AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
千葉オフ新年会♪
こんにちは(´∀`*)

1月31日、ユタは、千葉オフ新年会に行ってきました♪

参加者は・・・
『NA-HAMMER』のNA-HAMMERさん
『HPA(high place of aqua)」』のhpa0633さん
『mini Aqua garden blog』のぴんくさん
そして、ユタの4名で~す(*´ -`)(´- `*)

実はこの新年会、昼の部から開催されていたのですが、残念ながらそれには都合が合わず・・・(泣)
ユタは夜の部から皆さんと合流しました(゚ー゚*)
あとから話を聞いたり写真を見せて貰うと、昼の部もとっても内容が濃かったようで楽しそう!!
特にNA-HAMMERさんお手製のシフォンケーキ、食べてみた~い!
次回はこういうチャンスは逃したくないものです(笑)


さて、新年会のお店は、ぴんくさんオススメの『鳥良 千葉駅前店』ヽ(´ー`)ノ
店内広くて、ゆっくり居れる感じ。
居心地良かったです♪

そして、こちらが美味し~い手羽先(*゚∀゚*)
病みつきになりそうです!
なにしろユタは手羽先大好きなので・・・♪
d0070935_10104960.jpg

どて鍋で~す。
そういえば、どて鍋って食べたこと無かったです(゚ー゚*)
d0070935_1011946.jpg

4人それぞれスイーツを頼みました。
これは、クリームブリュレ♪
わたしは横目でNA-HAMMERさんの、「ごどうふきなこ餅」が気になって仕方なかった・・・(笑)
d0070935_10113191.jpg

あれっっ!!鍋の写真が無いっっ(゚Д゚≡゚Д゚)
鶏の水炊きは、手羽先に次ぐメインメニューだったのに!
確かhpa0633さんが写真を撮っていたはず♪期待しよう・・・♪

18時スタートだった手羽先の会、時間はたっぷりあると思っていたのに気付けば終電手前(笑)
時間忘れちゃいますねぇ(笑)
とぉっても楽しかったです!!
9月に銀座で会って以来、NA-HAMMERさんとhpa0633さんと今回はゆっくりたっぷり話せましたし、お会いしたかったぴんくさんとも今回それが叶って凄く嬉しかったです(´∀`*)
一気に親近感が増した感じです♪
同じ趣味をベースに、こうやって楽しく交流できるのは本当いいですねぇ(*´ -`)


NA-HAMMERさん、幹事ありがとうございました!
ぴんくさん、hpa0633さん、楽しい時間をありがとうです♪




d0070935_10121333.jpg

さて、わたしはアクアな会を楽しみましたが、旦那サマはというと・・・

買ったばかりの板やブーツを持って、ボードに行ってました(゚ー゚*)

蓼科に行ったようです♪

左がおNEWな板。
右は今まで愛用していた板です。

ユタも今年せめて1回は雪山に行きたいなぁと思っています(゚ー゚*)
去年も滑ってないので、このままではますます下手になりそうです・・・(笑)
[PR]
by yuta-world | 2009-02-01 11:18 | 熱帯魚のコト | Comments(36)
Commented by NA-HAMMER at 2009-02-01 11:45
昨日はお疲れ様でした^^
凄く楽しい時間をすごす事が出来ました^^
ホントあっという間って感じで店員のオーダーストップには驚いてしまいましたよ^^;
また是非やりましょうね!
引越し後あたりか?^^
あとウチのスイーツは高いので却下です・・・爆

ではまたよろしくお願いしますね。
次回は誰が幹事?笑
Commented by ff-nature at 2009-02-01 14:52
HAMMERさんのシフォンケーキ私も頂きたいです^^
今年もNA盛り上げていきましょう・・・
Commented by killer-pink at 2009-02-01 19:39
皆さんの記事拝見しましたが
楽しそうなオフ会でしたね^^
18時スタートで終電手前までって
結構な時間だと思いますが
同じ趣味の仲間との交流だとアッという間なんでしょうね^^
私もHAMMERさんのシフォンケーキ食べたいですw
Commented by okinawanlife at 2009-02-01 21:14
 大変楽しそうです。関東圏のアクア熱を感じます。皆さんアクアを心から楽しんでいる方々なのでしょうね。私も早く立ち上げないと!と感じてしまいます。土手鍋も美味しそうです。スノボもできる環境もうらやましい!
Commented by ぴんく at 2009-02-01 22:57 x
こんばんは。
昨日はありがとうございます。
お会いするのは初めてなのに、なんかいきなり楽しかったです。
春からご近所だし、今後もよろしくお願いしますねぇ。
(うちの嫁さん、ナイス推理で場所もばっちりです。(笑))
次のオフ会も楽しみですね。
あ、お宅訪問もぜひよろしくお願いしますねぇ。


Commented by hpa0633 at 2009-02-01 22:57
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
ユタさんが参加と聞いたときはマジ嬉しかったですよ。
野郎3人で手羽先はチトきついでしょ(苦笑)
ということで次回の参加も心待ちにしておりますw
引越し祝いってのもありですしね。
ではでは次回も宜しくお願いしま~す^w^
Commented by hirai_masayuki at 2009-02-01 23:26
千葉オフ~
ハンマーさんヘパさんもお元気そうですね!
また9月にいけるようにレイコンもがんばんなきゃだなぁ。。
ところでユタさんがスノボしてる姿がどうしても想像できないんですけど・・・。
颯爽と滑っているのでしょうか???今度動画で投稿してくださいね(笑)
Commented by インテ嫁 at 2009-02-02 17:04 x
楽しそうな会ですねぇ。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
同じ趣味の方々で集まって、いろんな情報交換を含めた楽しいお話。
羨ましいですよぉ。
同じ趣味だと、ホントに次から次へと話すことがたくさんあって、何時間会っても足りないもんですよね。(◎´∀`)ノ

ご飯もとっても美味しそう♪
またまた手羽先食べたい病が・・・。
名古屋、連れて行ってください、インテさん。←
Commented by yoshi at 2009-02-02 17:10 x
楽しそうですね千葉オフ会!
4人ぐらいが一番盛り上がるかもですね。
自分も手羽先が大好きなんでたまりません。
甘辛くしたのが特に好きですね。ビールに良く合いますし^^
表面がカリカリの・・・これはクリームブリュレっていうんですね。
デザートで〆ってのが嬉しいですね^^
Commented by 謎謎嫁 at 2009-02-02 21:11 x
みなさんのところでも千葉オフの記事を楽しく読んできましたよ~!
いいなぁ~すごく楽しそう♪
NA2次会の時は、話が出来なかった方たちとも・・・
こういうオフ会で再び交流の場を持てるってイイですね!!
次回は是非とも神奈川県民も追加参加でお願いしますw←うふふ
Commented by まーさ at 2009-02-02 21:27 x
こんばんわw
オフ会オツでした〜楽しそうw
手羽先私も好きですよ。何本でもいけちゃいそう♪
私も名古屋オフ立ち上げよっかな?(笑

Commented by インテ at 2009-02-02 22:04 x
 オフ会いいですね~でも、実は、数人で会うオフ会なるものを経験したことが無いのです(涙)僕も参加したいです♪東京に行ったときは、ぜひぜひ(笑)早くなれなれ!高速1000円!!(笑)
 来週末に、某ブログで、全国のS2000乗りあつまれ~!どれだけ集まるかな?って企画があるのですが、都合がつけば、それに参加しようかな~と画策しています♪どうなることやら…
 僕も手羽先たべた~い、インテ嫁さん~~(笑)
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:15
【NA-HAMMERさま】
土曜日はありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
めっちゃ楽しかったです♪
あっという間に時間が経っていてびっくりしました(笑)
これはもぅ、定期的に集まりたいですねぇ!
是非、是非ですよ~♪
スイーツ却下(笑)!!いぇいぇ、期待しています(笑)
次回の幹事・・・風の噂ではHAMMERさんに決定していると・・・(´∀`*)ノ
少し暖かくなったらジンギスカンはたまた成田ゆめ牧場も・・・(笑)!
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:17
【ff-natureさま】
気になりますよね、HAMMERさんのお手製っ(*゚∀゚*)
これを食べれなかったのがココロ残りです(笑)
今年も盛りあがってゆきましょう~♪
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:30
【killer-pinkさま】
とっても楽しい新年会に参加させてもらえて嬉しかったです(´∀`*)
時間の経つ早さにはビックリです~(笑)
オーダーストップって(笑)。追い出されるまで居た、ってことですよね(笑)
色んな話をしていても、共通点があると話しがどんどん繋がっていくというか・・・
シフォンケーキ、気になりますよね!ユタも食べたいです!
特にバナナシフォンが気になる~(´ー`* )
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:35
【okinawanlifeさま】
楽しい時間を過ごすことができました(´∀`*)
同じ趣味を持つ方と話すとやっぱり刺激になりますよね!
okinawanlifeさんの水槽も楽しみにしてますよぉ♪
土手鍋、初めて食べましたがおいしかったです。
スノボ、ユタは超ヘタなんですが・・・再来週行くことが決まりました!
ドキドキ・・・楽しみと不安・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:35
【ぴんくさま】
こんばんは(´∀`*)
土曜日はありがとうございました~♪
初めてというのに、すっかり親近感を覚えています。
楽しかったですねぇ~!
そうっ(笑)しょっぱなからマンション名まで正解で凄いですよぉ(*゚∀゚*)
春からはご近所♪楽しみです!
奥様にもよろしくお伝えください(*´ -`)
ラブリーなお子さんも、お待ちしております♪
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:45
【hpa0633さま】
こんばんは(ノ´∀`*)
やば~く楽しかったです!
土曜日はありがとうございました♪
今回、参加させてもらえて感謝です(´ー`* )
hpaさんとは9月のオフ会ではお話出来なかったけど、今回はゆっくり話せた~♪
オーダーストップされるまでに・・・(笑)
次回も是非参加させてくださ~い♪
楽しみにしてます!
えっと幹事は・・・HAMMERさんですよね(  ̄ー ̄)*キラン
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:50
【Hiraiさん】
Hiraiさん、待ってたのに・・・!!
9月、ぜったい来てくださいね~!
ボード姿、想像つかないでしょう(笑)
下手なんですよ~、これがまた(笑)
動画だとキットお笑いにっっ(;・∀・)
ボードの翌日が、友人の結婚式の二次会・・・筋肉痛でガクガクかもしれません!
Commented by yuta-world at 2009-02-02 22:54
【インテ嫁さま】
楽しい交流を持てて、いい時間を過ごすことができましたヽ(´ー`)ノ
実際のところアクアの話って少なかったかも(笑)??
でも色々お話して、仲良くなれて嬉しかったです♪
しかし、わたしはテンション↑で、うるさかったかも・・・(笑)
あっ、手羽先食べたい病が出ましたか(*゚∀゚*)
インテさんも行きたいようですよっ(笑)
やまちゃんレポ、是非お願いします!
Commented by ごん at 2009-02-02 22:59 x
飯オフ会良いなぁ~~
手羽先も美味そう~~
お店もカリモクちっくで格好いいなぁ~~
ブリュレと どて鍋のサイズ同じですか?
ブリュレは食い切れ無さそう(違)

アングルを見ると、旦那さんはグーフィーみたいですね。
僕はプーさんかイーヨーって感じですが(違)
バートンはカスタムっぽいですね 良いなぁ~
でも僕はもう滑れないだろうなぁ(笑)
僕は蓼科だとピラタスなら何度か行った事あります。
ニュースクールなんて言われてた時代ですが…(古っ)
Commented by yuta-world at 2009-02-02 23:00
【yoshiさま】
4人くらいだと、ひとつのテーブルで会話もちゃんと聞こえるからいいですよね(´∀`*)
皆で話せる、というか・・・
(思い返せば、わたしは一人で皆の倍くらい喋っていたんじゃないだろうか・・・(;・∀・)うるさかったかも・・・)
手羽先、病みつきになっちゃいますよね!
辛いのが苦手なHAMMERさんが、やけに可愛かったです(笑)
クリームブリュレ、表面のキャラメルソースをカリッと焼いた感じ、中はとろ~り♪
美味しいですじょ~(´ー`* )
Commented by yuta-world at 2009-02-02 23:16
【謎謎嫁さま】
楽しい時間を過ごせました(゚ー゚*)
今回たくさんお喋りが出来てよかったです。
アットホームな感じでした♪
9月のオフ会で会った方ともまたゆっくり会う機会があればいいなぁと思っていましたし、ぴんくさんとも凄くお会いしたかったので叶って良かったです。
その後、お体の調子は如何ですか|ー゚)
早くバリバリ元気になるといいですね!
Commented by yuta-world at 2009-02-02 23:21
【まーささま】
こんばんは(´∀`*)
オフ会行ってきました~♪
やっぱりこうやって皆と会うのは楽しいものですねぇ!
是非名古屋でもオフ会を~(* ^ー゚)
手羽先めちゃ美味しいですよね!ユタも大好物です~♪
Commented by yuta-world at 2009-02-02 23:28
【インテさま】
拘束1000円!早く、なれ、なれ♪
S2000に乗ってきてください(´∀`*)
車のあつまれ~も凄く盛り上がるみたいですね!
やっぱり結構遠い場所からも参加する人多いのかな~!
同じ趣味を共有してる人とは不思議と自然に会話が弾んだりするので面白いです♪
手羽先、インテ奥さんも食べたいみたいですよ~(笑)
さぁ名古屋に!→東京に(笑)!
Commented by yuta-world at 2009-02-03 00:10
【ごんさま】
手羽先おいしかったですよ~(´∀`*)
カリモクの意味が分からなくて、いま旦那サマに聞きました(笑)
すぐに「ググれ」と言われます(笑)
グーフィーってなぁに?って、聞きました(笑)
すごい、よく気付きましたね!!
そうなんです、左利きなので色々逆なんです。
バートンはカスタム!
すごい♪ごんさん、全部正解です(*゚∀゚*)
この写真情報だけですごいです!
そして!正解です(笑)行った先は、ピラタス蓼科です!
なかなか長いコースみたいですね|ー゚)楽しかったみたいです♪
ただ、そこのゴンドラには参ったようでした(笑)
Commented by yuki-studio at 2009-02-03 04:20
アクアな話の会っていいですよねっ!
私にアクアを教えてくれた人はデザイナーさんだったんですが
ご飯食べた時はず〜っと話てましたw
他の話もしろよ!ってぐらいw
最近はいろんなデザイナーさん達が
結構アクアにハマってるらしく話題が広がって嬉しいです^^
どこか共通点があるみたいですねw
手羽先おいしそうっ!
でも手羽先ってお店で食べた事がまだ一度もないですっ!TεT
手でかぶりつきたいっwww

今年は仕事が忙しくてボードは行けそうにないです//
私の相方は今月丸沼高原に行くって張り切ってますケドw
最近はグラトリバートンライダーをゲレンデでよく見ます@へ@//
カッコイイんですよっ!それがw
旦那様もやってるかも!?w
↑ググってください>ε<笑
Commented by blacklayout at 2009-02-03 12:35
うわわわ〜ん
聞いてねーし
たのしそーだし
シフォン…w

スノボーもう3年くらいいってないなぁw
Commented by ゾフィ at 2009-02-03 20:01 x
アクアな会!
本当に楽しそうで、羨ましい限りです
私の廻りには、アクアな趣味の方がおられず、
趣味の事を話す機会がありません
唯一、行きつけのショップでオーナーと、とことん話させてもらってますが、
この様な楽しい会にも参加してみたいですね~
Commented by yuta-world at 2009-02-04 22:49
【yuki-studioさま】
おぉ(*゚∀゚*)デザイナーさん達の間でもアクアは人気なのですね♪
同じ趣味の方と話していると刺激されますよね!
あ~うちの水槽もあれしたい、これしたい~って。
普段って熱帯魚や水草の話をする友達って居ないので、こういう時間は貴重です(´∀`*)
手羽先おいしかったですよ~♪
そうそう!これはもぅ手でかぶりつくのが一番です!
「鳥良」と「世界のやまちゃん」はオススメです(* ^ー゚)
ちょっと落ち着いた席でゆったり食べるなら「鳥良」、安くてガッツリ食べて~飲んで~なら「やまちゃん」(笑)
おっ、相方さんはボードに行かれるんですね!
ググっちゃいましたよ~(笑)動画で見ちゃいましたよ~(笑)
なぁんとユタは2月、2回も行くことが決定してしまいました!
そのうち1日は平日・・・もぅ有休あんまり残ってないんだけど~(;´∀`)
(遊ぶためにw)体調管理ちゃんとせねばっ!
Commented by yuta-world at 2009-02-04 22:53
【blacklayoutさま】
ハンマーさんのシフォンケーキ、めちゃ気になりますよねっ(*゚∀゚*)
これ食べたいですよ~(笑)!
今度また作ってもらいましょうよ~(笑)!
ボード、ユタも久々です・・・今月2回行くことが決まりました。
準備体操しっかりせねばっ(笑)!
Commented by yuta-world at 2009-02-04 23:23
【ゾフィさま】
分かりますっっ!
アクアの趣味を持つ友人って案外身近には居ないんですよねぇ(;;)
こんなふうに同じ趣味の方とお会いすると、嬉しくてつい会話が弾んでしまいます(´∀`*)
行きつけのアクアショップがあると、これまた濃い話がたくさん出来ていいですね!
最新情報やレア情報もコッソリ入手できたりして・・・♪
ゾフィさんももしこちらに遊びに来られる機会があれば、是非ご一緒に~っヽ(´ー`)ノ
Commented by quattrob6 at 2009-02-07 22:15
こんばんは。ご無沙汰してました。
久しぶりに覗かせていただきましたが~
かわらずyuta-worldが広がってて・・・嬉しくなりました!
今年はウチのまわりまったく雪がありありません。
ウチの子供たちはクロスカントリースキーの授業が毎年あるんですが
今年は1回出来ただけでグランドではもうサッカーしてます。
年々雪減ってます、大丈夫か地球?!
Commented by kanan.blue at 2009-02-07 22:54
あぁ~っ、鳥良の手羽先ぃぃぃぃ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
おいしいですよねぇぇぇぇ。私も大好きです。
クレームブリュレもおいしいですね。上の、パリッとした所を
割ってその後のクリームがぁぁぁぁぁ。最高ぉぉぉ。
旦那さま、スノボにいかれたんですね。
私は今年、スキーに行きたかったのですが(私はスキー派です♪)
なかなか予定がうまく組めずいけなそうで・・・残念です。
ユタさんは行けるといいですね。
Commented by yuta-world at 2009-02-08 20:55
【quattrob6さま】
こんばんは(´∀`*)
お久しぶりです。
久しぶりに、またこうやって交流出来て嬉しいです♪
雪、無いですか~(´ヘ`;)
そうそう、雪深かったスキー場も、前ほど積もっていない、とか聞きます。
当たり前だった季節の風景が変わっていくのを見ると、大丈夫なのか??って本当、思いますよね!
温暖化の問題は、ジワジワと深刻に迫っているような気がしますよね・・・
Commented by yuta-world at 2009-02-08 21:01
【kanan.blueさま】
鳥良の手羽先、おいしいですよね~(´∀`*)
kanan.blueさんが好きだっていうこと、ばっちりインプットしています♪
こういう料理のあとは、スイーツがめちゃおいしく感じますよね!
旦那サマはボードの話になると目がイキイキします(笑)
kanan.blueさんは今年はスキー、行けそうにないですか(泣)
ユタは、雪山に2回行くことになりそうです。
すんごい運動不足なんですが、大丈夫なんだろうか・・・(;・∀・)
早速、今週末・・・(ドキドキ・・・)→なぜかビビッています(笑)