AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ディープレッドホタル
記事連投であります(´∀`*)

深夜メンテを終えてひと息ついたので、ディープレッドホタルをパチリ。

ユタ水槽にやってきて2年と4ヶ月が経過しました(゚ー゚*)
これからも長生きして欲しいものです。
d0070935_2301510.jpg

2年前にアクアフォレストさんから11匹連れ帰ったホタルちゃん。
点呼はいつもドキドキしますじょ|ー゚)
今夜も11匹、揃っているのを確認。
安心して寝れるなり♪
[PR]
by yuta-world | 2008-12-29 02:37 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
Commented by killer-pink at 2008-12-29 09:14
連続のPPだじょ~w
ディープレッド長生きですね^^
うちのは大夫減っちゃいましたが
先日移動させたときに数えたら5匹いました。
最初10匹居たはずなのに半分に・・・^^;
最近お魚熱が上がってしまって色々買いましたが
そろそろ自粛しないといっぱいいっぱいになりそうです^^;
Commented by puku at 2008-12-29 11:45 x
いつみても美しいお魚ですねぇ。
ユタさん家にきて2年ですか。 大切に育てていらっしゃるのですねぇ。
ホタルの体型もキープされているのが素敵です。

今年もいろりおお世話になりました。
伊豆へは、三が日に行かれるのでしょうか?
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by hirai_masayuki at 2008-12-29 14:00
ただいま~♪
帰ってきましたよん
ディープホタルきれいに撮れてますね~
11匹連れて帰って2年経って11匹はすごーい!
ユタさんの愛情たっぷりで元気なのですね!
うちも少しは見習わないとね!点呼してみるとあれー???
ってことありますので(涙)
さて今日は大掃除! ユタ家はもうした??
Commented by ゾフィ at 2008-12-29 20:54 x
ユタさんも、深夜メンテする事あるんですね~^^
ディープレッドはお店でしか見た事がない魚ですが、飼いこめば綺麗になるそうですね、ショップでも人気の魚とか言われてました~
我が家も大掃除?してます、でも私は水槽廻りだけですが・・・・^^;)
もう一度、年内にコメント出来る機会があるかどうか判りませんので、一言
”よいお年を~”^^
Commented by metahara at 2008-12-29 21:20
およよ(゚∀゚)アヒャ
今回は食べ物無しの記事ですね~。
ディープレッドが綺麗に赤く色が出てますね^^
状態の良い証ですね。
ぬぬっ!!
ちょいと丸いかな?
また沢山餌を与えてるジョ~w
こっそりと監視するナリ~|∀・)ジーッ
Commented by インテ at 2008-12-29 22:42 x
 こんばんは!ディープレッド長生きですね~しかもいい色出ていますね♪きっと住み心地がいいのでしょう!点呼する気持ち分かりますよ~うちもカージナルの点呼、14匹いるか?毎日していますよ~。
Commented by kanan.blue at 2008-12-29 23:18
綺麗なお魚ですね。しかも長生き~っ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
出来るだけ長生きしてほしいですよね。うちの子達も結構長生きさん。
そろそろ新しいお魚をお迎えしたいのです・・・。
餌食いの遅いGハニーグラミーがいる水槽にお迎えするとしたら
何だろう・・・と悩みに悩みぬいております。
本当に・・・餌食べるのへたくそなんですよね・・・ハニーさん。
Commented by choco-nn at 2008-12-30 10:35
ホタル~かわいいですね、私も大好きなお魚です。
点呼(笑)私も時々頼まれますが、大変ですよね。
特に以前の90はぼうぼうに繁っていたので、
ホタル2匹しかいないと思ってました^^;
最近、引っ越して増えてたのでびっくりです。
Commented by まーさ at 2008-12-30 13:01 x
こんにちわ~w
ディープ一緒ですね^^;
これくらいの大きさのがちょうどいいですね♪
しかし2年前の…長生きちゃんですね。
私なんか水合わせ中にダイブさせてしまい二度ほど☆させちゃいました(泣
Commented by osakanasukinaneko at 2008-12-30 23:26
こんばんわ(∩_∩)ゞ
深夜メンテ!私はほとんどそのパターンです!
家族の寝入った丑三つ時に・・・o(^◇^;)o
その方が、落ち着いて出来ので。
ホタル、綺麗です!メラメラと光る感じが華やかで♪
Commented by amechi_k at 2008-12-31 01:30
今年はお会いできて嬉しかったです。
来年度も変わらず癒し系ブログを見させていただきます。

ありがとうございました。

飴ち
Commented by yuta-world at 2008-12-31 08:57
【killer-pinkさま】
おはようです(´∀`*)
連続PPありがとう~♪
ホタルちゃん、長生きしてくれています(´ー`* )
同居しているロージーテトラより堂々としています(笑)
馴れてはくれないですが(笑)、ユタが「餌の人」だという認識は出来ているようで、近寄っても今では逃げません(笑)
ユタも飼ってみたいお魚がたくさん~!
水槽のキャパを考えてずっと我慢してきましたが、そろそろ限界が来そうです(笑)
お魚ってそれぞれに特徴あるし、動きを見てるだけで楽しいんですよね~(〃▽〃)
Commented by yuta-world at 2008-12-31 09:10
【pukuさま】
このお魚、大好きです(´∀`*)
気付けば2年、ユタ水槽で泳いでくれています♪
小型なので、もう倍くらいに数を増やしたいと思った時期もあるのですが・・・
順調な水槽だったので、新しいお魚を追加して環境変えるのが何となく心配で(病気とかも)、初期メンバーのままの水槽です。
同居のロージーくんは現在4匹。老齢なせいかな、ちょっと痩せ気味です。
こちらこそ、お世話になりましたヽ(´ー`)ノ
伊豆には3が日に行く予定です♪
pukuさんも、良いお年を~♪
Commented by yuta-world at 2008-12-31 09:16
【Hiraiさま】
おかえりなさ~い(〃▽〃)
マカオのホテル、煌びやかですねぇ♪
久々にホタルをパチリできました!
何度かTRYしていたのですが、なかなかピントが合わなくて~(;´∀`)
来年はコチュイも頑張って追いかけます(笑)
点呼はドキドキします|ー゚)
8匹目くらいからドキドキするの(笑)あと3匹、ちゃんといるのかな?って!
流木や水草の間からシューッと出てくると「あ~、いた~」って安心します。
ユタはだらけ過ぎて、体が重くて痛い・・・ノ(´д`*) ゴロゴロ
今日はどこかへ外出して来ようと思っています(笑)
Commented by yuki-studio at 2008-12-31 09:29
お久しぶりです>w<
顔だしてもコメント全然してませんでした^^;
ディープレッドホタル綺麗ですね〜!
うちのコは既に1匹に・・・。
あんまりかまってあげれなかったのが原因でしたTwT

そうそう!
わたしもこの間、カレッタ汐留やっといきました!
自分が作ったのがこんなになってる!?!!!
って思うと感動しちゃいますね〜^^
ユタさんが言ってたとおり始まるとみなさんの
「おぉー!」って声のほうに感動しちゃってましたよ。
みんな喜んでる!!ってw

それでは!


Commented by yuta-world at 2008-12-31 09:52
【ゾフィ さま】
ろ過槽掃除をかをするときは休日の昼間が多いのですが、深夜点灯水槽にしているので、基本的にはメンテは夜が多いんです(゚ー゚*)
ディープレッドは、飼いこむと体色がとても綺麗になります♪
色で、ストレスや体調も分かるので、そういう意味でもいいですネ(´∀`*)
ゾフィさん、フィルター掃除おつかれさま~!
いよいよ大晦日ですね!
ゾフィさんもよいお年を~♪
Commented by yuta-world at 2008-12-31 09:58
【metaharaさま】
そうなりよ~(´∀`*)
やっと、お魚をパチリして、まぁまぁピントが合ったんです(笑)
や・やっぱり・・・(笑)??
ショップでディープレッドを見ると、あまりのちっこさに驚きます(〃▽〃)カワイー
うちの子はめちゃ食欲旺盛ですからねぇぇ(笑)
たぶん胃袋大きくなってます!
餌のあげ過ぎ注意のアドバイスを貰ってるのにね~(笑)
あっという間に食べつくすから、ついつい・・・(;´∀`)
来年もしっかり監視してください(笑)!
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:02
【インテさま】
おはようです(´∀`*)
えへへ、長生きしてくれています♪
水換え後でもこれくらい発色してくれるので、結構調子いいですよね??
インテさんちも点呼してますか(*´ -`)
なにしろ泳いでいるから、ササッと点呼しなきゃいけないですよね。
目の体操になりそう、とかよく思います(笑)
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:08
【kanan.blueさま】
kanan.blueさんのところも長生きくんなお魚多いですよね~(´∀`*)
やっぱり愛着湧きますよね♪
わたしも・・・っ!
飼いたい魚は色々頭に浮かぶんですよ~!
混泳だと、やっぱり気性とか色々気になりますよね|ー゚)
すばしっこくて食欲旺盛なお魚って、餌を入れた瞬間食べちゃいますしね(笑)
温和な子の水槽には、やはり温和な子がいいかもですねぇ(´ー`* )ウンウン
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:14
【choco-nnさま】
ホタルはいいですよね~(´∀`*)
小さくて綺麗で♪凄く好きなんです。
(小さいながらに、うちの子は肥えてますがw)
90センチ水槽での点呼は大変かも~(笑)!
水草の間にも潜んでたりしますもんね!
60センチでも、結構目を凝らして見ますもん|ー゚)
ホタルって一瞬動きを止めるときがありますよね、あのときにパーッと数えます(笑)
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:21
【まーささま】
おはようです~(ノ´∀`*)
ディープっていいお魚ですよね♪
うちの子・・・結構ポッチャリさん(笑)
餌の時間が一番の楽しみぽい・・・(;´∀`)
でもね、基礎体力があるんじゃないか!って前向きに思っています(笑)
ダイブは悲しいですよね( ´-`)
水合わせ中のダイブってよく聞く気がします。
水が変わるから、やっぱり少なからずびっくりしちゃうのかな??
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:25
【nekoさま】
おはようです♪
夜が一番、ゆっくり時間が取れるんですよね~(´∀`*)
丑三つ時(笑)!そうそう(笑)!
食事も終わって、一応家事がひと通り終わって・・・の方が落ち着いて出来ます|ー゚)
メラメラ光ってるでしょう(笑)?!
小さいのですが、存在感はとてもある魚だなぁって思います(´ー`* )
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:28
【飴ちさま】
おはようです♪
こちらこそ~(´∀`*)
お会いできて本当嬉しかったです!
また集まりたいものですねぇ!
来年もどぅぞよろしくお願いします♪
飴ちさん、良いお年を~ヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2008-12-31 10:38
【yuki-studioさま】
おはようです~(´∀`*)
いぇいぇ、見てくださってるだけでも嬉しいですよぅ♪
カッレタ汐留行きましたか!
凄いでしょ!凄く綺麗でしょう?!→と、何故かわたしが誇らしげに言ってみるw
あの立体感あるイルミは本当見ごたえありますよね♪
製作した側の視点からだと、また更に深い感動があると思います(〃▽〃)
ホタルって綺麗ですよね!
1匹になっちゃいましたか。
小さいだけに☆にもなりやすいかもしれませんね。
食が細い子も多いみたいですし。。。
元気出してね(゚ー゚*)!!
Commented by Aqua-synd at 2008-12-31 11:55
ユタさん、久々のアクア記事なりぃ^^
うちの水槽でも約3年長生きの生体がいますよ。
今年1年お世話になりました。
佳いお年をお迎えくださいね^^
Commented by ff-nature at 2008-12-31 12:56
ホタルってどれくらい生きるんでしょうか?
大事に飼ってあげてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yuta-world at 2008-12-31 18:23
【Aqua-syndさま】
よかった~(笑)、アクア記事に気付いてもらえて~(´∀`*)ウフフ
Aqua-syndさんちの子も長生きですねぇ~♪
愛着湧きますよね!
こちらこそ、今年1年お世話になりました(*´ -`)ありがとう~♪
良いお年を~!!
ユタは今夜、年越し蕎麦を食べるなりよ(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2008-12-31 18:26
【ff-natureさま】
寿命ってどれくらいなんでしょうね|ー゚)??
小さいほうがやっぱり短い気はしますよね。
お魚って老齢になると、背中が曲がったり、痩せたり、発色が褪せてきたり・・・ちょっと変化がありますよね。
(我が家、今、そんな子も多いです(;´∀`))
そんな中、まだホタルちゃんはキラキラしてるかな♪大事にしてゆきますね!
こちらこそ!1年お世話になりました(´∀`*)