AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
たまにはアクア写真を♪

このままの記事の流れでは、酔っ払いオヤジユタが定着しそうです( ゚д゚)ハッ!

うふふ、アクアは毎日触れて、癒され&楽しんでいます♪
ただ・・・うまく写真が撮れないんです~(笑)




最近起こった出来事だと・・・
* 稚魚ケースで育っていたチビッコ・ステルバイが2匹、大海原デビューしました(゚ー゚*)
* その後、ステルバイ夫婦がちょっぴり産卵。つい先日4匹のおたまじゃくしステルバイが孵化しました。

親のステルバイはだいぶん年を取ってきているので、産卵の数は少なくなりました。
もしかしたら今回が最後かも??そんな気持ちで大事に赤ちゃんを育てています。
d0070935_10181967.jpg

【左】だいぶん大きくなった、先輩子供ステルバイ。
【右】このたび、大海原デビューしていったステルバイ。



モスと戯れるエビちゃん(´∀`*) ピンボケ・・・
d0070935_10193852.jpg

昨夜のエビちゃんたちの様子です♪
餌を入れると、遠くにいたエビたちも寄ってくる。
エビって嗅覚いいんですね|ー゚)
d0070935_10195535.jpg





さてさて、今日は何をしようかな~♪
浅草の三社祭に出かけてこようかな~。
・・・すごい人の数かもっっ(;´∀`)??
[PR]
by yuta-world | 2008-05-18 10:33 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by hirai_masayuki at 2008-05-18 11:18
おはようございます!久々のPCからの書き込みですぅー!一番乗り!
チビコリたちすくすく成長していますね!我が家のステルバイはというと・・・
原因不明の事態で・・・残一匹に・・・悲)残り一匹を愛情注いで可愛がって居ます。
高そうな紅白のエビちゃん元気そうですね!今回はうまくいっていてよかったです!
あれーコチュイはぁーーーーー。
画像待ってマースw
うちのブログのスキンがユタさんブログと一緒になっちゃいました。。。
またいじりますけどね!
Commented by killer-pink at 2008-05-18 17:18
こんにちは^^
おっ今日はノンアルコールですねw
お魚の写真は難しいですよね^^;
デジイチとかならシャッタースピードを早くしても暗くなりませんが
コンデジだとシャッタースピード1/100ぐらいで真っ黒クロスケですw
ステルバイうちのは全部♂?ってぐらいそういう気配がないです。
コチュイ一匹☆になっちゃいまして・・・他の4匹は元気なだけに
原因が分からないところです^^;
CRSも順調そうで良かったです^^
これから祭の季節ですね!京都の祭はイマイチ活気がないので
熱い血が騒がないんですよw
Commented by yuta-world at 2008-05-18 20:21
【Hiraiさま】
こんばんはぁ~(´∀`*)
チビコリたち、順調に大きくなっていて安心しています♪
大海原デビューした2匹も一生懸命餌を探して底をつついています(笑)
★になったステルバイ、残念でしたね(;´Д⊂)
様子を観察していても、お魚の突然死ってやはりありますよね。
原因を考えても一概には言えないし・・・
残った子が元気に育ってくれますように(*゚ー゚)
コチュイの写真も撮りますね~♪
ブログスキンが変わると、雰囲気グッと変わるから面白いですよね!
Hiraiさんの日々変化を楽しみにしていま~す♪
Commented by yuta-world at 2008-05-18 20:28
【killer-pinkさま】
こんばんは~♪
今日はノンアルコールで~す(  ̄ー ̄)*キラン
飲んでなくても酔ってるぽいというのは、内緒です・・・
ほんと、お魚を撮るのは難しい~(涙)
撮れた!と思っても、画像に納めたのは尾ひれだけだったり(;´∀`)
エビちゃんは比較的撮りやすいですが、ハナビとかもう大変ですよね(笑)
コチュイ1匹残念です(;´Д⊂)
色々旅をしてきて疲労もあるかもしれないし、原因ってなかなか絞れないですよね。
あと、個体によって、強い子弱い子いるかもしれないですもんね。
残った子が元気いっぱい育ってゆきますように(*´∀`*)
エビちゃん元気にしていて嬉しいです♪
お祭り行ってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ活気バリバリでした!後でアップします!
Commented by puku at 2008-05-18 20:31 x
お祭行ってきたのでしょうか。
最近は、人込みに入っていくのがおっくうです。
浅草のような祭りはないんですけどね。

チビコリさんたち順調ですね。
稚魚の成長みながらの一杯もいいもんですよぉ(爆
Commented by インテ at 2008-05-18 21:13 x
こんばんは!酔っ払い親父ユタさんですか~(笑)楽しく出来る仲間がいるのは、ほんといいですよ~、もっともっと酔っ払い親父ユタさんになってくださいよ~。
ちびっ子コリさん、大海原デビューおめでとうです。元気に育ってほしいですね~そして新たな卵の兄弟も大海原で会いたいですね♪
Commented by yuta-world at 2008-05-18 23:52
【pukuさま】
行ってきました、行ってきましたよぉ~ヽ(´ー`)ノ
も少し早めに出発するはずが、家でお昼ご飯作ったり、ちょっと休憩していたら・・・浅草には15時半くらい着になってしまいました(笑)
「人はかなり多いよ!」と噂には聞いていたので、覚悟して行きました(笑)
でも到着が遅かったせいか、浅草駅に着くと、帰る人の波の方が凄かったです!
久々にお祭りの雰囲気を体感して、面白かったです~(*゚∀゚*)
稚魚が順調に育つと本当嬉しいです。
確かに!その1杯はとても乙かも~♪
Commented by yuta-world at 2008-05-19 00:00
【インテさま】
こんばんは(*´∀`*)
そうなんですっ、まずいですょぅ~、このままだとオヤジユタです(笑)
でも・・・インテさんは許してくださるんですね(笑)??
チビッ子コリさん、かなり可愛いんです♪
孵化したての赤ちゃんたちは、稚魚ケースもすり抜けちゃうくらい小さな小さなおたまじゃくしみたいな形です(゚ー゚*)
ケースの回りに台所用ネットを付けて、大海原に落っこちないようにしているんですが・・・。
目が離せないです(;´∀`)
Commented by kanan.blue at 2008-05-22 22:56
チビコリかわいいですね!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
実は・・・うちのステルバイ・・・1匹☆になっちゃいました・・・。
もう1匹もあんまり調子がよくなくて・・・。(゜-Å) ホロリ
私、どうしても、コリがうまくいきません。湿っぽい話でごめんなさい・・・。
ユタさんとこは本当に元気にコリちゃんが暮らしているので、
コツを教えてほしいです・・・。
私はコリを飼わない方がいいのかもしれないです・・・。
Commented by yuta-world at 2008-05-24 21:43
【kanan.blueさま】
ステルバイ1匹、★になってしまいましたか(;´Д⊂)
いぇいぇ!ユタも、飼育には幾度も失敗していますし、たまたまこのステルバイ夫婦は長生きしてくれていますが、凹むようなことも多々ありました。
原因不明で突然★になることもありますし、個体にも体力の差とか色々あるでしょうし、そんなことないですよ~|ー゚)
ユタがたくさん失敗をしてしまった飼育初期から生きているということは、このステルバイはもの凄く生命力があったのかもしれません(笑)
可愛がってる子が★になったり元気がないと凄く凹んでしまいますが、どうか元気をだしてくださいね(*´ -`)