AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_014169.jpg

うふふ。
よぉく奥のほうを見ると、小さな小さな稚エビちゃんもいるのです(≧∀≦)

可愛い…
何匹か、水槽内を歩いたりしています。
目を凝らして、探してしまいます(*^_^*)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-10 00:14 | 熱帯魚のコト | Comments(25)
Commented by killer-pink at 2008-06-10 03:22
チビーちゃんしっかり見えますよ^^
良かったですね!遂にビー成功ですね
毎晩稚ビーを探すのが楽しいんじゃないでしょうか^^
うまく暑い夏場が越せる事を祈ってます(^^)/
Commented by e-pecko at 2008-06-10 13:34
おぉ!ちっちゃ~い!(^○^)
奥のほうをと言ってもらってよかった。
わたし、気づかなかったかもしれません。
動きを観察するの楽しそうですね♪
Commented by Aqua-synd at 2008-06-10 15:57
yutaさん、前記事読みましたよ。
ご無事で何よりでした。安心しました。
久々のbeeというかアクア。ここって、アクアブログだったなぁと改めて思いました。
Commented by yuta-world at 2008-06-10 19:50
【killer-pinkさま】
チビーちゃん(≧∇≦)
ケータイで撮ったので、ブログに載せるとちゃんと写ってるかなぁと思ったのですが、よかった!
自分の水槽で孵ったのは初めてです♪
注意してじ~っと見ないと、見逃してしまいそうな小ささです!
そうなんです、どうにか水温を保つのが課題です|ー゚)
Commented by yuta-world at 2008-06-10 19:53
【e-peckoさま】
ちっこいでしょぉ~~(´∀`*)
かなりのミクロちゃんです♪
まだ、孵って2,3日くらいなんですょ~!
すごく小さいながらに、なかなか活発に動いていて驚きます(゚ー゚*)
あまりに可愛いのでパチリしました♪
Commented by yuta-world at 2008-06-10 19:59
【Aqua-syndさま】
ありがとうございます。
秋葉原の事件は、本当に恐ろしいです。。
そのときは何も分からずにいたので・・・ケータイで撮った写真の時刻を見て、怖くなりました。

そうそう!(こぅ見えて)アクアなんです(笑)
ブログを始めた当初は、「アクア記事以外は載せない!」って変に決めていたのに・・・
今や、日常日記です(;´∀`)でもアクアはずっと続きます♪
Commented by インテ at 2008-06-10 21:18 x
こんばんは!おぉ~ちいさなエビちゃんがいますね~!おめでとうございます♪ほんと、小さな体で、一生懸命ツマツマしている姿は、癒されますよね~。元気に育って欲しいですね~
Commented by ゾフィ at 2008-06-10 22:11 x
こんばんは!
ほんとだ!壁面に稚ビーが!
これから、一番難しい季節に入ります、お互いガンバッテ夏を乗り越えましょう~!
自分の方がもたなかってりして・・・・・・・既にウダリ気味です・・・・
Commented by yuta-world at 2008-06-11 22:08
【インテさま】
こんばんは(´∀`*)
とぉっても小さいでしょ~ぅ♪
そうなんです、よ~く見ると、小さいながらにツマツマしてるんです!
目をこらすと、ソイルの上を何匹も歩いていることに気付いて感動♪
うまく育てられるかちょっと心配!
でも、大きくしてあげたいです(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2008-06-11 22:15
【ゾフィさま】
こんばんは(ノ´∀`*)
水温がこれから一番の悩みですよね!
ユタ家、日中はほとんど留守にしているので、部屋の中が熱くなりそうで心配です。
少し前から冷却ファンをしていますが、それでも26℃。
あと、照明点灯すると、結構水温上がりますよね~!
ユタも、帰宅すると真っ先にエビちゃんの無事を確認してしまいます|ー゚)ドキドキ・・・
Commented by コオロギ at 2008-06-11 23:42 x
稚エビちゃん、ちゃんと発見できましたよ!
ちっちゃいのに大人とおんなじストライプ柄で、イカしてますね。
エビちゃんって、特に足の動きがかわいくて、目が離せなくなります。
Commented by yuta-world at 2008-06-11 23:50
【コオロギさま】
イカしてますか(*゚∀゚*)!!
そうそう、小さいのにしっかり柄が出ているから不思議です♪
今夜もツマツマ遊んでおります!
ママのお腹がスリムになりました(゚ー゚*)
お疲れさま!って思いました!
さてさて、元気に育ってくれるかな??
Commented by トモミ at 2008-06-12 07:48 x
先日のメール嬉しかったです・・私が・・元気が無くなると・・ユタさんから・・必ずメールがやって来ます!!・・
有難うございました~☆画像観て、思わず「可愛い~」と言ってしまいました・・順調そうで何より(ハート)
今度、大阪で有名なアクアテイラーズさんの・・ビーグッズ!!Get出来たら送りますね!!
Commented by ごん at 2008-06-12 16:02 x
稚エビ誕生おめでとうございます。
某平塚の飼育者よりも上手かもね(笑)
いつか飼育の仕方を教えてあげてください(爆)

時間あれば、夏前に もうチョッと良い
グレードのエビを送りますね。

トモミさんの書いてるショップの店主とは
その昔、互いの部屋に寝泊まりする
仲だったりもしました。
今は互いに忙しくて疎遠な感じですが(^-^;
Commented by 謎謎嫁 at 2008-06-13 08:40 x
↑某平塚の飼育者よりも確かに・・・(^^;
どうして我が家では、エビがどんどん減っていくのかしら(笑)
稚エビを長い間、見てませんよ~。
ユタさんとこは順調そうで平和そう!!
某飼育者は、エビのことでストレスたまってきてますよ~(苦笑)

Commented by ごん at 2008-06-13 13:36 x
飼育法は人それぞれなんだけど
某飼育者さんは、アドバイス等しても
我道を行く人だから、険しい道険しい道ばかり
自ら進んでしまうんだもん。。
潜在的なドMなんだと思います(きっぱり)
Commented by kanan.blue at 2008-06-13 23:29
どこ?どこ?とよーく見てみたら・・・いたぁ~っv(≧∇≦v)
かわいい・・そして超小さい~っ。小さくてもちゃんと模様もあるし、
立派にエビちゃんなんですねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
この間、相方の実家で久々にベビグッピーを見ました。
わが家ではしばらくお目にかかってないけど(増えないようにしたので)
やっぱりチビかわいかったです。
Commented by 謎謎 at 2008-06-14 00:16 x
・・・(T^T)イイナァ・・・
Commented by yuta-world at 2008-06-14 00:23
【トモミさま】
こんばんは(´∀`*)いぇいぇ、こちらこそです~!
そして・・・ブロッコリー食べるようにします♪
食卓での登場回数を増やそう!

ちっこいでしょぅ??
パッと見、見過ごしそうなのですが、1匹見つけるとだんだん目のピントが合ってきて(→なんだか老化ぽい表現ですネ)あらら、ここにも~っ!ってチョコチョコ見つかります|ー゚)
アクアテイラーズさん、お店のお名前は皆さんのブログの中で幾度か拝見したことあります。
全国には魅力的なお店がたくさんあるのですねぇ~(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2008-06-14 00:29
【ごんさま】
抱卵していたママから、遂に稚エビが孵りました~(*´ -`)
いゃいゃ、ユタは、飼育はひよこです~!
これからも元気に暮らしてくれたらいいなぁ~って、ただただ願います|ー゚)

すっかり親ばかになってしまいまして・・・
日々、稚エビの姿を目で追っては、「昨日より大きくなったんじゃ??」って(;´∀`)マサカ!
大人エビに襲われないか心配ですが、他のエビの触覚が触れるとピョーンと逃げるから大丈夫かな|ー゚)??

あらま!世間って狭いものですね!
そうなんですね~(゚ー゚*)
実は結構、意外なトコロで繋がりってあるものかもしれませんね!
Commented by yuta-world at 2008-06-14 00:34
【謎謎嫁さま】
いぇいぇ~!ユタもドキドキな日々です|ー゚)
これから水温上昇も気になるし、どうにか守ってあげたいんですけど・・・
★になってしまうと、残念に思う気持ち、分かります。
大事に思う分、やっぱり凹みますし・・・( ´-`)
今はわりと元気に暮らしてくれている気がするので、これを維持できたらいいんですけれどね(゚ー゚*)

うちで稚エビが孵ったのは初めてだったので、これはスゴク嬉しかったです(*´∀`*)
見た瞬間、感動しちゃいました!
Commented by yuta-world at 2008-06-14 00:39
【kanan.blueさま】
発見してくれましたか~(≧∇≦)b
極小ちゃんなので、ユタもジーッと探してしまいます♪
そうなんです、こぉんな小さいのに、しっかり赤・白の色があって!
昨夜は、小さな触覚と小さな目を見れて感激(´∀`*)
うまく育てられるかな??
ユタも最近ベビーグッピー見てない・・・(ノд`)
自分でセーブしてるから当たり前ではあるんですが・・・
稚魚の可愛さってやっぱり格別ですよね!
小さな命の誕生にココロは湧きますもの~(*゚∀゚*)
Commented by yuta-world at 2008-06-14 00:45
【謎謎さま】
幾度かビーを飼ったことがあるものの、自分宅で抱卵して、赤ちゃんが孵ったのはこれが初めてなんです(*´ -`)
大事に育てたい分、ハラハラドキドキ・・・します
お互いがんばりましょうね!
Commented by puku at 2008-06-16 10:04 x
稚えびちゃん、おめでとうですぅ。
毎日、水槽見る楽しみが増えますね^^
お仕事で疲れた分、癒されてくださいな♪
Commented by yuta-world at 2008-06-16 22:16
【pukuさま】
稚エビちゃん、超可愛いです~(≧∇≦)
親ばかかもって思っていたけど、やっぱりやっぱり少し大きくなったような気が・・・♪
夜な夜な水槽を覗いて稚エビちゃんを探してしまいます|ー゚)
一生懸命ヨチヨチ歩いてますよぅ~♪