AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
佗び草
ミニM用のキャビネットの上で、佗び草を育て始めました(゚ー゚*)
「お魚を泳がせない場合は水は少なめに」とお店の方に言われたので底が浸る程度にしています。
d0070935_1834577.jpg

ユタが育てているのは、クリプトMIX。
赤色もきれいなり(*´ -`)
d0070935_18343925.jpg

腰が完治したらミニM水槽も立ち上げる予定ですが、もう暫くはこのまま。
旦那サマは、「ユタは水中だとコケさせちゃうけど、今回は水上だから大丈夫だね」とニヤニヤしています(笑)
何はともあれ・・・お部屋に置きたかったので嬉しいです♪
d0070935_1835163.jpg

お隣の60センチ水槽は、まだベアタンクのままです。
ブラックネオンテトラが仲間入りしているので、写真が撮れたら載せてみます(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2009-06-13 19:10 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by aquacolor200 at 2009-06-13 19:42 x
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
素人ですが、ブログを始めましたのでリンクさせもらっていいですか?
Commented by hirai_masayuki at 2009-06-13 20:28
じわじわ始動だね~~
佗び草にソーラーミニ~贅沢な組合せだの~~
そしてキャビネットもww
佗び草の下にブラックや茶系の濃い化粧砂を敷くと佗び草からの
流出物が目立たなくて管理が楽だよ~~お試しあれ~
Commented by itaduranikki at 2009-06-13 22:18
侘び草きれいですね~
兄も欲しいけど、置き場所が・・・。
代わりに明日ビオを立ち上げる予定です^^
Commented by killer-pink at 2009-06-14 00:35
佗び草はクリプトMIXが一番好きだったりします^^
この佗び草コブラグラスや赤系はポリゴナムかな?
がバランス良く混ざってて良い感じですね
最近ショップにあまり状態の良い佗び草が入荷されないので
今年はまだ一個も買ってないんですよ^^;

カレーうまそう~
辛いのはいくらでも食べられるんですが
あまり辛すぎると美味しく無いので
普通ぐらいが一番ですよね^^
Commented by yuta-world at 2009-06-15 11:23
【aquacolor200さま】
はじめまして。
コメントありがとうございます(゚ー゚*)
リンク、OKです。。
わたしも後ほど遊びに伺います。
Commented by yuta-world at 2009-06-15 11:25
【Hiraiさま】
じわじわとね~(* ^ー゚) エヘヘ
お魚も高齢な子が多かったので、若いエネルギーを投入すると水槽内の動きが活発になってなんだかいいです。
佗び草は癒されます♪
夜とか照明をつけて浮かび上がると「おおっ、いい!」って、ヒトリ喜んでます(笑)
なるほど~(゚ー゚*)濃いめの化粧砂を敷くといいんですね!
確かにその方が見た目綺麗かも!参考にします(*´ -`)
Commented by yuta-world at 2009-06-15 11:25
【itaduranikkiさま】
佗び草、癒されてます~(´∀`*)
ビオ、いいですねぇ~!
ユタも今年始めたかったな・・・ケガさせしなければぁ~(汗)
ビオレポート楽しみにしています♪
Commented by yuta-world at 2009-06-15 11:26
【killer-pinkさま】
クリプトMIX、色のバランスに魅かれてこれにしました(´∀`*)
水上葉になると何の水草かよく分からなくて(笑)・・・推理してくれてありがとう~♪
佗び草を置いていないお店もあるし・・・前よりちょっと数も減ってるような・・・
ちょうど気に入ったものがあって良かったです(*´ -`)
カレー、最近食べたい気分になることが多いんです(笑)
そうっ(笑)あんまり辛すぎると、熱いやら辛いやらで味が分からなくなるので(笑)、程よく、くらいが一番いいですね(≧∇≦)
Commented by kanan.blue at 2009-06-16 10:15
私も新しい水槽立ち上げたいなぁ・・・。
水槽周りがスッキリしてそうな感じで羨ましいです。
私はなかなかスッキリできなくて・・・。
お家の中に緑を置きたいんですが、私も水槽内コケさせるし、
更にベランダの木々も枯らすし・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
新しい水槽完成したら全貌を是非見せて下さいね。楽しみにしてます♪
Commented by ゾフィ at 2009-06-16 21:57 x
久々にアクアネタですね~^^
佗び草、我が家にも一株なんとか維持してるのがあります、
でもユタさんちのは色合いが綺麗ですね!我が家は緑一色でした~^^;
最近は雑草化しつつあるのが難点ですが・・・
Commented by インテ at 2009-06-17 21:39 x
 侘び草いいですね~うちもかなり長生きしたのですが、冬の寒さにやられちゃいました(涙) 僕もユタさんに触発されて、はじめてみようかな??設置の仕方もオシャレでポイントたかいですね~♪ほんと水槽周りきれいです♪
Commented by yuta-world at 2009-06-18 18:25
【kanan.blueさま】
引越してからず~っとベアタンクです。
でも、新しいお魚を少し入れたら水槽に少し動きが出ました(´∀`*)
ずっと飼っているお魚たちは高齢なので、結構下の方でおとなしくしてるのですが、若いブラックネオンは中層から高層をいっぱい泳いでくれるので嬉しいです♪
さてさて、うまく佗び草育てられるといいなぁ~|ー゚)
いやはや~ユタ、育て下手です(笑)自分が心配~(笑)!
水槽回り、旦那サマに注意されつつ片付けてます(笑)
ユタは基本ザックリで、すぐ散らかします(;・∀・)ハゥ
Commented by yuta-world at 2009-06-18 18:26
【ゾフィさま】
久々です~(〃▽〃)
今はまだ水槽1本の管理でギリギリ(゚ー゚*)水換えも旦那サマなしでは出来ないし・・・。
でも、何か緑を置きたくて、佗び草育てたいなぁって思いました。
佗び草を置いてるお店、意外と無かったりして・・・欲しいと思いつつなかなか手に入れられずにいました。
緑一色も好きです♪迷ったのですが、赤系の佗び草って育てたコト無かったのでこれにしました(´∀`*)
なんとか維持してゆきたいなぁ~!
Commented by yuta-world at 2009-06-18 18:26
【インテさま】
今回佗び草を育てるにあたって、インテさんブログの過去記事を参考にしました(´∀`*)
水槽回りはね、インテさんちをお手本にしたいのですが、なかなかあんなに片付かないんです(笑)
ぜひぜひまた育てましょう~っ♪
時期的には今っていいですよね(*´ -`)
Commented by くちぶえ at 2009-06-18 19:01 x
お久しぶりでございます。
怪我の治療は良好のようで良かった^^

私はタブンエキノでしょうMIXをこの前買いまして
120cm水槽の上に置いています。
ユタさんみたいにオサレに飾っていないのが欠点ですが…汗
クリプトMIXもいいですね^^
でもなかなか侘び草がショップに行っても無いのが歯痒いですけど
いつか私も部屋に置きたいです。

オサレに置く為にもどうにかせねば…。
Commented by yuta-world at 2009-06-18 20:32
【くちぶえさま】
こんばんは(´∀`*)
いよいよ来週から仕事復帰予定です。
体力も落ちていると思うので、チョッピリ不安・・・( ´-`)チュン
エキノMIXも最後まで迷った候補でした。
今ね、ミニMを立ち上げてないのでキャビだけが寂しげだったんです。
佗び草を置いたのでちょっと雰囲気良くなりました♪
緑があるのはいいですよね。
なんだか癒されますじょ~(*´ -`)
そう、ショップでも佗び草を置いていないことがあるのでユタも今回手に入れるまで時間が掛かりました。
Commented by ぷらてぃ~ at 2009-06-21 22:28 x
侘び草いいですねっ~
これからの季節は侘び草は涼しげでいい感じ~♫
Commented by yuta-world at 2009-06-27 13:41
【ぷらてぃ~さま】
コメント遅くなりました!
佗び草って涼しげな感じですよね(´∀`*)
夜に照明をつけて、楽しんでいます♪
癒されます(゚ー゚*)