AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
カテゴリ:熱帯魚のコト( 175 )
ボララス・ブリジッタエ
いつも水槽の上のほうで群れてます。

d0070935_23465559.jpg



[PR]
by yuta-world | 2015-10-18 23:45 | 熱帯魚のコト | Comments(0)
ベタ
ベタ、一匹飼ってます(*´∀`*)

d0070935_13125277.jpg




[PR]
by yuta-world | 2015-10-06 13:11 | 熱帯魚のコト | Comments(0)
点きました
不具合だったアダプターを交換してもらって、
点灯ーー(^o^)/

d0070935_001281.jpg

[PR]
by yuta-world | 2014-03-04 23:58 | 熱帯魚のコト | Comments(1)
もうひとつ、AQUA SKY
ミニMのほうもAQUA SKYにしたくて…
d0070935_2015341.jpg


買いました。

…が!
いざ点灯!と思ったら、
不良品にて点かないという…(T_T)
d0070935_20183454.jpg


がっくり^^;
アダプターが不良みたいです。

ミニMにはシノドンティス・ムルチプンクタートゥスが住んでいます(^^)

60センチのほうは、グリーンネオン、レッドファントムルブラ、パンダ達が居ます。
[PR]
by yuta-world | 2014-03-02 20:12 | 熱帯魚のコト | Comments(0)
ちょっとだけ…
近場のショップで、ちょこっと水草買いました(^^)

d0070935_18353318.jpg


これから少しずつ水草集めて、増やしていきたいです(*^^)
[PR]
by yuta-world | 2013-08-17 18:34 | 熱帯魚のコト | Comments(4)
AQUASKY
d0070935_19114423.jpg


やっと買いました!(^o^)!

d0070935_19121580.jpg


そして、グリーンネオンも20匹。
まだまだ、ちっこい♪

水槽に設置する前に床に置いて点灯式(笑)
d0070935_19124352.jpg


d0070935_19125884.jpg

水草入れなくちゃです。
いま、流木だけで水草ゼロ状態。

久々の水草なので、丈夫に育つ、ココロ折れない種類が欲しい(^^ゞ
[PR]
by yuta-world | 2013-08-14 19:01 | 熱帯魚のコト | Comments(2)
う~ん・・・
グッピー稚魚がうまく育たない。

毎日1匹、2匹とだめになってしまいます(><)

原因はよく分かりません。
でも、餌をあまり食べないような気がする。

親グッピーも今までのわたしのグッピー経験からすると、まったくラブラブな傾向が無く、
なんだか余り繁殖の気配を感じないかも^^;

まぁ、焦らずゆっくり楽しんで育てていくしかないですよね。
[PR]
by yuta-world | 2011-09-13 20:42 | 熱帯魚のコト | Comments(6)
産仔
どうもお腹が重そうだった雌グッピーを、昨夜から産卵ケースに入れていました。

アルビノだからか、お腹の色が黒くならないのでタイミングちょっと迷いました。
あまり早くからケースに入れるとかわいそうだし・・・


今日、仕事から帰って産卵ケースを見ると・・・
んんん・・・っっ
小さい何かがケースの中に見えるような・・・!

電気をつけてよぉく見ると、
産まれてるーーー(^^)

10匹ちょっとくらいかな!
稚魚が泳いでます。

命の誕生ってすごくHappyな気持ちになります♪

ママグッピーおつかれさま!

うまく稚魚を育てられたらいいな。

水槽の中をたくさんのイエロータキシードが泳ぐ光景を想像してワクワク。
妄想膨らむーー(笑)

でも久々のグッピー飼育でちょっと不安も・・・^^;
ちゃんと育ててあげれるかなー。ドキドキ・・・

写真はまだ撮ってないですが、嬉しかったので記事更新^^v
[PR]
by yuta-world | 2011-09-09 22:12 | 熱帯魚のコト | Comments(2)
グッピー
d0070935_19585189.jpg

かねだい八千代店に行ってきました。
初めて行ったのですが、電車で行くのってなかなか乗り継ぎが大変(^^;
しかも村上駅からも結構歩きますね。

写真、とっても見づらいですが、久しぶりに生体購入してきました。

リアルレッドアイ・ドイツ イエロー タキシードです。
1ペア。

大好きだったグッピーにまた戻ってしまいました。

今まではブルーグラスをたくさん育ててきましたが、今回もリボンのいい子がいたら・・・なんて漠然と思っていたのですが 、優雅なイエロータキシードの尾ひれに惹き付けられてしまいました。

久々なのでちょっとドキドキしています。
初心にかえって育ててみたいです(^-^)

うわードキドキするなあ!
水あわせうまくいくかなぁ!
[PR]
by yuta-world | 2011-09-04 19:58 | 熱帯魚のコト | Comments(2)
パウパウアクアガーデンにて
こんばんは(´∀`*)

久しぶりに、銀座のパウパウアクアガーデンに行ってきました。
だいぶん行ってなかったですが、3月に改装したようでお店の雰囲気かなり変わっていました。
見やすくて綺麗になった印象です(゚ー゚*)
お客さんも結構多くて混んでいました。


その中で、気に入った子を発見♪
ホワイトフィンがとても綺麗に映えていて、状態も良かったので、連れ帰りました。

この写真は水合わせ中なので発色が悪いですが、お店ではかなり色が鮮やかに出ていたので、我が家でも元気に泳いでくれるといいなと思います。
「ホワイトフィン オルナータステトラ(ドイツブリード)」という名前で売られていました。
ホワイトフィンロージーテトラ、でもいいのかも(゚ー゚*)
d0070935_23354858.jpg

ビニール越しなので見づらいかな。。。
お店の方に、選りすぐりの6匹を掬ってもらいました(´∀`*)
d0070935_2336992.jpg

あと、この子も連れ帰りました。
「キラースネール」ですって。
スネールを食べるらしいです。
1匹でも効果あるとのことだったので、まずは1匹投入。
しかし・・・なんだろ・・・スネールに張り付かれているという屈辱的なこの図(;・∀・)
いえいえ、まだ入れたばかりなので今後に期待してみます(笑)
d0070935_23373623.jpg

と、思ったら・・・!!
この写真で分かるでしょうか。
スネールを抱え込んでいます。
しかも食べられたのかスネールの中は透明にっっ( ゚д゚)
そしてその横にはもうひとつ透明なスネールの抜け殻が転がってるのであります。
水槽に1匹のプレデターΣヽ(゚Д゚; )ノ
d0070935_23535298.jpg




ちなみに・・・
行きの電車の中で食べたお弁当です(゚ー゚*)
そごうで買ったよ~♪
d0070935_23451782.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-08-15 23:58 | 熱帯魚のコト | Comments(14)