AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
久々に、新しいお魚(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

ユタはとってもご機嫌な気分で朝を迎えました♪
水槽を見ると・・・昨日迎え入れた子たちが元気にしてる~(*゚∀゚*)

昨日は仕事帰りに、根津にあるアクアガーディアンさんというお店に行ってきました。
初めて行ったのですが、生体の元気の良さに感動♪
お店でのお喋りも楽しくて、気付いたら3時間近く滞在しちゃっていました(;´∀`)

こぉんなに元気に餌を食べて、調子よく発色しているお魚たちをショップで見かけたのは久しぶりかも。
よっぽど状態が良くて&好きになった子じゃなきゃ買わないようにしようと、このところお魚を買うのは控えていたのですが、久々に押さえきれない衝動が起こり、連れ帰っちゃいました。



ハナビちゃん。
水あわせ中で、ちょっぴりビクビクしているかなぁ~(゚ー゚*)?
お店では、すごく綺麗な体色をしていたので、ユタも可愛がって育てます。
d0070935_91037.jpg

こちらは、ミニブッシープレコ3匹♪
小さくて可愛い動きに、見てるだけでドキドキ(´∀`*)
d0070935_9132235.jpg

雄グッピーやらステルバイやらカージナルたちが住む60㌢水槽に泳がせることにしました。
こちらは、かなりな種類が棲息する混泳水槽となっていますが(笑)、自分がすご~く気に入ったお魚を育てるのは本当に楽しいものです♪
実際に飼ってみないと分からない、それぞれの特性などもありますしねッ|ー゚)
基本的に温和な子ばかりの水槽なので、うまく混泳してくれることを願います♪
d0070935_9192457.jpg

アクアガーディアンさんというお店、駅から徒歩ですぐなのも便利。
遊びに行けるお店が出来て嬉しいです♪
可愛いハムスターもいて、初めて手の平で抱っこしちゃった(´∀`*)また会いに行こ~♪
[PR]
by yuta-world | 2008-04-05 09:28 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
Commented by kanan.blue at 2008-04-05 15:36
根津にそんな素敵なお店があったなんて!!!前の職場
だったら、根津にとっても近かったので・・・ちょっと残念。
お魚を増やすにはいい季節ですよね。私もそろそろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もハナビちゃんは前々から気になってるお魚です。
そして・・・ブッシープレコ!わが家にもいますよ~っひげもじゃ君(笑)
そんなに大きくならないけど、でも貫禄十分なので大好きなお魚です。
あぁ・・・私もお魚増やしたい衝動がぁぁぁぁ。
Commented by コオロギ at 2008-04-05 23:36 x
可愛いコたちが仲間入りしましたね~!
一晩目を無事にこえてくれると、ホッとしますよね。
お魚の種類ごとに習性とか全然違うから、混泳水槽は観察するのが楽しそうだな~って思います。
お魚たちは、生まれて初めて自分と違う種類の魚に出会ったとき、どんな気持ちなんでしょう?(笑)
だいぶ前の話になりますが、グッピー水槽に初めてコリドラスを入れたとき、お互い明らかに意識しあってるのが分かって、その様子が可笑しかったのを思い出しました。
Commented by 謎謎 at 2008-04-06 00:20 x
おぉ、ハナビですね!
超美魚ですよね~☆
少しサイズ小さめですが、混泳水槽で大丈夫かな?ってちょっと心配してみたり^^;
是非飼い込んで美しい色をだして下さいね。
Commented by hirai_masayuki at 2008-04-06 00:24
こんばんは!
ハムスターがいるお店!に食付いたhiraiです!
ハナビSPすばしっこくて臆病だけど綺麗なおさかなですよね!
最近お手頃になったけど、昨年までは高級魚だったですね!
綺麗に育つといいですね!
Commented by killer-pink at 2008-04-06 03:03
こんばんは^^
さっきまで飲み会で酔いを醒ましながら
ブログ徘徊しておりますw
ハナビは綺麗ですよね~
いつかは飼ってみたいお魚さんです^^
我が家は今の所、どの水槽も飽和状態なので
暫くは新しい生態はお迎えできそうにありません^^;
ハムスターを手のひらにですか!萌え~っすねw
Commented by Aqua-synd at 2008-04-06 12:06
どもです。
アクアガーディアンさん,ごついですね。ギャラリーをクリックしたら,90×45のbee水槽がありましたよ。夢だなぁ。
ハナビ,いつもひそかに狙ってる魚なんですが,お目にかかりません。いかにも状態ヨサゲですね。
Commented by puku at 2008-04-06 12:43 x
楽しく過ごせて良かったですね。
アクアガーディアンさんは、古代魚・大型魚・海水など居るだけでなく
難しい混泳もさらっとこなす方なのです。
また宜しくです。
Commented at 2008-04-06 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インテ at 2008-04-06 18:40 x
こんにちは!ほんと状態のよさそうなお魚さんたちですね。
うちは、田舎なので、熱帯魚ショップが皆無に近いので羨ましすぎます。
早く、新しい環境になれて、きれいな姿を見せて欲しいですね♪
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:19
【kanan.blueさま】
駅から3分くらいの場所にあるのでとても便利です(´∀`*)
特に、ユタは車を持っていないので、駅から徒歩で行けるお店って貴重です。
kanan.blueさんは、根津で働いていたことがあるんですね!
ハナビちゃんは超きれいなお魚ですよね♪
ユタもだいぶん前から気になっていたんですよぉ(*´ -`)
ミニブッシーは、子供ステルバイよりちょっぴり小さいくらいのサイズです♪
お魚を迎え入れるのは、やっぱりワクワクしちゃいますよねぇ!
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:24
【コオロギさま】
水槽見るのが一段と楽しくなりました(´∀`*)
両方とも小さいサイズなので、動きも可愛いです♪
そうなんですよね、やっぱり水槽に入れた翌朝って水槽見るとき緊張します。
全く違う環境の水槽になり、この子たちにとっては初めて見る仲間達ですものね!
どんな気持ちなんでしょう~(*´ -`)
気の強いお魚だと、水合わせ中から、ビニール袋の中の子に威嚇しそうなときもありますよね(笑)
今回は、小さなハナビを前に、何故かカージナルのほうがちょっぴりビビってました(笑)古株なのになぁ(笑)
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:28
【謎謎さま】
ハナビはとっても美しいお魚ですねぇ~(ノ´∀`*)
惚れ惚れしちゃいます♪
今のところ大丈夫そうな感じですが、見えないところで攻撃があったりと、混泳には今まで苦労してきたこともあるので、しばらくの間は注意して見ていこうと思っています|ー゚)
状態のいい子を迎え入れたので、是非、本調子をユタ水槽でも出してもらえるよう大事にします♪
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:32
【Hiraiさま】
こんばんは(*´∀`*)
お店で飼っているジャンガリアンが超~可愛くて、手の平に抱っこさせてもらいました♪
ハムスターは、ずっと可愛いと思っていたけど触ったのは実は初めて!
なんとも言えない、柔らかくて、小さくて、たまらない感触ですねぇ~(*´ -`)
ハナビは綺麗ですよね~!
このところ生体は買い控えていたのですが、我慢できずに連れ帰っちゃいました♪
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:38
【killer-pinkさま】
こんばんは~(* ^ー゚)
深夜帯のご訪問ありがとうです~♪
そうそう、欲しいお魚がいても、水槽の状況を考えるとむやみに連れ帰れないっていうのは、ありますものね!
ユタもお魚を入れるのは久しぶりで、なんだか水合わせもドキドキしちゃいました|ー゚)
ハムスターの手の平抱っこ、萌え萌えですぅ~♪
ポケットに入れて連れて帰りたいくらいラブリーでした(*゚∀゚*)
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:44
【Aqua-syndさま】
こんばんは(´∀`*)
いいお店でした~!色んなお魚がいて、水草があって、興奮しちゃいました♪
マニアックな面がチラホラしていて(笑)、見ていて楽しかったです。
お魚って入荷のタイミングとかもありますよね~!
ハナビは以前よりかは見かけることも増えたのですが、状態のいい子に会える機会はなかなか少なくて・・・( ´-`)
今回気に入った子を水槽に入れることが出来たので大事に育てたいです♪
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:48
【pukuさま】
本当楽しい時間でしたヽ(´ー`)ノ
3時間も滞在してしまいましたッ!
いつになったら帰るんだろうとか、思われてしまったかもです(笑)
海水の混泳も凄かったです~!
お話も楽しくて、是非また寄らせていただきたい感じです~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:50
【鍵コメさま】
ハイッ♪
アドバイス非常に助かります(´∀`*)
あ~今年の夏は絶対的に部屋のエアコン稼動、必須かも~(笑)!
Commented by ゾフィ at 2008-04-06 21:51 x
こんばんは!
ハナビ、我が家にも2ペアいますよ~
物影に隠れてなかなか出てきません、エサの時だけ姿を見せるんですよ、でも最近はようやく人影を見ても隠れなくなりました。
初めは、ちょっと近づくだけで、サッと隠れてました・・・・
それと、気になるのは最後の画像ですがメチャ綺麗なグッピーですね!
Commented by yuta-world at 2008-04-06 21:54
【インテさま】
こんばんはヽ(´ー`)ノ
今回ど~しても連れ帰りたくなったのは、お魚の元気さに惹かれたのが一番の理由です♪
すご~く綺麗に発色していて、餌も元気に食べて「これはイイ♪」って興奮しちゃいました。
ユタ水槽でも元気に暮らしてくれるといいな!
確かに都内はショップが色々あると思うのですが、車がないのでなかなか電車では行きづらいところも多くて・・・( ´-`)こういう駅近のお店があるととても助かります!
Commented by yuta-world at 2008-04-06 22:01
【ゾフィさま】
こんばんは(´∀`*)
ハナビは惚れ惚れしちゃうくらいに美しいお魚ですよね!
まずは様子を見るために1ペアお迎えしました♪
順調そうであれば、もう少し増やしたい願望があります(*´ -`)
かなり気に入っています!
ちょっぴり臆病な面もあるかもしれませんね!ユタとこも少しずつ馴れてくれたらいいなぁ(゚ー゚*)
グッピーは、もうF○くらいなんだろう・・・ず~っと繁殖させています♪
雌雄を分けるようになって以前より数はだいぶんセーブしていますが、熱帯魚を始めたのはグッピーからなので・・・グッピーを褒められると、実はめちゃ嬉しいです♪