人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
帰省の思い出♪
帰省の思い出♪_d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

下関帰省の思い出をアップしておきます♪



初日の夜は、ユタ両親、ユタ夫婦の4人で「みちしお」にて食事をしました。
ここの貝汁、おいしくてお気に入りです(゚ー゚*)
帰省の思い出♪_d0070935_19481613.jpg

温泉もあるのです。
食事を楽しんだあとは温泉に浸かってゆったり♪
マッサージチェアもして極楽なり~。



ケータイで夜景の写真を撮ってみました。
帰省の思い出♪_d0070935_19503048.jpg

【左上】関門橋。
【右上】白い光のラインの建物は海響館という水族館。ユタ家から歩いて15分くらい。
【左下】夜の唐戸市場
【右下】カモンワーフ



今回の帰省のメインイベントは、祖父の90歳・卒寿のお祝いをすることでした(*´∀`*)
祖父が暮らすのは長門市油谷という日本海側の海の町。
漁師だった祖父はどうしても海の町から離れたくないようで、祖母が亡くなってからもずっとそこで一人で暮らしています。

おばあちゃんのお墓参りに行く途中、たくさんのお花が咲いているのを発見(*゚ー゚)
春を感じました♪
帰省の思い出♪_d0070935_2021987.jpg


夜は親戚集合して、お祝いの宴。
帰省の思い出♪_d0070935_2052112.jpg

天然桜鯛は超大きくて、ビックリ(笑)
祖父を囲んで、久しぶりに従兄弟達とも会えて楽しかったです。



ユタ旦那にずっと見せたかった角島(つのしま)の海。
今回ようやく連れて行くことが出来ました。
しかし、あいにくの曇りだったので、真っ青な絶景は見せれずちょっと残念(;´∀`)
帰省の思い出♪_d0070935_2010338.jpg




おまけ記事(笑)。「お父さんの小部屋」(*゚∀゚*)
超・趣味の部屋です。ぎっしりお気に入りの物で埋まっています(笑)
鉄道・カメラ・オーディオが長年の趣味。
帰省の思い出♪_d0070935_20143981.jpg

歩く隙間がないほどぎっしりな部屋に、お母さんは深い溜め息ですが、お父さんは至福そう(笑)



なんだか、とりとめなく記事を書いてみました。
門司港を散策したり、たくさん自然に触れたり、他にも書ききれないくらい思い出が出来たのですがキリがないので、これくらいにしておこう(笑)
帰省の思い出♪_d0070935_20221756.jpg

                                      (棚田:油谷町東後畑)
by yuta-world | 2008-03-24 20:28 | 日々のコト