AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
カテゴリ:熱帯魚のコト( 175 )
水草購入♪
夕方、久しぶりにアクアフォレストさんに行ってきました(゚ー゚*)

AQUA JOURNAL買いました。
9月にお会いした方たちも載っていたりするので、ユタにも記念になります( ´∀`)
d0070935_1131320.jpg

水草も1pot買いました。
リスのしっぽ♪
d0070935_1131376.jpg

アクアフォレストさんには、しばらくぶりに行ったのですが、お店の中の水草水槽はやはり綺麗♪
一点の曇りもない感じで、『あ~、わたしも水槽綺麗にしちゃおっ』と、刺激を受けてみたり。。。




そして、またまたお気に入りの『世界の山ちゃん』で手羽先を食べ→カラオケをしてきたのでありましたヽ(´ー`)ノ

d0070935_113137.jpg


…あっ、今度の水曜日は健康診断なのに…(汗)
お肉料理は控えようと思ったのに・・・!→意志、弱・・・
明日から、明日から・・・
明日こそ・・・
[PR]
by yuta-world | 2008-10-19 01:13 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
アクアな会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
9月13日、この日は朝からワクワクしていました(´∀`*)
銀座で開かれるアクアな飲み会に、ユタも参加させていただくことになっていたからです。

アクアブログは、日々、覗いています。
実際にそのブロガーさんとお会いできるなんて、ドキドキワクワク・・・♪




ユタは二次会からの参加。
スタートは20:30からです。

その少し前に、謎謎ご夫妻と待ち合わせをして、ご飯をしました(゚ー゚*)

お店は謎謎奥さんが予約してくださっていました。
『バンコックキッチン 銀座コリドー街店』
お洒落で美味しいお店でした。
d0070935_10222885.jpg

カクテルが南国リゾートな感じで可愛かったよぅ♪




そして、20:30。
いよいよ、二次会会場へ~(*゚∀゚*)

アクアブロガーさんたちが勢ぞろい!
総勢28名だったそうで、ユタがお店に着いたときには既に賑やかになっていました♪

コメントはまだしたことなくっても、読んでいるブログはたくさんあるので、「あっ、あのブログの方だ~(*゚∀゚*)!」なんて、ブログとお顔が一致して嬉しかったり(´∀`*)

アクアな飲み会には、焼き鳥にもアクアなステッカーがつきます(笑)
d0070935_10233347.jpg





d0070935_10303761.jpg

やっとお会いできましたね~ヽ(´ー`)ノ

Hiraiさんとの2ショットですじょ~~♪

すごいすごい!
距離を越えてお会いできて、感激です~!







昨夜の戦利品でごじゃります(´∀`*)

クイズの景品で、PH測定キットもいただきました♪
blacklayautさんと、早速ビールのPHを測ってみましたが、すんごい酸性でした(笑)

スティッチのミニタオルハンカチも、GET♪
カズノオケイコさん、魚がたくさんいるユタに、餌を譲ってくださってありがとう♪
d0070935_10235745.jpg

帰るときには、ユタのバッグは物がぎっしりで閉まらなくなっていました(笑)
次回はもっと大きいバッグで行こう→(違




アクアなお仲間と一緒に過ごせる時間に参加させていただいてとても嬉しいです。
幹事をしてくださったにわとりさんはじめ、色んな方のおかげで、ユタも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

終電には間に合いました。
乗り遅れたら、銀座に戻って皆さんに遊んでもらおうと思ったのですが、幸か不幸か間に合いました。

またいつか、皆さんにお会いできるといいな・・・(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-14 11:20 | 熱帯魚のコト | Comments(32)
HANABI
こんばんは(´∀`*)

HANABIをパチリ。

d0070935_094750.jpg


すぐに逃げる。
カメラで追いかけっこ(;´∀`)


綺麗なお魚でとても気に入っています♪
[PR]
by yuta-world | 2008-08-04 22:00 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
今夜の水槽
こんばんは♪

ディープレッドホタルをパチリしました(´∀`*)
今夜も元気に泳いでいます。
赤い宝石なり。キラキラ。
d0070935_0225891.jpg

そのうちの1匹を、拡大してみました♪
d0070935_0252510.jpg

綺麗なお魚達に、今夜も癒されております(*´ -`)
幸せなり♪

おやすみなさい・・・ (つ∀-)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-26 00:45 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
今夜の水槽
d0070935_014169.jpg

うふふ。
よぉく奥のほうを見ると、小さな小さな稚エビちゃんもいるのです(≧∀≦)

可愛い…
何匹か、水槽内を歩いたりしています。
目を凝らして、探してしまいます(*^_^*)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-10 00:14 | 熱帯魚のコト | Comments(25)
たまにはアクア写真を♪

このままの記事の流れでは、酔っ払いオヤジユタが定着しそうです( ゚д゚)ハッ!

うふふ、アクアは毎日触れて、癒され&楽しんでいます♪
ただ・・・うまく写真が撮れないんです~(笑)




最近起こった出来事だと・・・
* 稚魚ケースで育っていたチビッコ・ステルバイが2匹、大海原デビューしました(゚ー゚*)
* その後、ステルバイ夫婦がちょっぴり産卵。つい先日4匹のおたまじゃくしステルバイが孵化しました。

親のステルバイはだいぶん年を取ってきているので、産卵の数は少なくなりました。
もしかしたら今回が最後かも??そんな気持ちで大事に赤ちゃんを育てています。
d0070935_10181967.jpg

【左】だいぶん大きくなった、先輩子供ステルバイ。
【右】このたび、大海原デビューしていったステルバイ。



モスと戯れるエビちゃん(´∀`*) ピンボケ・・・
d0070935_10193852.jpg

昨夜のエビちゃんたちの様子です♪
餌を入れると、遠くにいたエビたちも寄ってくる。
エビって嗅覚いいんですね|ー゚)
d0070935_10195535.jpg





さてさて、今日は何をしようかな~♪
浅草の三社祭に出かけてこようかな~。
・・・すごい人の数かもっっ(;´∀`)??
[PR]
by yuta-world | 2008-05-18 10:33 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
アクアガーディアンさんに行ってきました(゚ー゚*)
今日は、連休最終日。
午後から「アクアガーディアン」さんに遊びに行ってきました(´∀`*)

店長さんとのお喋りが楽しくて、またまた時間を忘れてしまいましたょぅ♪

水草の話、あと、先日リベンジ開始したエビ水槽のことetc...
そして、お店の可愛いハムスターを、またまた手の平抱っこさせてもらいました~ヽ(´ー`)ノ
愛くるしい瞳とお髭、仕草が可愛すぎて、ユタはクラクラ~♪

今日は、60センチのグッピー水槽用に水草を買いました。
バランサエと、ルドヴィジアと、アマゾンソード。
d0070935_21392055.jpg

うまく育つといいなぁ~(゚ー゚*)ドキドキ




この連休中に、ごんさんから、エビちゃんの里子が届きました(゚ー゚*)
前回エビ飼育に失敗してしまったのですが、色んな方の応援をいただいてリベンジの準備をしてきました。
まだまだ早いかなって不安もあったのですが、そんなユタに、ごんさんは生バクテリアや、おすすめの餌も同封して送ってくださいました。
d0070935_22415254.jpg

今日でユタ水槽にやってきて3日目。
phは、デジタルじゃないので正確ではないですが、試薬液は6.0~6.5の中間くらいの色を示しています。
水温は26℃くらい。
水槽立ち上げ当初から、毎日水換え&バクテリアを入れて強めエアレーションを続けてきました。
水草は、今のところフロッグピットだけ。
あとは、エビの足場用にごんさんが入れてくれていたモスと、ミズハコベ・ラトナギリをそのまま水槽に浮かべています。


これは今夜のエビちゃん画像です(´∀`*)
餌を入れて間もなく、ワラワラと集まってくるエビちゃん。
エビ団子になってゆく光景を見れて嬉しい♪
d0070935_21395331.jpg

今回は、元気に育ててあげたいなぁと願うユタです(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2008-05-06 22:39 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
60㌢・グッピー水槽から
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)


60㌢水槽のお魚をちょっぴり写真に撮りました♪


ブルーグラス。
尾ひれが美しいグッピーは、水槽の中でとても華になります。
光りが当たってキラッと体が輝く瞬間は、見とれます(゚ー゚*)
d0070935_19453046.jpg

いま、雌雄を分けているので、繁殖はストップしています。
また繁殖させるか、一旦この代までで繁殖を止めるか・・・ちょっと迷っています。




先日、我が家にやってきたハナビちゃん(*゚∀゚*)
食欲旺盛で元気に泳いでいます。
d0070935_19503733.jpg





ごんさんの水槽からやってきた浮き草は、かなり元気な感じで増え続けています♪
調子いいので、なんだかユタも調子に乗って増やしています。

その手前にあるのはオークロ。
ハナビちゃんと同じ日にアクアガーディアンさんで買ったのですが、早く植えましょうって感じですが、まだ浮いているのですが・・・新しい葉も増え、順調なんです(笑)
水面付近でどんどん成長しています。
でも・・・早く植えましょう(笑)
d0070935_19563359.jpg





今日はゆったりな休日を過ごしました。
お昼は、ありあわせの野菜と豚肉で、温野菜鍋を作りました(゚ー゚*)
ほうれん草とモヤシをたっぷり入れて、カボスたっぷりでポン酢で食べて美味でした。

それからお風呂を入れて湯船でゆったり~♪
昼間のお風呂って気持ちいいですね!

そして、夕方、すごく近所な焼き鳥屋さんに行ってきました。
鍛高譚が好きなんですぅ♪
そして、いま、軽く酔っています~(ノ´∀`*)ウフフ
[PR]
by yuta-world | 2008-04-20 20:06 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)


2006年8月から飼い始めた11匹のディープレッドホタルちゃん。
なかなかいい色に育ってきています(´∀`*)
そんな姿をちょっぴりアップ♪
ピンボケ多々ですが、元気な姿が伝わればいいな!
d0070935_23462413.jpg

赤のからだに、真っ白なヒレが綺麗なのです。
ヒレは本当、超・真っ白♪

ホタルにしては太っているかもです~(;´∀`)
ユタは餌をあげ過ぎてしまう傾向があります・・・(笑)




オマケでアップは、ステルバイの子供と、まだ植えていない(笑)オークロの上で寝ていたミニブッシーの写真。
いつもフラッシュ禁止にして撮っているのですが、うっかりオートで撮ってしまい、ミニブッシーは驚いたかも。ゴメンネ!!
d0070935_2352936.jpg


ハナビちゃんとミニブッシーちゃんは、今のところ元気そうです♪
ハナビは2匹いますが、1匹がかなり強そうです(笑)
同じ日に入れましたが、強い子のほうが、発色がよりハッキリ現れています。
動きが早すぎて写真は撮れませんでした( ´-`)ウゥー
[PR]
by yuta-world | 2008-04-08 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
久々に、新しいお魚(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんにちは(´∀`*)

ユタはとってもご機嫌な気分で朝を迎えました♪
水槽を見ると・・・昨日迎え入れた子たちが元気にしてる~(*゚∀゚*)

昨日は仕事帰りに、根津にあるアクアガーディアンさんというお店に行ってきました。
初めて行ったのですが、生体の元気の良さに感動♪
お店でのお喋りも楽しくて、気付いたら3時間近く滞在しちゃっていました(;´∀`)

こぉんなに元気に餌を食べて、調子よく発色しているお魚たちをショップで見かけたのは久しぶりかも。
よっぽど状態が良くて&好きになった子じゃなきゃ買わないようにしようと、このところお魚を買うのは控えていたのですが、久々に押さえきれない衝動が起こり、連れ帰っちゃいました。



ハナビちゃん。
水あわせ中で、ちょっぴりビクビクしているかなぁ~(゚ー゚*)?
お店では、すごく綺麗な体色をしていたので、ユタも可愛がって育てます。
d0070935_91037.jpg

こちらは、ミニブッシープレコ3匹♪
小さくて可愛い動きに、見てるだけでドキドキ(´∀`*)
d0070935_9132235.jpg

雄グッピーやらステルバイやらカージナルたちが住む60㌢水槽に泳がせることにしました。
こちらは、かなりな種類が棲息する混泳水槽となっていますが(笑)、自分がすご~く気に入ったお魚を育てるのは本当に楽しいものです♪
実際に飼ってみないと分からない、それぞれの特性などもありますしねッ|ー゚)
基本的に温和な子ばかりの水槽なので、うまく混泳してくれることを願います♪
d0070935_9192457.jpg

アクアガーディアンさんというお店、駅から徒歩ですぐなのも便利。
遊びに行けるお店が出来て嬉しいです♪
可愛いハムスターもいて、初めて手の平で抱っこしちゃった(´∀`*)また会いに行こ~♪
[PR]
by yuta-world | 2008-04-05 09:28 | 熱帯魚のコト | Comments(20)