵を発見♪
もう前ほどは数を産んでくれないのですが、でもでも嬉しい。
今夜、1匹孵化しましたヽ(´ー`)ノ
1つは孵化できず、白くなってしまい、ダメでした。
さてさて、もう1つの卵はどうなるかなぁ~|ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-03-20 02:50 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by killer-pink at 2008-03-20 08:52
おはようございます^^
チビコリちゃんの立派なお髭が萌え~っすねw
自分の水槽内で繁殖したお魚って
可愛さもひとしおだと思います。
我が家も将来的には、
レイアウト水槽・コリ水槽・そして・・・
ディスカス水槽にするのが理想です^^
最後の卵も孵化するといいですね^^
Commented by hirai_masayuki at 2008-03-20 09:19
ちょっとご無沙汰です!
チビコリたち元気そうですね!コチュイも元気でなにより!
ステルバイ夫婦はまだまだ卵を産んでるんですね!
高齢出産かな?たくさん殖えたらいいですねー!
うちはまだかなぁー
Commented by kanan.blue at 2008-03-20 17:18
きゃぁ、チビコリちゃんかわいい!!!(≧∇≦)キャー♪
体に対して目が大きくてホントかわいいですね!!!
まだまだあどけなさが残る顔って感じです。
うちのステルバイは…同性なのかうちの環境が産卵に合わないのか
です・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
餌が多いのか・・・とってもデブデブになってきちゃいました・・・。
でも、餌の時間になると、待ってるんですよね・・・水槽の前の方で。
Commented by puku at 2008-03-20 20:21 x
チビコリちゃん達、テレパシーでも送りあってるかのようw
大きくなりましたねぇ。コチュイさんサイズを、もうじきぬきますね^^
そして、今日も孵化おめでとうございま~す。
もう一つもうまく孵化ってくれるの楽しみですね^^
Commented by Pawadora at 2008-03-21 13:23 x
こっちへは初カキコですー^^
繁殖おめでとーございます!!うちは一向に産む気配なく。。。
というより病気だして立ち上げに必死ですww
やっぱちびちゃいコリはいいですねー。かわいすぎーー!!
Commented by yuta-world at 2008-03-23 23:16
【killer-pinkさま】
こんばんは~(´∀`*)
チビコリちゃんのお髭、萌えちゃいます♪
卵から孵って、その姿のときからから見ているので、だんだん大人に近づいていく姿を確認するのは本当嬉しいです。
元気に大きくなってほしいです!
お~!ディスカスもいいですねヽ(´ー`)ノ
とても綺麗なお魚だと思います。子育ての姿を実際に見ると感動しそうだなぁ♪
最後の卵、孵りました!ちびっこおたまじゃくしが2匹チョロチョロしています!
Commented by yuta-world at 2008-03-23 23:19
【Hiraiさま】
こんばんは~(*´∀`*)
コチュイも元気ですよぉ~♪この子たちも結構長生きしてくれています。
Hiraiさんがコチュイをいつも気にしてくれるので嬉しいなぁ(*゚ー゚)
ステルバイ、そろそろ熟年の域だと思うのですが・・・!
久々に産卵をしてくれたので大事に育てたいと思っています♪
うちは飼い始めて産卵まで、かな~り時間かかりました~(笑)
Commented by yuta-world at 2008-03-23 23:22
【kanan.blueさま】
超~~可愛いんですよぅ(´∀`*)
背びれピンッとなって、思わず笑みが・・・♪
元気に育って欲しいと、ココロから願っています。
コリの性別って分かりづらいですよね(;´∀`)
わたしもいまだ、どっちがどっちだか分からずにいます(笑)
Tポジのときにもっと確認しておかねば!
コリは、コロコロしているほうが可愛いですよ~(≧∇≦)
もしかしたら・・・雌かもしれませんょ??
Commented by yuta-world at 2008-03-23 23:25
【pukuさま】
子供ステルバイ、だいぶん大きくなりましたヽ(´ー`)ノ
しっかり大きく育ててあげたいです♪
コチュイさんに体長は負けますが、体高は勝ってきたかもしれません(´∀`*)
そして!もう一つの卵、無事に孵化しました!
2匹のちびっこおたまが稚魚ケースにいます!可愛い~!
Commented by yuta-world at 2008-03-23 23:29
【Pawadoraさま】
こんばんは(*´∀`*)
カキコありがとうございます♪
久々に産卵してくれて嬉しいです!
ここ数ヶ月は産む気配がなかったので、もう産卵はしないかなぁと思っていました。
病気が発生すると、どうしても時間掛かるし、心配ですよね・・・・・・(;´Д`)
ユタも遊びに行かせていただきま~すヽ(´ー`)ノ