AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
アクアガーディアンさんに行ってきました(゚ー゚*)
今日は、連休最終日。
午後から「アクアガーディアン」さんに遊びに行ってきました(´∀`*)

店長さんとのお喋りが楽しくて、またまた時間を忘れてしまいましたょぅ♪

水草の話、あと、先日リベンジ開始したエビ水槽のことetc...
そして、お店の可愛いハムスターを、またまた手の平抱っこさせてもらいました~ヽ(´ー`)ノ
愛くるしい瞳とお髭、仕草が可愛すぎて、ユタはクラクラ~♪

今日は、60センチのグッピー水槽用に水草を買いました。
バランサエと、ルドヴィジアと、アマゾンソード。
d0070935_21392055.jpg

うまく育つといいなぁ~(゚ー゚*)ドキドキ




この連休中に、ごんさんから、エビちゃんの里子が届きました(゚ー゚*)
前回エビ飼育に失敗してしまったのですが、色んな方の応援をいただいてリベンジの準備をしてきました。
まだまだ早いかなって不安もあったのですが、そんなユタに、ごんさんは生バクテリアや、おすすめの餌も同封して送ってくださいました。
d0070935_22415254.jpg

今日でユタ水槽にやってきて3日目。
phは、デジタルじゃないので正確ではないですが、試薬液は6.0~6.5の中間くらいの色を示しています。
水温は26℃くらい。
水槽立ち上げ当初から、毎日水換え&バクテリアを入れて強めエアレーションを続けてきました。
水草は、今のところフロッグピットだけ。
あとは、エビの足場用にごんさんが入れてくれていたモスと、ミズハコベ・ラトナギリをそのまま水槽に浮かべています。


これは今夜のエビちゃん画像です(´∀`*)
餌を入れて間もなく、ワラワラと集まってくるエビちゃん。
エビ団子になってゆく光景を見れて嬉しい♪
d0070935_21395331.jpg

今回は、元気に育ててあげたいなぁと願うユタです(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2008-05-06 22:39 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2008-05-06 22:47
こんばんはぁー!一番乗り!
AquaSHOPレポですねぇー!
赤エビさんリベンジなんですよね!これから暑くなるんで管理が大変ですね!
ハムちゃんいる熱帯魚屋さんなんですね!わがやのハム2匹もだいぶん大きくなって
プクプクに太って可愛いです!そろそろユタ家もハム王国作りますか??
我が家のごGWも無事終了しました!
Commented by 謎謎 at 2008-05-06 23:34 x
CRSレポ待ってました!
ごんさんに知り合えてお互いエビに関しては楽できてますよねw
かなり高グレードなエビも混じってるようで・・・いいですねぇ。
これからが楽しみです^^
ちなみに我が家もまだまだ油断できない状況です。
お互いごんさんの呪いに負けないよう頑張りましょう(爆)
Commented by killer-pink at 2008-05-07 04:06
こんばんは
CRS今度こそですね^^頑張ってください!
私も新しい仲間をお迎えしましたよ~
おっどれも活きの良さそうな水草ですね^^
バランサエは我が家でも絶好調にデッカくなってますよw
アマゾンソードはアクア始めた頃良く使ってました^^
ご存知かも知れませんがスクリューバリスネリアって
琵琶湖に行けば普通に生えてますからねw
いつかはこのエビだんごを私も見てみたいです!
Commented at 2008-05-07 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トモミ at 2008-05-07 14:03 x
良かったですね~!!
エビ復活ならば・・れいのもの送りますから~!!
エビ玉って、本当に綺麗ですよね~
私も、引越ししたら、リベンジしたい・・と思ってます。
アクア始めた頃に10匹位だったかな??
1ヶ月で消えてしまったのです・・。orz
このエビチャン・・もっと綺麗に色も体のボリュームも上がりそうですね!!今後楽しみ!!
Commented by Aqua-synd at 2008-05-07 15:20
綺麗なCRSでげすね^^
うちは最近色があせてしまって、あまり調子よくなさそうです。
幸い、堕ちることはないので、心配してないですけど・・・
こちら、しばらくレイアウトコンテストにかかりきりです。
Commented by ゾフィ at 2008-05-07 20:21 x
レッド・ビー飼育ガンバって下さ~い!
本当に高グレードのエビくんが居ますね~
日に日に気温が高くなるので、これから目が離せなくなりますね、
これでも毎日帰宅後は、ドキドキしながら水槽見ては皆んな無事か確認してるんですよ~
お互いがんばって夏を越しましょう~、 ちょっと気が早い?・・・・
Commented by yuta-world at 2008-05-10 01:29
【Hiraiさま】
こんばんは~(´∀`*)
今頃、山口の夜なんですねぇ~♪
あ~、ユタも帰りたくなりました!
エビさんリベンジがんばってみます(゚ー゚*)
今のところ、調子は悪く無さそうでホッとしています。
夏に向けて・・・これからの温度管理が、大変そうです!
ハムちゃん、めっちゃ可愛いですよねヽ(´ー`)ノ
手で顔をゴシゴシする姿とか、可愛すぎです♪
ユタも飼ってみたいです!
Commented by yuta-world at 2008-05-10 01:37
【謎謎さま】
エビに関して、情報や知識など、アドバイスしていただいて、助けられています。
譲り受けたものは、やっぱり神経も使いますし、ユタなりに精一杯育てていきたいと思っています(゚ー゚*)
現在のエビたちの様子を見ると、動きもあり、食欲もあるのでちょっと胸を撫で下ろしています。
でも、これから水温も上がりますしね、大事に育てつつ、色々勉強しなくちゃ!って思います(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2008-05-10 01:42
【killer-pinkさま】
こんばんは(´∀`*)
ぜひ今回は大事に育ててあげたいって思います♪
新しい仲間、超可愛いですね!!
コチュイちょこちょこ♪
元気に育ちますように(*´∀`*)
バランサエって前からいいなぁと思っていたんです!
水面にたなびくと、いい雰囲気だろうなぁって!
髭苔などがつかぬよう、がんばります(笑)
スクリューバリスネリアって琵琶湖とかに生えてるんですか!
その光景、見てみたいです!
エビ団子、ユタ、今回初めて見れました♪
Commented by yuta-world at 2008-05-10 01:47
【鍵コメさま】
色々教えてくださって本当に感謝です(*´∀`*)
まだまだ知らないこと、たくさんなのでどうぞこれからも教えてください。

あと・・・優しい心遣いにとても救われています。
ありがとうです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yuta-world at 2008-05-10 01:59
【トモミさま】
今夜仕事から帰ったら「ピンポーン」。
「んん?」と思ったら、宅急便でした!
サプライズすぎて、嬉ビックリしました(´∀`*)
何も言わずにを送ってくださるなんて 。゚(゚´Д`゚)゜。ウゥッ
最近、周りの方の優しさに、なんだか涙もろいユタです。
これから、水温をどうしようかと思っていました。
気持ちに、とても感謝しています(´- `*)本当にありがとう!
エビさん、可愛がって育てます!
毎日ハラハラドキドキしてますが、精一杯育ててゆきますね!
Commented by yuta-world at 2008-05-10 02:05
【Aqua-syndさま】
ついついジーッと長い時間、エビちゃんを見つめてしまいます(゚ー゚*)
エビって綺麗ですよね!
見つめすぎると、照明で目がやられてしまいそう(笑)
レイアウトコンテスト、応援してますよぅ~(´∀`*)
いま、皆さんのブログでもレイコン準備の様子が見れて、こちらまでドキドキ♪
っていぅか、ユタも水槽きれいにしよう・・・(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2008-05-10 02:14
【ゾフィさま】
ありがとうです!がんばりますねっ(´∀`*)
いやはや、本当目が離せないです。
ユタも、帰宅したら真っ先にエビ水槽を見てしまいます。
みんな無事だと「あ~よかった~」ってホッとします。
これから水温、課題ですよね。
今でも徐々に上がり始めているし・・・
夏場の暑さを想像すると・・・(´ρ`)ゾワゾワ
夏を越せるよう、がんばりたいです!