AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)


2006年8月から飼い始めた11匹のディープレッドホタルちゃん。
なかなかいい色に育ってきています(´∀`*)
そんな姿をちょっぴりアップ♪
ピンボケ多々ですが、元気な姿が伝わればいいな!
d0070935_23462413.jpg

赤のからだに、真っ白なヒレが綺麗なのです。
ヒレは本当、超・真っ白♪

ホタルにしては太っているかもです~(;´∀`)
ユタは餌をあげ過ぎてしまう傾向があります・・・(笑)




オマケでアップは、ステルバイの子供と、まだ植えていない(笑)オークロの上で寝ていたミニブッシーの写真。
いつもフラッシュ禁止にして撮っているのですが、うっかりオートで撮ってしまい、ミニブッシーは驚いたかも。ゴメンネ!!
d0070935_2352936.jpg


ハナビちゃんとミニブッシーちゃんは、今のところ元気そうです♪
ハナビは2匹いますが、1匹がかなり強そうです(笑)
同じ日に入れましたが、強い子のほうが、発色がよりハッキリ現れています。
動きが早すぎて写真は撮れませんでした( ´-`)ウゥー
[PR]
by yuta-world | 2008-04-08 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by killer-pink at 2008-04-08 00:15
こんばんは^^
ディープレッドのフィンスプって
見てて凄く可愛いですよね
小さいくせに思いっ切りヒレをピクピクさせてw
いつも見てニコニコしてしまいます^^
我が家のエサやり係は最近娘にやらせてます。
一日一回を基本に休みの日だけ2回かな^^
ブッシー可愛いですね^^こんな小さかったんですね
ハナビやコリちゃんを見てると
新しい仲間欲しい病が・・・我慢・・我慢・・・w
Commented by インテ at 2008-04-08 21:06 x
ディープレッドホタルちゃん、いい色に発色していますね~きっと環境がいいのでしょう♪元気な様子、十分伝わってきましたよ~。
ますます、元気に綺麗に育って欲しいですね~。うちも1日1回の餌なのにすぐにカージナルがマグロになっちゃいます、、運動不足かな?(涙)
Commented by トモミ at 2008-04-09 17:54 x
ちょっと・・来なかったら・・「ハナビ」ちゃんを迎えてる~!!
可愛いよね!!水槽に慣れたら丈夫です~
繁殖しないかなぁ・・(気が早い・・)
ディープレッドホタルと言えば・・レガさんとユタさんってイメージが有ります!!赤くなったね・・本当に美しい~!!
我が家は6匹になっちゃいましたが、赤いですけど・・
動きが早くて・・ナカナカ撮れないですよ~!!
プレコもかわゆい・・私も・・「フィン」さんに・・ある・・プレコを注文してます・・いつかなぁ~・・って待ってます・・
Commented by puku at 2008-04-10 09:47 x
ディープレッドホタル、美しいですね。
こうして見ていると、追加したくなっちゃうお魚です。
この子たちだって撮影は難しいのに、さすがですぅ。
体系&餌を与えすぎは、我が家も負けませんからNPでしょw
でも、適度に~ですね^^
Commented by yuta-world at 2008-04-12 09:19
【killer-pinkさま】
おはようですヽ(´ー`)ノ
そうなんですよね!
小さいんだけど、すごく惹きつけられます♪
ディープレッドの動きを眺めるのが大好きなんですよ~!
娘さんが餌をあげているのですね(´∀`*)
ユタも子供の頃、お父さんと一緒に金魚を飼っていましたが、命の大事さに触れることが出来て良い経験&思い出だったなぁと思っています(゚ー゚*)
ブッシー、かなり小さいんですよ~♪元気いっぱい水槽内をちょこまかしていて、ラブリーです!
Commented by yuta-world at 2008-04-12 09:28
【インテさま】
いい色になってくれました~(*´∀`*)
体調やストレスなどが体に現れるお魚は、水槽内の環境が大丈夫かっていう目安にもなるので助かります♪
カージナルがマグロ(笑)!表現に、笑ってしまいました!
でもそういえば、ユタとこのカージナルもマグロだぁ~(笑)
前は一日2回餌をあげていたのですが、あげすぎはいけないんだろうと最近は1回に我慢してます(笑)
でも、すごい勢いで餌が食べつくされるので、食べ終わったらまたパラパラしたりして・・・(笑)結局、量は多いのです(笑)
Commented by yuta-world at 2008-04-12 09:38
【トモミさま】
ハナビちゃん、お迎えしちゃいました~(*゚∀゚*)
まずは2匹泳がせてみたのですが順調な気配なので、近々もう少し・・・♪なぁんて思っています♪
単種飼いだったら繁殖も有り得るのかなぁ!
いま、グピと混泳なので、難しいかもですねぇ~(笑)
わぁ♪そんなイメージがあるなんて嬉しいなぁぁ~(´∀`*)
ホタルはレガさんに教えてもらって知ったのです。
とても美しくて、一目惚れしました♪
トモミさん、何のプレコをお迎えするんだろう~(*゚ー゚)楽しみですねぇ!
Commented by yuta-world at 2008-04-12 09:44
【pukuさま】
超~~美しいお魚です(´∀`*)
アクアガーディアンさんにも真っ赤なホタルちゃんがいました♪
写真、難しかったですぅ~(笑)ブレちゃって、何枚もボツに~(笑)!
やっぱり食欲があると嬉しくなっちゃうんです(*´ -`)ついつい・・・(笑)
食べつくせる量ならNPかな(笑)??
でも、明らかにメタボちゃん率高いです(笑)
ハナビちゃんもミニブッシーちゃんも、その後なかなか調子良いかも・・・♪
近々追加に行きたい思いが沸々・・・(笑)
Commented by kanan.blue at 2008-04-13 23:58
私も餌をねだられる姿がかわいくて・・・ついついあげすぎちゃいますよ。
最近は、1日1回で、週に1回は断食デーとしてますが・・・。
水槽に近づくと、餌頂戴!!とばかりにグラミーが寄ってくるので・・・
ついつい(笑)かわいいんですよね~その姿が(*≧▽≦)

ディープレッドホタル綺麗なお魚ですね。私もそろそろニューフェイスを・・・
考えよーっと。
Commented by yuta-world at 2008-04-16 23:16
【kanan.blueさま】
ですよね、ですよねっ(´∀`*)
餌のおねだりをされると嬉しいんですよ~♪
特にグピちゃんは寄ってきますもんねぇ~!
グラミーもそうでしょうね(*´ -`)
週に1回の断食は、いいと思います。
自然界では毎日餌にありつけるとは限らないだろうし・・・。
あえて週イチ断食をするといいって話も聞きます。
ニューフェイスを考えるときってワクワクしますよね♪
ユタも火がつきそう・・・(笑)