AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
60㌢・グッピー水槽から
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)


60㌢水槽のお魚をちょっぴり写真に撮りました♪


ブルーグラス。
尾ひれが美しいグッピーは、水槽の中でとても華になります。
光りが当たってキラッと体が輝く瞬間は、見とれます(゚ー゚*)
d0070935_19453046.jpg

いま、雌雄を分けているので、繁殖はストップしています。
また繁殖させるか、一旦この代までで繁殖を止めるか・・・ちょっと迷っています。




先日、我が家にやってきたハナビちゃん(*゚∀゚*)
食欲旺盛で元気に泳いでいます。
d0070935_19503733.jpg





ごんさんの水槽からやってきた浮き草は、かなり元気な感じで増え続けています♪
調子いいので、なんだかユタも調子に乗って増やしています。

その手前にあるのはオークロ。
ハナビちゃんと同じ日にアクアガーディアンさんで買ったのですが、早く植えましょうって感じですが、まだ浮いているのですが・・・新しい葉も増え、順調なんです(笑)
水面付近でどんどん成長しています。
でも・・・早く植えましょう(笑)
d0070935_19563359.jpg





今日はゆったりな休日を過ごしました。
お昼は、ありあわせの野菜と豚肉で、温野菜鍋を作りました(゚ー゚*)
ほうれん草とモヤシをたっぷり入れて、カボスたっぷりでポン酢で食べて美味でした。

それからお風呂を入れて湯船でゆったり~♪
昼間のお風呂って気持ちいいですね!

そして、夕方、すごく近所な焼き鳥屋さんに行ってきました。
鍛高譚が好きなんですぅ♪
そして、いま、軽く酔っています~(ノ´∀`*)ウフフ
[PR]
by yuta-world | 2008-04-20 20:06 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by killer-pink at 2008-04-20 20:56
軽くですか?(@_@;)
鍛高譚美味しいですよね^^
あの香りがいいんですよ~
値段もリーズナブルで◎ですしね
グッピーの尾びれって優雅でいいです。
欲しいお魚が沢山いて中々グッピーまで
たどり着けないんです^^;
プラティも無制限に増えてますし・・・
Commented by Aqua-synd at 2008-04-20 21:39
酔っぱらい中のyutaさん、ええ・・・早く植えましょう(笑)
ボクは昨日作ったチンゲンサイと豚肉の炒めが旨く出来ましたよ。
サラダ油にごま油を加えて、仕上げはウェイパーという中華スープのもとで味付けです。最後にブラックペッパーをハラリと^^
ボクも朝風呂、昼風呂大好きです。
今日はついでに姫の沐浴しました。萌えシャンドン^^
Commented by インテ嫁 at 2008-04-20 21:50 x
ユタさん、風に吹き飛ばされたんですかっ!(↓の記事で今知りました・・・)
お怪我なくてよかったです、一安心。
「ユタさん、どんだけほそっちょさん(笑)やねんっ!」って思わずツッコミ入れちゃいましたが・・・。

休日って自分の好きな時間に好きなことができるからいいですよね♪
お昼に入るお風呂、気持ちいいです。
あと、夕方に電気をつけずに入るお風呂も露天風呂っぽくて好きです~。(←安上がりなワザ)

我が家も今日は特に予定もなかったので、ゆっくりしました。
旦那は起きてすぐ「酒飲もうかなぁ~」ってバカ発言してましたが。<("O")>ナンテコッタ!

Commented by 謎謎嫁 at 2008-04-20 23:19 x
しその焼酎ですね(^o^)
私も大好きですよ~香りも口当たりも良くて飲みやすいですね♪
しかし、ユタさんが焼酎を飲むってイメージ湧かないなぁ~(・・?
ユタさんは、甘くて可愛いお酒が似合いますよ(o^_^o)
私はよく「お酒強そう!」と言い当てられるので、きっと焼酎や日本酒が似合うんでしょうね(^^;)
Commented by 謎謎 at 2008-04-21 02:21 x
浮き草我が家では2株以上殖やさないようにしています。
油断すると水面覆っちゃうんで・・・
HANABI順調そうで喜ばしい限りですね!^^
発色もかなりいいのでは?
Commented by puku at 2008-04-22 08:26 x
ミュージック、環樹になったんですね。この方の♪良いですよね。
このところ携帯からだったので^^

水草・・・うちも浮いてますが・・・ですね、早く植えましょうですね(汗
前記事で風に飛ばされたってびっくりしましたよ。
その後になって不調はないですか?
グッピーのヒレヒレやお魚たちの優雅な舞に癒されてくださいね。
朝風呂・昼風呂ものんびりできていいですね^^

Commented by トモミ at 2008-04-22 15:24 x
ユタさんの、ぐぴちゃんは・・いつ観ても綺麗ですね、本当、尾ひれが三角・・これが大事な審査基準!!ブルーとレッドを・・混ぜたら・・タキシードの様な子が・・我が家では、生まれた事が有ります!!
体が濃紺で尾が黄色で、とっても綺麗でした。
HANABIも順調そうで良かったです!!
水草にも勢いがありますね~
前回の記事・・ユタさんの細さなら・・吹き飛ぶよ~
春の嵐には・・気を付けて・・。
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:00
【killer-pinkさま】
(´∀`*)ウフフ。killer-pinkさんとはお酒の好みが合いそうな気がします。
梅酒や鍛高譚♪
甘すぎないものが飲みたいときは鍛高譚のロックが好きです(゚ー゚*)
香り、とってもいいですよね~!
グッピーの尾ひれは、水槽を華やかにしてくれます♪
プラティもグッピーもどんどん繁殖しちゃうので、気付いたら過密になっちゃいますよね(笑)
最初のうちは、繁殖が嬉しいのですが・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:15
【Aqua-syndさま】
そうなんです(笑)植えなきゃです(笑)→まだかいっっ
青梗菜と豚肉炒め、おいしそう~(´∀`*)
青梗菜って栄養もたっぷりですよね!
ごま油って、入れるか入れないかで味がグーっと変わりますよね(゚ー゚*)
なるほどなるほど、ウェイパーとブラックペッパー!
炒め物も最後にこういう隠し味をハラリっとしてあげると美味しさに深みが増すんですよね。
ユタも真似っこしてみます(* ^ー゚)
姫の沐浴♪萌えですね~(*゚∀゚*)姫は気持ちよくなったかなぁ♪
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:19
【インテ嫁さま】
心配してくださってありがとうです~(´∀`*)
本当、変に怪我とかしなくて不幸中の幸いでした!
いや~、我ながら「飛ばされるもんなんだぁ!」と驚きました(笑)
昼間のお風呂って気持ちいいですよね!
すごくリラックスできるというか♪休日ならではというか♪
夕方の雰囲気もまたいいかもですねぇ!
インテさんちもゆっくりな休日だったのですね(* ^ー゚)
えっと・・・休日の日中からのお酒って・・・最高らしいですよ(笑)!
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:24
【謎謎嫁さま】
そうそう、しその焼酎です(´∀`*)
香りも好きだし、おいしいっ!
この日のお店はですね、カクテルとか甘い系のものは置いてない雰囲気のトコだったです(笑)
一番可愛いお酒で、ゆずサワーかな(笑)!
威勢のいい焼き鳥屋さんでした~♪
謎嫁さんは旅行記事の中とかでたっぷりお酒を飲んでいるので(笑)ユタは強いと思っていますょ~(笑)
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:30
【謎謎さま】
浮き草はコケなくていいね~(笑)、と、旦那サマから絶大な支持を得ている浮き草です(笑)
今は増える様を楽しんでいますが、もう少し経つと謎謎さんのように間引くようになるのかもしれません(  ̄ー ̄)*
HANABI、元気にしてくれていて安心しています(´∀`*)
食欲すごいんです(笑)ビュンビュン餌を食べるので面白いです(笑)
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:37
【pukuさま】
pukuさん、この方の作る曲、知ってらっしゃるんですね~(´∀`*)
とてもいいですよねっ♪
そうそう、水草植えねばですっ(汗)水面で増え中です(;・∀・)
先日の突風はビックリしました!
風ってあなどれないですね(´ρ`)
心配してくださってありがとうです!
どうやらその後大丈夫そうです(゚ー゚*)
ほんと、気をつけねば!です!
Commented by yuta-world at 2008-04-22 17:46
【トモミさま】
グピちゃん褒めてくれてありがとうです~(´∀`*)
尾ひれがきれいに成長してくれて、発色がきれいだと、すごく嬉しくなりますよね♪
おぉっ♪そんな綺麗な子が生まれたんですか~(゚ー゚*)
ブルーグラス単種飼育でも、個性様々な子が生まれてときどき「ほぅ♪」と思ってしまうことがあります。
ユタ家は、モザイク柄ぽい子が生まれがちです。特にレッド。
HANABI、いいお魚ですね~♪
餌に突進してくるので、太ってしまうんじゃないかとちょっと心配しています(笑)
ほんと、春の嵐は危険ですね!こわかったです( ´-`)アリガトウ!
Commented by インテ at 2008-04-22 21:50 x
グッピーちゃん、ほんと綺麗ですね~おびれもホント綺麗です♪はなびちゃんもいい色になってきていますね~はなびも、繁殖はできるのでしょうか?
タンタカタン、しその香りがして、さわやかな飲み心地ですよね~、前に、北海道つながりで、昆布焼酎を飲みましたが、だし汁みたいで、自分的にはNGでした~。いろいろな焼酎を飲んでいるのですが、やはり芋に落ち着いてしまいます~♪
Commented by yuta-world at 2008-04-24 21:45
【インテさま】
グッピーちゃん、尾ひれフリフリ可愛いのです(´∀`*)
ハナビちゃん、単独でハナビちゃんだけを飼育すれば繁殖も可能かもですね!
いまは、色んなお魚のいる水槽だから、厳しいだろうなぁって思います|ー゚)
タンタカタン、飲みやすいですよね!香りが好きです♪
ちょっと甘くないお酒が飲みたいときはタンタカタンとか選んじゃいます(゚ー゚*)
昆布焼酎っていうのがあるんですねぇ~(笑)羅臼とか利尻の昆布の焼酎かしらっ!
だし汁ってウケる・・・(笑)でも、どんなものかちょっと経験してみたいです。
インテさんは芋派なんですね!芋派の方って、強いイメージ、あります(笑)!
Commented by kanan.blue at 2008-04-24 22:30
グッピーはホントかわいいですよね♪
うちも今は雄と雌をわけているので・・・
しばらくチビグッピーを見てません・・・・。
チビグッピーもまたかわいいんですよね。またチビグッピーを
久しぶりに見たいんですが・・・うちはかなり何代も野放しに
してたので・・・我慢です。

ハナビちゃんも調子良さそうですね。
Commented by yuta-world at 2008-04-25 23:30
【kanan.blueさま】
グッピー、ユタも大好きです(´∀`*)
人なつこくて、愛嬌あるし♪
成魚が泳ぐ姿はとても優雅ですしね!
kananさんのところとユタのところのグッピー状況は似ていますよね|ー゚)
稚魚が生まれるときの何とも言えない嬉しさが最近ないのがちょっと寂しい・・・
でも、家に置ける水槽にも限りがあるので、飼える範囲の数をキープしなきゃって、ユタも我慢( ´-`)
なにしろハナビちゃんって小さいので心配もあったのですが、調子よさそうです♪良かった!